星の雨 ~The Rain Of The Star~

レインハートの日常系ブログ。考えている事やゲームの記事、PC関連の事。とにかく自分が成長する為の一歩を記すだけの日々(だが成長するとは言ってないw)

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

これは例のやつと一緒のコース辿りそうだな

こないだ書いたゲーム、ここまでヤバくなきゃ別に普通にやってたんだがレインハートです。こんばんわ! rainhart.hatenablog.com まぁ例の如く原神ですが… どうも現状はソロゲー?状態らしい。 私にピッタリじゃないかッ!!とも思えたんだが… ソロゲーなのに…

半沢直樹めっちゃ良かった…

ドラマ半沢直樹の最終回を見て思った事。レインハートです、こんばんわ! 見てて思ったが…やはり以前言った海外ドラマのような展開 尚且つ笑顔以外の演技がすごく良い。 以前言ったことがあるんだが、日本人のドラマは必ず「笑顔」を売りにしようとする。 だ…

どうなんだろうね…ちょっと気にはなっている

そういえば、ちょっと気になったゲームが開始になるらしいんだけどレインハートです。こんばんわ! 以前、どこぞのゲームとそっくりじゃねえか!って話題になった原神 実はほんのちょっぴり気にはなってたんだけど… 見るたびに思った事があって結局やらずじ…

俺はどう思われようが構わんよ

どうでも良いことかもしれないんだけどさ… 【公式】『ぎゃる☆がん りたーんず』 第一弾紹介映像 こういうゲームが時折、無性にやりたくなるんだが。 レインハートです。こんばんわッ!!! えぇ…別にどう思われようが構いませんよ(´・ω・`) うわ…このおっさ…

なんとかして減らそう…

貰って来た玉ねぎがだいぶ痛み始めてる気がするので、なんとかして調理せねばとレインハートです。こんばんわ! そこで彼は思いついた… そうだッ!ドレッシングにすればいいんだッ!! そんな訳で、あとで取り組みますw どうなるかは…分からない(´・ω・`) だ…

【仁王2】DLC第2段発表!10月15日!

そんなこんなで、ようやくDLC第2段が発表されましたねレインハートです。こんばんわ! 平安京討魔伝 そして、ついに待ちに待った神宝も実装とのこと! 仁王2ではDLC1で弁財天装備が実装されたので、こっちもなかなかいいんですけどね。 神宝はどうなるんでし…

最後かもしれないだろ…

ここ最近、ゲーム機の話題しか書いてないレインハートです。こんばんわ! 連日連夜ゲームハードとかのお話ですが… そのぐらい好きなんですご了承ください(´・ω・`) 本日は…PS5、Xbox Series Xがもしかしたらゲーム機最後のハードになるのではないか? と言…

MSがベゼスタ買収だと…?

今回のMSの買収騒動は正直、私個人としてはあまり好印象では無いレインハートです。こんばんわ! マイクロソフトがベゼスタの親会社を買収。 ベゼスタは今現在、私がやっているゲーム「Fallout」 有名所で「The Elder Scrolls V:Skyrim」スカイリム等エルダ…

PS5、実は後々に響く戦略

PS5の予約競争戦が今日も繰り広げられている今日この頃なレインハートです。こんばんわ! まぁ…私はすぐ欲しい!って訳では無いので予約戦争に参加してはいないんですが… 今日はちょっと余談をお話しようかなと思っております。 なにを話すかって、ゲーム会…

3%シーズン1「これ完全にチュートリアルやん!」

こないだ言ったNetflixのドラマ「3%」シーズン1見終わりましたレインハートです。こんばんわ! rainhart.hatenablog.com いや~なんていうかね… すべてが伏線であり、構成作家の人とか素晴らしいなって思った。 そして、ネタバレは避けるとして言い換えるな…

その時は理解できなくても

人は自分以外をどう思っているのか?レインハートです。こんばんわ! こないだアニメのSAOでネット世界で生まれたAIアリスが現実世界に来た時の 記者会見でのシーン 「あなたが機械だという事を証明してくれますか?」 「頭の中の一部(機械)を見せてくれるだ…

3%

またまた新しいNetflix動画を見始めるレインハートです。こんばんわ! やっぱ動画制作に対してやる気があるのは全然違うよね… Netflix独占のやつは最近凄くデキが良い。 3% | Official Trailer [HD] | Netflix あんまり字幕だけってのは見ないんだけど… 凄い…

【Fallout76】伝説のレース2ndシーズン

ついに伝説のレース2ndシーズンに入りましたねレインハートです。こんばんわ! まぁ…この2ndシーズンでのバージョンアップでストレージ圧迫されて… 他のゲームなくなくまた削除するって事態になりましたがw ちなみに伝説のレースは1stシーズンのみの総称っ…

ついにPS5の発売日や値段発表されたか

ついに発売日と価格が出てきましたね、やはりPS5だけに5万路線は外せなかったようですな…レインハートです。こんばんわ! 値段的には上々ですね!(*´▽`*) 正直もっと高くなると思ってたからね… 発売日11月12日と年内っていうのも意外に早いですよね。 そし…

これが日常である、日常とは幸せな証拠である。

久々に歌動画撮ったレインハートです。こんばんわ! いや~やっぱ相変わらず自分の声に自信は持てないわw 今回の動画は配信の冒頭で誰にも見られないような状態でひっそりと流すと思う。 じゃあ、なんのためにやったのかって? ただの決意表明みたいなもん…

アニメ版マギ見終わった!

