星の雨 ~The Rain Of The Star~

レインハートの日常系ブログ。考えている事やゲームの記事、PC関連の事。とにかく自分が成長する為の一歩を記すだけの日々(だが成長するとは言ってないw)

2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

人が集まる場所に人は集まる。

人気者はなぜ人気者なのか。っという考えをこないだから何か知らないけど考えているレインハートです。こんばんわ! 時はネット時代… 皆が承認欲求を満たす為に人気者になりたいッ! お金を稼ぐために人気者になりたいッ!! っと思う人も多いと思う、どうした…

しばらく買わなくても余裕だった。

最近、PS4起動率下がったレインハートです。こんばんわ! かなり寿命が近づいてきている気がしますがね…初期型PS4だし電源落としてても通電してればファン部分がキュィーーンって音してますしw そんなPS4さんですが、最近PC買ったことによりほとんど起動しなくな…

悩んだものの現状で大丈夫だもんな…

そういえばAmazonのブラックフライデーが始まってるらしいけどレインハートです。こんばんわ! 毎回、ブラックフライデーって言うけど…特に欲しいのがなかったりで 年々あまり興味を示さなくなってきた訳だが、どうせ今回も欲しいのないだろうなぁ~とちょっ…

英語が分からない…

うちのケイさんは英語が苦手なレインハートです。こんばんわ! rainhart.hatenablog.com こないだからケイさんがAPEXにハマっていて、手伝ったりしているのですが… レ『東側から音するね』 ケ『東ってどっち?(*´з`)』 っと…方角で言ってもよく理解できてな…

どこも大変なのはわかる事なんだから、大目に見てやろうよ…

ゲーム開発側は現状でいっぱいいっぱいだと感じるレインハートです。こんばんわ! つい先日、発売されたポケモンダイパのリメイク作品ですが。 バグがヒドい!!と言われまくってますが… 恐らくこれは納期関連の仕様上デバック等まったくやる時間なかったん…

【原神】始めた頃に欲しかったエウルアついにゲット!

そんなこんなで、1年以上待たされるかなぁと思ったが5か月で復刻になったエウルアガチャが引けてうれしいレインハートです。こんばんわ! いやぁ~原神の復刻ガチャは下手したら1年以上待たされると思ったが… どうやら今後は2キャラずつ復刻をする可能性があ…

イカゲームも面白かったけど、設定的にはこっちのが好きだな…

やはりNetflixはなかなか面白い作品がいっぱいあると思うレインハートです。こんばんわ! www.youtube.com 以前、イカゲームでも話題になった韓国産のドラマである。 『地獄が呼んでいる』 なんというか見た感じ、日本では真似できないだろうな…という内容。…

のんびり行けるのはとても楽しい

本日、買い物にいってきたレインハートです。こんばんわ! しかし、いつもと違うルートを通りました。 実は近くに一部工事中で開通はしてないんだけど一応通れる道があるんですよ。 本日はそっちを通って行ってみました。 車がほぼ通らないので行き帰りで1台…

【原神】サブオプキター!!からの落胆。

最近、月曜日は掃除以外はお休みデーにしてるレインハートです。こんばんわ! そんなわけでフォルツァホライゾンやって… ドライブいってきたよ!!(ゲーム内) pic.twitter.com/oqtAlX2vvr— レインハート (@littlerainhart) 2021年11月22日 なんとなくフォト…

スキルアップ要因でお手伝い

久々にAPEXをやった、レインハートです。こんばんわ! 普段対人系やらないんですがケイさん(妻)が、一人でやってて『死んだ~(*´з`)』『倒したのに蘇生されて終わったぁ~』と騒いでいたので まぁ珍しくやる気になっているので一緒にやってスキルアップをカ…

地域振興券てきなやつ

そういえば、こないだ地域振興券みたいのが届いたレインハートです。こんばんわ! まったく知らなかったけど住んでる場所でそういうのをやっているらしい。 一人1万円の商品券なのだが… 3000円分は全国展開しているような場所で使えるが 残りの7000円は地域…

プロになる!?

以前、少し前にTwitterPROなるものが実装されて話題になってたよね、レインハートです。こんばんわ! 昨日、ちょっといろいろ見て回っていたら私も対象だったらしく 私にもProの項目があった! なんか、実装当初はネタでカテゴリーを『王様』だとかそういう…

年に一度はレースゲーやりたくなる人

だいぶ使い勝手良いなぁ…レインハートです。こんばんわ! 本日はヘッドセットのもふもふ(イヤーマフ)部分を洗いました。 あんまり晴れてなかったから乾きにくかったけど…(´Д`) rainhart.hatenablog.com ちなみに使っているものはイヤーマフ部分が取り外すこ…

ロードも早くなったし動きもスムーズだ!

PS4→PCに原神プレイ環境を移行したレインハートです。こんばんわ! ヌッルヌルで動きます…w あと今まで思うとおりにメンバーチェンジとか攻撃できなかったのが スムーズにできるようになり攻撃感覚も短くなった気がする…w って訳でいつも行くのをサボって…

最近、誤字脱字が多いなと思ったんだが

最近、誤字脱字がヒドいレインハートです。こんばんわ! っていうかWin10にしてから、なんか予測変換が物凄い出てくるようになって それで変な風になることもしばしばなんですが… キーボード操作が衰えてきたっていうのもあるのかもしれん(´Д`) 最近はスピ…

これでPCゲーも配信でやりやすくなった!

