星の雨 ~The Rain Of The Star~

レインハートの日常系ブログ。考えている事やゲームの記事、PC関連の事。とにかく自分が成長する為の一歩を記すだけの日々(だが成長するとは言ってないw)

Netflixで『ロック&キー』シーズン3見るッ!

こないだまでマニフェスト見てたので、シーズン3が始まってからかなり時間は経ったけどようやく見終わったレインハートです。こんばんわ!

 

www.youtube.com

まぁ感想としては非常に良かったです!

 

まず、このシーズン3で本作の話は終わるという事。

海外ドラマでは毎回終わりとみせかけて何か伏線張って終わるのが当たり前になってるが…w

海外ドラマでは珍しくちゃんと綺麗に終わります!!

(謎は残ってはいるけど未知の存在って事で終わらせた方が綺麗に終わる気がする)

 

ロック&キーのおおすじの話としては魔法のカギがあり、大人になるとその存在自体を忘れてしまうというおとぎ話にあるようなストーリー

その魔法のカギは別世界から来た『何か』を使って作られているという事。

別の場所にいけたり物を想像できたり空を飛んだり時間を超えたり

能力はカギを作る際の想いで決まるというのもシーズン2で語られている。

 

そしてロック家は代々このカギを使い『何か』の存在と戦ってきた。

シーズン3ではその『何か』がいる世界からやってきた存在との闘いが描かれている。

 

…………………

 

見終わってから思った事は『ロック&キー』というタイトルの通り

開けたらカギで閉める

という表現を最後に演出してて「うおーこれは綺麗に終わらせたな」って思いましたね!

 

非常に良い作品だった!

これはオススメできるNetflix作品だと思う!

 

しかしこれで楽しみにしていた作品が一つ終わりを迎えてしまった訳だ…(´Д`)

毎回、長編海外ドラマを見終わった後のこの虚しい気持ち…嬉しいようで悲しい。