星の雨 ~The Rain Of The Star~

レインハートの日常系ブログ。考えている事やゲームの記事、PC関連の事。とにかく自分が成長する為の一歩を記すだけの日々(だが成長するとは言ってないw)

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

普段なら触れないけど元号が変わるって事を話題にしていかないと私自身、なぜプログとか始めたのか分からなくなる

っていう長いタイトルを初めてつけてみたレインハートです。こんばんわ! 普段の私なら元号が変わる? ふーん(´・ω・`) だけど、やっぱりいろいろ始めたからにはそれじゃイカンよね… 何のためにYoutubeやプログ、Twitterを始めたんだってなっちゃうからね!…

次に買う新作ゲームは…

次に買う予定はおそらくだがDAEMON X MACHINAになるんだが… 未だに夏発売から変わってないんだよねレインハートです。こんばんわ! その前にマリオメーカー2が出るか… マリオメーカー2は人気作だから売れるだろうなぁ。 しかしDAEMON X MACHINAが夏発売から…

【エースコンバット7】ついにDLC情報発表!

来ましたね、っというかやはりそうきたかって感じの期待ラインナップでしたレインハートです。こんばんわ! ACE COMBAT(TM) 7: SKIES UNKNOWN Season Pass:Additional Aircraft レーザー兵器はヤヴェぞw 無人UAVはどんな兵装になるかは凄く気になるね… 行…

【Fallout76】4/29まで経験値2倍キャンペーン

なんかキャンペーンやってたので、最近はFalloutやっておりますレインハートです。こんばんわ! この経験値2倍キャンペーンのおかげで、LV50になれた! ……… っていうか、既にLV58になってるんですけどね…w ちなみにカメレオンステルスモードだと… シリーズ…

KH3をようやくプレイ

ヤバイ…ゲーマーなのに積みゲーが出始めてしまうと焦りを感じるレインハートです。こんばんわ! KH3全然やってなかったから、やるかーって事でプレイしたんだけど。 まぁあちらこちら各所で言われてる通り、ストーリーがまったく分からんw 1と2はプレイ済み…

ファミ通にて平成の最高のゲーム

ファミ通で平成のゲーム、最高の1本って企画にて1位がクロノ・トリガーだったけど私的には納得するしかない結末なレインハートです。こんばんわ! いやね…もうねクロノ・トリガーは何週したかなんて覚えてないぐらいやったんですよ。 たぶんだけど周回ゲー…

【Anthem】バージョン1.10になり、新ストホ追加いろいろ修正…?本当か…?

今回も例のごとく、ワクワクしながらメンテ明けを待ち終わった!っと同時にログインしました。レインハートです!こんばんわ! もう、結論から言います。 やっぱ思った通りセム… 新ストホの追加のみでした。 他にもいろんな修正が入ってますが、正直言ってプ…

久々にAnthemやるか~ってやったんだけど

久々にAnthemやるか~で、やり始めたら「やっぱ面白い!」って思ったんだけどエピックばっかりで「やっぱいいや…」ってすぐなったレインハートです。こんばんわ! ゲームの基礎は良いんだけど、それを支えてる柱がポンコツっていう… これは本当に良くなるの…

作ったサムネを見てニヤニヤする人

今回は以前からやろうとしていた事をやっていくレインハートです。こんばんわ! 何をやるかっていうとFF15のサムネにかけた想いを紹介していく! (自己満足である!) FF15の実況をやり始めてから、ちゃんと編集をやるようになりサムネも少しずつだがこだわっ…

【Fallout76】クエスト全然進んでないけどLV50になりそう。

ステルスプレイができるようになってから強敵すら倒せるので一気にLVが上がっていくレインハートです。こんばんわ! これは以前、記念に撮ったやつです。 ファイヤーフリーザーだっけかな…?に入隊した時に衣装を貰ったので撮ってみた。 ローディング中にこ…

【FF15】実況動画やっぱつれぇわ…シリーズ終了

そんなこんなでFF15実況のストーリー最終話をあげてきたレインハートです。こんばんわ! 2か月近くかかってしまいましたね(´・ω・`) 始めた当初はすぐ終わるだろ、ははww的なノリだったが以外にかかったな… プレイ自体はちょっと前に終わってたんだけど順…

【Anthem】新ストホのお披露目ライブ延期…

うーん、怪しいぞぉ~こんばんわ、レインハートです。 昨日はアンセムさんの新情報が出るはずだったのだが延期になってた… っていうか、同じこと考える人は沢山いると思うけど まだ新ストホ完成してない疑惑 焦って、また未完成で放出なんてしてごらんよ… な…

【Fallout76】やはりシリーズ通してステルスプレイが強すぎる

LV30になって急激に楽に敵を狩れるようになったレインハートです。こんばんわ! なんでかって…ステルス☆3になったからですよ!75%隠密ですよ! シリーズ通してステルスはヌルゲーになるほど最強だったんだが、今作ではヌルゲーではなくようやく対等に戦える…

【Fallout76】敵が強いのは周りのPCの影響もあるらしい

なんか、みんな軽々と敵を倒してるように感じるけど苦戦してるのは私だけなのだろうかレインハートです。こんばんわ! 始めてからそこそこ経って、もうすぐLV30になるってところまで来たんだが… 敵を倒す爽快感が薄い…おまけに敵が強い…ステルス系取ってない…

