星の雨 ~The Rain Of The Star~

レインハートの日常系ブログ。考えている事やゲームの記事、PC関連の事。とにかく自分が成長する為の一歩を記すだけの日々(だが成長するとは言ってないw)

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

またしても海外ドラマのシリーズ見始める…

最近はずっと海外ドラマ見ているレインハートです。こんばんわ! 『トラベラーズ』予告編 - Netflix [HD] 設定は凄く良いんだけど、なんかすっごい人気無い…(´Д`) 恐らくだがSF作品なんだけど、全然近未来的なテクノロジー出てこないし 元の世界(未来)の絵…

人の振り見て我が振り直せ

ある程度、落ち着いたかな…?ってぐらいのレベルになったのでそろそろ言ってもいいかなと思っているレインハートです。こんばんわ! 書くかどうかは迷ったが…そろそろ良いだろうと思っている。 私のYouTubeチャンネルの一番最初に上げたテスト動画… 過去にブ…

毎回言ってるなこの話題

こないだ知り合いの配信で中学校ほとんど行ってないって言われて、あぁ~自分もそうだよ!となったレインハートです。こんばんわ! 過去に何度かお話してますが、私も中学校は登校拒否です。 全体の3分の1ぐらいしか出席してませんッ!!www それでよく卒…

そういえばこんなのがいたね!

途中で慌てて録画したレインハートです。こんばんわ! Fallout76名物が約1年ぶりに!お久しぶりです!めっちゃニヤニヤしてしまったwこのやり取り久々だなぁ…w pic.twitter.com/HumYHKfj4u— レインハート@ただのゲーマー (@littlerainhart) 2020年7月28日…

マムガチャで双剣が全然でない…

こないだマムを初で倒したって言って…それからそこそこ通ってはいるレインハートです。 そこそことは言っても…まだ10体ぐらいしか討伐してないんだけどね(´・ω・`) rainhart.hatenablog.com しっかしマムガチャで全然、皇金でねぇ…(´Д`) さらに双剣の出が…

久々に思ってる事を率直に書こうかね…

徐々にまたコロナが広がりを見せていると感じるレインハートです。こんばんわ! まぁ配信でも皮肉ったがGoToキャンペーンはやらない方が良かった。 なんとかして経済活動回そうとしている感が今の政府にはあるけど… そこを補助するのが政府の役目なのに広げ…

また楽しみなドラマが増えてしまった

まさかシーズンをまたぐとは思ってなかったので驚愕しているレインハートです。こんばんわ! rainhart.hatenablog.com こないだ見始めたスノーピアサー。 とりあえず完結してそうなドラマを探してシーズン1は最後まで見れたんだが… まさかシーズン2に続くと…

ふとした疑問

こないだから、ちょっと疑問に思ってある実験をしているレインハートです。こんばんわ! みなさん、お菓子に入ってる感想剤って分かります? こういうやつですね。 乾燥剤でシリカゲルだそうです。 なぜ、今回はこの事を言うかというと… これってプラのパッ…

優しい言葉の意味を考えよう

こないだもTwitterかなり見てた時に思ったんだけど、やっぱりいなくなってる人は少なからずいるよなぁと感じるレインハートです。こんばんわ! 以前、外すか外さないかアンケート取ったけど「そのまま」が多かったんだが… 個人的に嫌なんで外しました(´・ω・…

海外ドラマ視聴連続ウィーク?「スノーピアサー」

またまたNetflixのお話なんですが、最近全然ゲームの話してねぇな!! と思われてもいつもの事なんでなんとも言えないレインハートです。こんばんわ! The100を、とりあえず現存配信されている話数まで見て次が早くみたい…w そんな訳でこのノリで違う海外ド…

ただ突っ走っていくだけだ

久々に、昨日の夜Twitterをガッツリ見たりしたんですが…レインハートです。こんばんわ! やはりいろんな考えがあるねぇ。 これは今見てるThe100みたいに争いが絶えない世界だってのも分かるわ(´・ω・`) それと思った事があったんだけど 「このリプに自分の…

昨日に引き続きNetflixのお話

昨日、日本沈没2020を途中まで見たといったな…? その後、気になって一気見したレインハートです。こんばんわ! 作画に関してはまぁアレだけど…正直、味が合っていいとは個人的に思う。 しかしだ…シナリオだけで引っ張っていく面白さは素晴らしい話だと思う…

日本沈没2020を見たけど、やっぱヤベぇわ…いろんな意味で。

今の時代にこれをやって大丈夫なのか?という疑問はあるが… 見ていて凄く不安になる反面、日常生活がどれだけ幸せかを実感するレインハートです。こんばんわ! 『日本沈没2020』予告編 - Netflix いや…なんだろう。 本来は今日は違う事書く気でいたんだけど……

今更だがMRマム討伐、そしてガチャる。

ツシマはまだやってない…レインハートです。こんばんわ! ツシマ手を出すとFallout76のスコア稼ぎやらなくなりそうで怖いw ちなみにFalloutは経験値2倍キャンペーンやってるのでデイリークエ等のやる事はすぐ終わる! そんなこんなで、今日はモンハンの事を…

久々に凄く楽しいと感じたRPG作品、聖剣伝説3ToM

密かにプラチナトロフィーゲットのレインハートです。こんばんわ! もはようございます!そういや密かに聖剣3ToMプラチナ取りましたべ( ゚Д゚)ノ久々になんかRPGが超楽しかったわw pic.twitter.com/zD4TdlRi3l— レインハート@ただのゲーマー (@littlerainhar…

やっぱ見送って正解だったっぽいな…

そういえば、ちょっと気にはなってたんだけどずっと忘れてたゲームがあったけど…やっぱ見送って良かったなと思ってるレインハートです。こんばんわ! ん?なんのゲームかって? 【PS4】ソードアート・オンライン アリシゼーション リコリス 発売日: 2020/07/…

いつから海賊になったんだ…?