今まで家庭用ゲーム機のデュアルディスプレイ設定で、モニター2つあるけど基本は1画面しか使ってなかったレインハートです。こんばんわ! 実況等始めて、コンシューマーゲームしかほぼやってなかったので 1台はPC画面・2台目はコンシューマーゲーム機画面…

やはり100均は便利

こないだ100均に行ったときに気になって買ったんだが…レインハートです。こんばんわ! つい先日、マイクアームのところにコードを収納できるようにコードを巻いて縛れるバンドみたいのが欲しくて100均に行ったんだが… その時に毎回いろいろ見て回るんだけど…

なんとなくやる気に満ち溢れている

Twitterを極力やらないようにして、ちゃんと自分の事やり続ける生活が1週間は続いてるレインハートです。こんばんわ! 久々に1週間ぐらいかな?動画毎日更新をやった(´・ω・`) 昔はそこそこ持続してましたが…途中で大変だからやめたけどねw まぁやりたい時…

結局、発売当初と同じ状況のまま1年経過したのか…

PS5が発売してから一年だそうですよ!レインハートです。こんばんわ! 【祝】本日11月12日で「PS5発売1周年」2020年に発売されたソニーの次世代ゲーム機。超高速SSDを搭載しており、読み込み速度はPS4の約100倍を誇る。みなさんはPS5で発売してほしいタイト…

もしかして凄い時代を生きてきたんじゃね…?

なにげに一昔前の時代ってすごいゲームラッシュだったんじゃね…?と逆に感じるレインハートです。こんばんわ! ベセスダ・ソフトワークスより、『 The Elder Scrolls V: Skyrim Anniversary Edition 』についてのお知らせです。 #Skyrim10 pic.twitter.com/y…

やる気があるうちにいろいろやっておきたい

朝、起きてからお腹痛くて冬になってきたんだろうなぁと感じるけど昼は日が出るとそこそこ暖かい気温でこれはまた体調崩すレインハートです。こんばんわ! ここ最近、Twitterをほとんどやってないので… ブログ更新しましたよッ!ツールになり果ててますが、し…

知らないで言ってるのかネタで言ってるのか、その表現はやめてくれ…

確かに、これは期待されてもおかしくない出来だとは思うレインハートです。こんばんわ! www.youtube.com 久々に気にはなるオープンワールドものだと思う。 死にゲーはあんま好きではないけどね… このエルデンリングのテスターの権で当たった人たちが権利を…

若い子のノリを取り入れた結果…

若者のノリを取り入れた反応をしたら純粋にドン引きされたレインハートです。こんばんわ! テヘペロ(・ω<) ぎゅー ↓ ぎゅぅ ↓ 牛🐄 という高度なツッコミが返ってくるはずだと期待していたがドン引きされて終わりました(´・ω・`) 現場からは以上ですッ!!!

ショート第二弾ッ!

なんとなく、いつもTwitter用に切り抜き動画的なのをやっていたが 以前と違ってYouTubeショートの機能があるので1分以内ならこっちにも上げていこうかなと思っているレインハートです。こんばんわ! youtu.be そんなわけで、以前Twitterで出した動画を少し改…

二人で一つのモニター使ってみる時に首が痛い

昨日、初めて部屋の模様替えをしてから二人で一つのモニターを使ってゲームしたんですが…レインハートです。こんばんわ! 私のモニターはモニターアームで位置をいろいろ変えることができるんですよね。 で、二人でゲームやるときに右側にケイさん(妻)が座る…

ユーザー数は多いかもしれないが、性能がそれに追いついてないという事だろうなぁ。

いろんな業界が参入したがるけど、結局は難しいのだよね…レインハートです。こんばんわ! Netflixモバイル向けゲームが始まります本日よりNetflixのメンバー向けにモバイルゲームを順次提供開始します。広告やアプリ内課金なしでゲームをプレイが可能。まず…

挨拶を考える。

以前から、動画の挨拶をずーっと考えてるんだけど…これっていうのが良いのが無くて今日そのことをいってみんなで考えたけど…どうもシックリくるものがないレインハートです。こんばんわ! www.youtube.com ってわけで今日は書く時間がほぼないので、簡易的に…

確定演出の時はせめて無心でいたほうが良い。

やっぱフラグの話はしたらいけないんだな…と感じたレインハートです。こんばんわ! 本日、原神ガチャやってきた訳でして。 ☆5確定演出の金色彗星の時に… 『今まで1回しかすり抜けて無いんd…』 (ん、ちょっと待てよ…これ流れ的にフラグじゃね?) ちなみに今…

自由もアウトなんか…

やっぱ規制関連キツいんだろうなぁ…レインハートです。こんばんわ! automaton-media.com なんていうか国が企業に介入してる時点でヤバいとは思うけどね… 言語統制とか(´・ω・`) 上の記事に書いてあったけど90分過ぎたらXP(経験値的なやつ)が入らないっての…

見送った分、今回は原石は少し貯まった!

6月から始め…これで現状ある3都市すべての評判レベルが最高になったレインハートです。こんばんわ! ようやく稲妻が評判10になった!将軍カラーの羽ゲット(=゚ω゚)ノ pic.twitter.com/WY1sHbUhl2— レインハート (@littlerainhart) 2021年11月1日 稲妻はちょっと…