なんか書く内容があったかのようで、一向に何も思い出せないレインハートです。こんばんわ! ってのを書いたらなんとなく思い出した気がしたのでそれを書いていきます(´・ω・`) Netflixでマギ見終わりました! 話の展開的に、まだまだ続くような終わり方で…

いろいろやってると語る事が無くなる

最近、新たにYouTube上で雑談配信といって誰もこなくてもボソボソ言いながらゲームやってるだけの配信も始めたレインハートです。こんばんわ! さぁここで問題です! ブログもやってますが…雑談配信でいろいろ話す事もある訳なんですが… こうなってくるとTwi…

それは違うだろ!

なんか「ゲームの効率を求めるとゲームやらないのが一番効率が良いんじゃないか」みたいな発言がバズってましたが…こんばんわ、レインハートです。 ゲームの効率を求めるとゲームやらないという考えが一番効率が良い。 って「あぁ~なるほどね!!」って思っ…

ペヤング 超超超大盛GIGAMAXガーリックパワー食べたんよ

そんなこんなで、最近は外食に使う分を止め…ペヤング買った方が節約になるんじゃね?生活なレインハートです。こんばんわ! ペヤングはいろんな種類の物が多く出ているが… 近くのスーパーで売っていたので気になったのがコレ タイトルにもなっているが… ペヤ…

DKってなに?

いや…まっさきにドン〇ーコング思い浮かべたよな?!! レインハートです。こんばんわ! 久々に「言葉調べるシリーズ」です。 こないだ最近のJK・DKの好きな物ランキングみたいなのが出ててね JKは分かるけどDKってなに? いや…調べたら一発で出てきましたよ…

無理やりな話題繋げ

そういえば今日、ちらっみたけど…レインハートです。こんばんわ! 以前も知り合いの配信言った時にちょっと話題になったが APEXのクロスプレイがそろそろ来るんじゃないか?!って話題。 まぁ喜ぶ人は分かるけど… これ何気に大変な事になるって事をもっと理…

せっかく描いたんだから、もっと使わねば…

なぁ? どうしたニャ? マスクのストックがあと少しで終わるんだが… 今ってもう普通に売ってるのか? あるんじゃない? そもそもの疑問だが…マスクっていつまでしてればいいんだ? なんか例えコロナ終わってもしばらくは付けてないと文句言われそうなんだが……

2D化

昨日、人物画像を描こうと思ったんですが…あまりのむずかしさに断念したレインハートです。こんばんわ! ん~難しい… 「それでいいよぉ!!それ欲しかったのにぃぃぃぃぃ!」 って言われたけど、あまりに下手過ぎたんで速攻で消しましたw アニメ調なら可愛…

俺は俺の道を行く

本日は配信なかったレインハートです。こんばんわ! 台風の影響で…一瞬の出来事ですが窓から一気に大雨が潜入! それまでは全然、風もふかず雨だったのが一気に防風が吹き荒れ… PS4とかが一瞬で濡れましたw たぶん1分もしてないと思うんだけど すぐさま窓閉…

グロ可愛い?

以前、Twitterでメイドインアビスがトレンド入りしてて「お?続編くるのかな?」って思ったらコレだった。レインハートです、こんばんわ! メイドインアビスがトレンド入ってるから続編ついに来るか!!って思ったらコレのことかよw確かにソレっぽいけど ht…

私は人気者なんですよ!パターンって実際に効果あるのか?

久々に、Twitterしっかり見て整理したレインハートです。こんばんわ! 以前は週1ぐらいでTwitterの整理してたんですが…ここ最近は月1ぐらいになってたんだけど… 反応ある人しか興味無くなってからどうでもいいかな~って事で2~3ヶ月ぐらい整理せずにいたん…

【Fallout76】伝説のレース1シーズン目そこそこ行けたな。

Fallout76を7月から復帰してレジェンダリーランという課金アイテムが貰えるやつをなるべく積極的にやってはいたレインハートです。こんばんわ! とはいっても…取れるものが簡単なのしか取らず かなーりゆるくやってはいたんですが… レジェンダリーラン1シー…

一歩ずつで良い。

俺はどんだけ変な目で見られてんだ…レインハートです。こんばんわ! 知ってる方は知ってますが、私はそんな変な人じゃないよ?(´・ω・`) うん、とっても安心安全なレインハートくんだぉ(´ω`) とかいってると…「あぁ…また変な事言ってるな…」扱いになりそう…

ゴーストライター疑惑?

過去の記事を見てみたけど、あれ…俺っていつもこんな事書いてたんだね… っと毎回、驚きを隠せないレインハートです。こんばんわ! こんばんにゃ!モっくんです! 久々だなオイ 出る出ないはオマエのさじ加減じゃねぇか! たしかにぃぃぃぃぃ! で? どうした…

【仁王2】修羅編とりあえず完了!

始めた頃は「無理じゃね…?コレ…」って思ってたけど、全然いけたわ…レインハートです。こんばんわ! ただ師匠連戦ミッションだけはやってない…w あれはただめんどくさいだけなので(´・ω・`) スーパーアーマーでゴリ押してくるからね師匠達がw そんな訳で…