星の雨 ~The Rain Of The Star~

レインハートの日常系ブログ。考えている事やゲームの記事、PC関連の事。とにかく自分が成長する為の一歩を記すだけの日々(だが成長するとは言ってないw)

イカゲームも面白かったけど、設定的にはこっちのが好きだな…

やはりNetflixはなかなか面白い作品がいっぱいあると思うレインハートです。こんばんわ!

 

www.youtube.com

以前、イカゲームでも話題になった韓国産のドラマである。

『地獄が呼んでいる』

 

なんというか見た感じ、日本では真似できないだろうな…という内容。

宗教関連とかダメそうだし(´Д`)

ストーリーは地獄からの使者が迎えに来る。

そんな話は信じられないが現実にそういった事が起き始めた。

謎めいた現象を刑事が調べていく…っていうような話。

 

 

 

っていうか普通に製作費凄そうって感じますよね…

Netflixは莫大な予算をオリジナルドラマ制作に充てたりしていますが、それだけのクオリティになっていると感じます。

以前見た今際の国のアリスも確かに面白かったが、日本人の限界ってこういう所なんだろうな…というのを目の当たりにしてしまうような感じである。

言葉では難しいが超常現象を信じてないからかちょっとバカにしている感じの演出とか、日本はそういう節があったりするんだよね…

あと何度も言うが事務所ゴリ押しの力で演者を決めるあたりね…(´Д`)

これでは世界と対等に戦うことは難しいだろうな…

Netflixの世界のドラマ等を見ていてつくづく感じさせられる。

 

日本でもこういうドラマとか増えると良いんだけどなぁ…

アニメ・マンガを実写化する以前に、こういった作品を増やしてほしいわ。