星の雨 ~The Rain Of The Star~

レインハートの日常系ブログ。考えている事やゲームの記事、PC関連の事。とにかく自分が成長する為の一歩を記すだけの日々(だが成長するとは言ってないw)

2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

Netflixで『ロック&キー』シーズン3見るッ!

こないだまでマニフェスト見てたので、シーズン3が始まってからかなり時間は経ったけどようやく見終わったレインハートです。こんばんわ! www.youtube.com まぁ感想としては非常に良かったです! まず、このシーズン3で本作の話は終わるという事。 海外ドラ…

【原神】探索やっぱ楽しいな!

スメール来てからだいぶモチベーションは取り戻したレインハートです。こんばんわ! やっぱ地下とかの探索より広大なフィールドをウロウロして、遠くに見える場所にも行けるのってオープンワールドの良さだよな! そんな訳で以前と違い一気にではなくチマチ…

少人数でワイワイする方が楽しい派

前から言っているけど、変わってほしかったな…レインハートです。こんばんわ! ツイッター、設定を投稿順にしても表示するツイートの取捨選択がされてるっぽいけど、そっと見ているだけのアカウントを関係性が薄いと解釈して表示させないのはやめてほしい。…

グリーンバック買った!

グリーンバック導入でゲーム画面がより見やすくなったレインハートです。こんばんわ! 元々ゲーム画面表示してる場合は、他の物を表示したくない派だったので 自分のワイプが結構割合食ったりするのが気になっていた。 今回買ったのがコチラ。 グリーンバッ…

リスペクト感なきゃ、そりゃそうなるよね。

こないだあまりの不評に見てみたくなってみたNetflixのバイオハザードだったが…レインハートです。こんばんわ! 案の定1シーズンで打ち切りだそうです… news.livedoor.com なんていうか、まず原作ありきの作品は『原作の雰囲気』や『再現度』のような リスペ…

さては、コレがあったからでは…?とこないだ思った女性不信

俺が女性と距離を取りたがる原因ってこういう所にあるのでは?と感じたレインハートです。こんばんわ! こないだライブアライブHD-2Dリメイクをやってて思ったが… 『俺が女性に対して警戒心高いのは…これが原因か?』 と、感じる部分があった訳ですけど 私の…

【原神】今までがやりすぎたのかもな…と改めて思った。

2~3週間ぶりぐらいに原神をやったレインハートです。こんばんわ! 大型のアップデートによりスメール地方が来てマップも増えたし新元素『草』wwww も追加され、多少なりはモチベーション復活したッ! まぁ探索しつくしたりしたらまたモチベーション下が…

Netflixで『マニフェスト』シーズン3まで見終わるッ!

こないだから見始めて、結構長かったけど最後まで見ましたレインハートです。こんばんわ! rainhart.hatenablog.com 感想としては、あんまり言えないけど…ネタバレとかじゃなくて… 今だと日本では完全にヤバいストーリーだと思うなと感じたのでw 化学では証…

珍しく一日出かけていたので疲れた…

本日は一日中でかけていたレインハートです。こんばんわ! 大人になってから初めてゴルフ場へ行きました。 ゲームの世界とかでは何度か行ったりしたことはあるけど、やはり広いね… 私はゴルフしに行った訳では無いが、駐車場はやはり富裕層っぽい車ばっかり…

【原神】実はモチベーションかなり低下している。

実はここ最近サボっている原神、レインハートです。こんばんわ! 毎日ログインが当たり前だったけど…正直そろそろ毎日はいいかな(´Д`) ってなってきてから週1ぐらいになりましたw 1年ちょっと毎日やってきた弊害もあるんだろうけど、途中から義務感でてた…

ゼノブレ3、2週目始める!

ゼノブレイド3、2週目始めたレインハートです。こんばんわ! 2週目をやる事で分かってくるが今作は1のような時限系クエストは無さそうだね? 1週目でほとんどやってしまったので…コロニーのキズナポイントとか新たに獲得してもMAXなので意味がないという…(´Д…

流通し始めが肝心、気を抜いたら一気にまたやられるぞ!

やはり将来的に見て損しかしてないんじゃないかなぁ…レインハートです。こんばんわ! こないだGEOかどっかだっけか?PS5を売る条件として持っているPS4を売りに出す事みたいな件で若干話題になっていたけど… 店側批判する人が多かったけど本質として転売対策…

終わったようで全然まだいろいろあったゼノブレイド3

ゼノブレイドまだまだやり込みそうだ…のレインハートです。こんばんわ! とりあえずストーリーが終わってから目に見えているクエスト等を終わらせてLV上げしようって思い強い敵がいるところで少しLV上げ。 今作はなんと名前付きのユニークモンスター以外なら…

辞める辞める詐欺は心の闇

「このゲームツマンネ!!辞めます!!」って言って数日後に「やっぱ戻ります!」って言う辞める辞める詐欺をする人は成長途中なレインハートです。こんばんわ! 昔からいるけど、基本『かまってちゃん』なんですよね。 以前は凄いウザいだけの存在で嫌われてい…

また推しとの通話があるらしい。

またなんか推しとの通話があるらしい、レインハートです。こんばんわ! こないだ1分だけど妻のケイさんが推しの人と通話できるやつをやってたんだけど 今度は5分らしく うぇ~何話そう(*´з`) なんかさぁ~プライベートの事は聞かないでくださいって書いてあ…

【ゼノブレイド3】ストーリー終わったからいろいろ書いていく!

