星の雨 ~The Rain Of The Star~

レインハートの日常系ブログ。考えている事やゲームの記事、PC関連の事。とにかく自分が成長する為の一歩を記すだけの日々(だが成長するとは言ってないw)

今更だがMRマム討伐、そしてガチャる。

ツシマはまだやってない…レインハートです。こんばんわ!

 

ツシマ手を出すとFallout76のスコア稼ぎやらなくなりそうで怖いw

ちなみにFalloutは経験値2倍キャンペーンやってるのでデイリークエ等のやる事はすぐ終わる!

 

そんなこんなで、今日はモンハンの事を書いていく。

マスターマムタロトが来たときは、そこまでモンハン熱が無く

2~3回ソロで行ってDPSチェックあんのかYOとめんどくさくなりやらずに終わり…

 

んじゃ、そろそろ倒しに行くか!!

 

って時にはイベント期間が終わってた訳ですが…

 

今現在、マスターマムが戻って来たそうなので今度は忘れずに狩猟しておいた。

f:id:rainhart:20200718163007j:plain

みんな簡単にソロがいけるッ!!って言うけどさ…

 

やり方しらなきゃ無理だろコレwww

特に第一層

 

まずはとにかく胴や前脚の部位破壊を目指して赤熱化をさせないと逃げられる。

第一層には上空にクラッチでつかむ場所があるので、そこから乗りに移行しやすい。

乗りをする事でも赤熱化するらしく…

 

開幕、手胴頭を傷つけして壁ドン

これで胴は確実に部位破壊できるのでOK

 

すぐさまスリンガー拾って2回目の壁ドンで確実に手も部位破壊

 

怒りモードになるので乗りでダウンをとり頭部1段階破壊。

破壊するとさらにダウンするので、この時に頭をとにかく狙い次の頭部位破壊を目指す。

 

これで第一層は簡単に逃げられずにフィールドに留められる。

次のエリアは落石さえ当てればだいたいは次に行ける。

 

あとはとにかく攻撃あるのみ…

ゆっくり狩れないDPSチェックが非常にめんどくさい(´・ω・`)

(次の敵もDPSチェック入れてくるようなら…もういいかな…)

 

まぁなんだ…ソロでやる場合はとにかく壁ドン部位破壊は超重要って事だよね。

その割にはクラッチ対策とか最近は開発が盛り込んできてますがw

 

とりあえずマスターマムを倒す事でマム素材を使い武器ガチャが出来るようになる。

f:id:rainhart:20200718163905j:plain

双剣が欲しかったんだけど2本しか出ず…

結果は…

 

大剣 爆破・麻痺・水・雷・龍

片手剣 火・龍・雷・爆破

操虫棍 火・爆破

ランス 雷

ガンス 火・氷・龍・爆破

ライトボウガン 氷

チャーアク 雷・水

スラアク 火・爆破・雷・龍

ヘビィ 角・氷

 雷・麻痺・氷・龍

ハンマー 龍

太刀 爆破

双剣 龍・火

 

 

 

ヘビィの属性分からん奴は名前の通り「角」って書いといたw

この辺は知らんからそのまんま記入してみた!

 

一応見てたら、皇金はこんな感じだった…

そして双剣の火をLV5まで強化しようと思ったんだけど、これ青ゲージなのね(´Д`)

 

ちなみにだが金の竜人手形でマムの玉交換できたので30個ぐらい交換したw

玉のガチャは武器2個分なのでウマー( ゚Д゚)

 

まぁ、しかし集めて思ったが

普通に生産武器でもアルバいけるし別にいいかな…となったw