星の雨 ~The Rain Of The Star~

レインハートの日常系ブログ。考えている事やゲームの記事、PC関連の事。とにかく自分が成長する為の一歩を記すだけの日々(だが成長するとは言ってないw)

次に気になっている海外ゲー

今年エイプリルフールネタを頑張ってやった企業はかわいそうだよな、レインハートです。こんばんわ!

 

いずれはアンセムの事も書かなくなるであろうとは思っているので、また書くこと考えて貯めておかねばならないな…

とりあえず今回は次に気になっているゲーム「The Outer Worlds」がプレイ動画っぽいのが来ていたので参考までに見てみよう!

英語なので分からない部分が多いが、そこは雰囲気でカバーしよう!


The Outer Worlds - 20 Minutes of NEW Gameplay Demo (PAX East 2019)

 

Falloutニューベガスを作ったチームの作品ですね。

 

ニューベガスは賛否両論あるのですが、私としてはかなり楽しめた作品。

4~6回ぐらいクリアまでプレイしたかなりやり込んだ作品でもある。

コレクション要素でスノードームがあるんだけど、これが好きになってデパートとかで売ってるスノードームにも興味が沸いたりしたぐらいだw

ゲームとしてはいろんな選択肢があって幅が広いプレイをしやすかったのが良い点と、個性的な仲間が多かった点。

マップの作りも面白くて、最初の位置から北に行くと目的地に着いちゃうんだけど素早い強い蛾みたいな敵がいて進めないが2週目からは余裕で突破できたりとか。

本当はストーリーのルートとしては南に行ってぐるっと回って到着するんだけどね。

こういった、あそこのストーリー飛ばしたらどうなるんだろう?とかいろいろ考えられるプレイが出来た。

確かニューベガスは仲間すら倒せたんじゃなかったっけかな…

 

今回の作品もそんな感じになっていそうで、楽しみである。

4で追加された要素であるクラフト要素を省いたFalloutと思えばいいかもしれない。

近未来を舞台にしたゲームなのでとんでも武器とかもありそうだよなw