【Fallout76】やっぱスタッシュすくねぇ…

最近は動画編集よりもFallout76をやっているレインハートです。こんばんわ! いやぁ…LV25になったんだけどさ…敵がキツいキツい… 一体をちまちま削って戦う事はできるんだけど、そういった敵が4~5体一気に襲ってくる状況が多すぎて無理ゲーじゃねぇか!って…

【Fallout76】普通に好きだわ…

なんだかんだで、Fallout76は悪い点も多いけど普通に好きだわレインハートです。こんばんわ! 正直に書くが、76が面白いって訳じゃなくてFalloutが面白いが正解! 4のデータをそのまま流用してるし4で新しいマップを探索していると思うとワクワクする。(人間…

そろそろ本当に新ハード出そうだよなぁ…毎回出るたびに思うんだけど。

最近、いろんなゲームをやっていると悪い噂しか聞かなくなるレインハートです。こんばんわ! ここ最近になって、またゲーム未完成問題が浮上してきているように感じる。 正確には未完成では無いんだけど納期ギリギリに合わせて開発してるせいでバグ取り出来…

なんてこったパンナコッタ

忘れるところだった…ブログのストック切れてたわ(´・ω・`)のレインハートです。こんばんわ! いやぁ…今日は編集作業も忙しくて大変だった。 アンセムも編集作業、FF15の編集も途中だし…Fallout76もまだ編集すら手つかずの状態で放置だし。 うむむ、一度まと…

以前と比べてだいぶ変わったかもしれない。

編集作業は大変だが、依然と比べたらだいぶ上がった気がするレインハートです。こんばんわ! ちょっと以前と違う感じにしているというか、一緒なんだけど最後に仕上げ作業という行程を加えた。 何をするかというと編集して出来上がった動画を見返す事だ。 そ…

PSN(プレイステーションネットワーク)でのID変更が可能に。

私は2010年ぐらいからPSNを使っているようだ…レインハートです。こんばんわ! 本日2019/4/11からPSNのID変更ができるサービスが始まった。 当初はまだみんな入ってる人やらが少なく、IDが名前になるなんて知らなかった人が多かったんじゃないだろうか… 私も…

【Anthem】今後アンセムはどうなってしまうのか…

1アンセムプレイヤーとして心配でしかないレインハートです。こんばんわ! ちなみにこれを書いているのは4月7日である。 記事がアップされるのは10日予定なんだが、それは私が書いたストック記事を順番に出しているからまさに遅延現象なのである!オセーヨ …

結局は悩んだ末にやっている人。

以前、Twitterを本気でやるか悩むと記事を書いたんだが… rainhart.hatenablog.com 結局Twitterを本気でやったレインハートです。こんばんわ! ちなみに、まだ現在書いている段階では終わっていないが休憩としてひと段落中に書いてみた。 いやー大変だわ…本気…

生涯ゲーマー

最近、増えるワカメにハマっているレインハートです。こんばんわ! こないだFallout76を買おうか迷っていると言ったな? あれは、既に解決済みだ。 既に買ったw さらにキングダムハーツ3も買った。これは思ったより安かったから衝動買いだ。 いつかはやろう…

最近は音楽聞くだけで泣ける自信がある、っていうか泣いてる

サクラ大戦の新作が発表された事により、私の心がなんかこう張り裂けそうな程に懐かしさを感じるレインハートです。こ、これが浪漫の嵐なのかっ! Twitterとかで「おっさんですから」って言われるけど、たぶん私のがおっさんなんですよ…すいませんwww サ…

根強い人気、そして○○ハンターとしての心がうずく。

次に買う予定なゲームがデモンエクスマキナなんだが、まだ夏発売としか決まってなくてその間に地球防衛軍の新作を買うか迷うレインハートです。こんばんわ! だれか…俺にEARTH DEFENSE FORCE(地球防衛軍): IRON RAINを買う勇気をくれ… 敵がグロいんだ…キモい…

【Anthem】一つの目標は達成!

アンセム開発いろいろとリーク情報という、あんまり信用はできないけどゲームをやった事がある人なら納得してしまう情報が出ていたレインハートです。こんばんわ! 開発に同情するみたいな感じになっていたけど、別に私は何も思わない。 今後に変えてくれれ…

Twitterを本気で頑張るか悩み続ける

いろいろと初めて4か月は経ってるレインハートです。こんばんわ! ブログのアクセスも以前の10アクセスとかからアンセムネタのおかげで100とかになっていて驚いている次第だ。 見てくれた方、立ち寄ってくれた方、毎回来てくれてる方ありがとう! 情報サイト…

【Anthem】前に比べたらレジェ出るように感じる…

最近、レジェンダリーが本格的に揃いつつあるんだけど6割ぐらい埋まるとほぼ持ってる物しか出てこなくなるレインハートです。こんばんわ! っていうか未だにマスターワークの物ですら出てないのがあるのにレジェンダリーで出るかどうかなんて完全に運だよな……

次に気になっている海外ゲー

今年エイプリルフールネタを頑張ってやった企業はかわいそうだよな、レインハートです。こんばんわ! いずれはアンセムの事も書かなくなるであろうとは思っているので、また書くこと考えて貯めておかねばならないな… とりあえず今回は次に気になっているゲー…

【Anthem】物理ダメージ+325%サークルオブペイン

世間は新元号で盛り上がってるが、私は一切そのことには触れないレインハートです。こんばんわ! アンセムさんは最近、このままレジェンダリー出続けても揃ったらやる事終わっちゃうよなぁ~って思い…ちまちまやっているんですが、それでも出てくれたら嬉し…