本日、ストーリー終わらせたレインハートです。こんばんわ! ゼノブレイド3、本日終わらせましたッ! いや~結構長かったけどシリーズ大好きなので別に苦でもなかったです。 まずムービー系は結構長めなので、そこが合わない人は合わないと思う。 っていうかR…

まだまだ暑いな…

最近、また夏バテっぽい感じのレインハートです。こんばんわ! ここ数日は台風の影響とかで雨が降ったりで多少は気温が低かったが… そうなると、やつらが出てくる! 蚊だ! かなり気温が暑かったころは全然見ないなぁ…と思っていたが。 最近は毎日見ている気…

久々にニュースとか見た気がする…

昨日の、小指の件でやたらケイさんが自慢げに『へぇ~』と誇ってきた感じのレインハートです。こんばんわ! 昨日のやつだが妻は子供時代にピアノとかもやってたそうなので、やはりお嬢様育ちッ!ってなりました。 そんなこんなで本日はまったく関係ないんだけ…

小指と薬指が連動して動くのを見て妻が爆笑した話

実は普通なのは私の方で、妻の方が珍しいのでは…レインハートです。こんばんわ! 昨日、手の話になって小指と薬指が連動するんだけどって言ったら えぇ?おかしくね? っとやってきて 多少は連動して動くのは納得したけどほぼ一緒に動くの見て爆笑してました…

いつからかまったく使わなくなったな…

そういえばGoogle Analyticsが新しくなったっぽくて使い方が一切分からないレインハートです。こんばんわ! なんかお知らせみたいのが来ていたので開いたんだけど… よく分からんし、使ってないのでそっ閉じしました…w たぶん新しく登録しないといけないっぽ…

これは今のままだと永遠無くならないなと感じた。

昨日言ったんだけど…レインハートです。こんばんわ! 未だにガラケーで、基本PC使ってればほとんど出来るし問題ないじゃん派の人間なんだが… (若い子からしたらありえんのだろうけどw) もう迷惑メールしか来ないから見る事もほぼ無いんだけどさ いやぁ…未だ…

海外ドラマ『マニフェスト』見るッ!

またまた海外ドラマシリーズに手を出すレインハートです。こんばんわ! 海外ドラマは長いけど、話が複雑だったりで面白いんですよね~ 今回はかなり有名っぽいけど私は全然知らなかった『マニフェスト』というドラマを見る。 まぁ…知らないのは私が情報を一…

新しいヨーグルトとの出会いッ

ヨーグルト生活のレインハートです。こんばんわ! こないだバニラヨーグルトじゃなくて、違うヨーグルトに手を出したらそっちも良いなと感じていつか書こうって言ったので今日書きます! www.meijibulgariayogurt.com こちらである! ブルガリアヨーグルト …

現状、60時間越えぐらいだろうか…

いやぁ~広い…ゼノブレイド3集大成だけあって広い!レインハートです。こんばんわ! クエストやったり探索したりでウロウロしててストーリーを7話から全然進めてないんですが…コロニー間のやり取りだとかサブキャラ達の話が凄く良すぎてマジでいいね。 今作…

本日は何もせず、そして体調も悪す。

なんか体調悪くてお休みのレインハートです。こんばんわ! 午後からやたらと気持ち悪くなってきて…PCの横で寝てましたw いやぁ動くのすら嫌で床に横になって気が付いたら寝てたんだけど そのおかげで多少良くなった! なんか、今となってはどう気持ち悪かっ…

私はいかつい部類に入るらしい

こないだケイさんが推しと写真撮った時に思ったより背が高くていかつかった!と言っていたレインハートです。こんばんわ! ちなみに「いかつい」とは怖いっていみらしく、人に対して言う場合は怖い人って意味らしい。 背が高いといかついの? 思ったよりデカ…

ちゃんと全クエ完了もさせたい。

ちゃんと最後までやり切りたいレインハートです。こんばんわ! ゼノブレイド1の実況終わってから、なんだかんだでちまちま1も進めている。 普通の人だったら最後までやらんのだろうけど私はしっかり最後までやる。 っていうかWii時代にやってんだけどね… 全…

ゼノブレイド3 探索エリアパネェ クエストパネェ

めっちゃ好き!レインハートです。こんばんわ。 若干ネタバレ含みます、クリアしてない人はまだ見ない方が良いぞ!! 全然、探索終わんねぇ…w マップが次から次へと増えていく…w マジで広すぎてパネェぞコレwww そして懐かしいシーンすらあって、マジで集…

強さとは?

まぁ、そりゃそうでしょうね…しかも、尚更お金で買った強さなら特に。レインハートです。こんばんわ! 【悲劇】『ディアブロ イモータル』に1300万円超課金、強くなりすぎて他プレイヤーとマッチしなくなったユーザー誕生https://t.co/uAJIFSLTpe戦績は数百…

Netflixでバイオハザード見るッ!

なんか悪評が結構多く見られたので、気になってみたレインハートです。こんばんわ! www.youtube.com なんていうかゲームのバイオハザードとは一切違うお話です。 ミラジョボビッチが出てた方のバイオも話違うので…恒例って感じですがw Netflix作品なんで映…