こないだのダイビングスーツの時に増えてるのかコレ?レインハートです。こんばんわ! あつもりでジョニーを発見した!! が…なんかいつもと色が違う… 毎回漂流しすぎてついに頭イかれたのか?w っと思ったが、どうやら違ったようで… アップデートで新しく…

防具揃えてみたけどあんま使う事無いかも…?

アルバトリオンも、ソロだったらだいぶ余裕に倒せるようになったレインハートです。こんばんわ! 余裕で倒せるぜ!!wwwだからこれは良いぜ!!!www とは思わない…(´Д`) できるならDPSチェックは止めてほしいw 今までのモンハンだったら 「この武器…

花増殖問題を解決させるべく動くッ!

昨日言った、あつもりでのお花問題を解決するべくついに動くレインハートです。こんばんわ! ちょっと長時間あつもりやれる時間が出来たので… 頑張って店前の始めた時から放置していた花壇を整理した! 全色一種類ずつを植えてみた。 まだ緑キクとか… 金バラ…

どんどん侵食されていく…

最近、あつもりはインしてるけど外周回ってちょっと金稼ぎしてって感じのレインハートです。こんばんわ! 始めた頃はレア花咲かせるぞー!って意気込み 毎日のように水やりをしていたんだが… いつの間にかやらなくなり… そして放置していたら… 花がどんどん…

【MHW:IB】アルバトリオンで昔の出来事を思い出す。

久々の大型アップデートということで… Twitterのトレンドにもアルバトリオンが入るぐらいなレインハートです。こんばんわ! さてさて…Twitterのトレンドと言えば… アルバトリオンがトレンドに入り、その後に「モンハン鯖落ち」という単語も入ってましたw 人…

Twitterのやり方を変えてから、楽になった。

なんか昔と明らかに表示方法かわったよね?レインハートです。こんばんわ! ここ最近の運用方法として自分に来る通知から相手を見に行く。 って点なんだけど…これにして正解だと思っている。 以前はTM(タイムライン)の情報量が凄くて見るのめんどくさかった…

買ってしまった…AstroゲーミングヘッドセットA40TR-10THRDレッド

昨日のはてなブログがバグっていた事もあるので、今回は早めに書いて予約投稿しておこうと思う レインハートです。こんばんわ!書きたい時に書かないと書く気が無くなるからなw さてさて… こないだ私は安物のヘッドセットを買ったと言ったな。 rainhart.hat…

バグってやがる…

はてなブログアップデートされたのか? 文字打っても見えないんだけど?w なにこれ?w 感でうてってこと? ちなみに画像すら貼れず… ------------------------治ったっぽいので更新-------------------- 本日、はてなブログがバグってたっぽいので本当に何…

【Fallout76】久々に戻ってから、実は結構ハマっている

人間が帰って来たアップデートにより… 初期の頃の殺伐感が全然無くなったと思うレインハートです。こんばんわ! ゴーストオブツシマの繋ぎとして…やろう!!って思ってたけど… これ普通にやるかもしれんw 調べたら戻って来たと同時にレジェンダリーランとい…

久々に熱く語る

とあるゲームがこないだ出ていて、話題になっているが… レインハートです。こんばんわ! まぁどれがとは言いません、話題になる事で売れる=開発側にお金が入るので。 (ここで名前を出すと宣伝に繋がってしまうので出しません) ん?売れて開発にお金が入るん…

17日前に終わるか…と言えば終わる気配が無い

Fallout76がようやく人型NPCで一気に世界観変わった感じがするレインハートです。こんばんわ! やっぱり人がいない世界ってのは…こうまで違うんだなと実感する引き籠りドインキャのプロボッチ。 もはようございます!レインハートはぼっち耐性度999%【プロぼ…

ついに戻りました、想像以上にボリューミーで驚きを隠せない。

久々にちゃんと戻ってみたレインハートです。こんばんわ! 久々に配信した結果https://t.co/rj2gNmcKi3 pic.twitter.com/m5Hh6F6O7e— レインハート@ただのゲーマー (@littlerainhart) 2020年7月4日 っていうのはなんか朝方やろうとしたら入れなかったw そ…

あつもり遊泳解禁

まぁ…いつ来るのかなとは思ってたけど ようやく来ましたね!ちょっとはあつもり熱が戻ってくるといいなのレインハートです。こんばんわ! 前作、とびだせ!で出来た機能がようやく実装されましたね。 最近は、一応は毎日やってるけど… 10分もしないうちに終…

やはり噂されていた全互換は無しか…

やはり全互換はダメっぽいなレインハートです。こんばんわ! PS5の PS4→PS5 へのアップグレードは可能とは発表されてはいたが… やはり以前からの噂の全互換対応!はムリなんだろうな… という事で、恐らくは互換は4のみではないだろうかと予想している。 まし…