星の雨 ~The Rain Of The Star~

レインハートの日常系ブログ。考えている事やゲームの記事、PC関連の事。とにかく自分が成長する為の一歩を記すだけの日々(だが成長するとは言ってないw)

2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

『てぇてぇ』とは、なんぞ…?

たまーに見たことがある言葉なんですが『てぇてぇ』って書いてる人がいて なんのこっちゃエライコッチャー、なレインハートです。こんばんわ! ひっさびさに言葉調べるシリーズです。 今回は、てぇてぇってなんぞ…?( ゚Д゚) という謎の言葉をたまに見ることが…

【原神】やっぱ厳選ばっかやってるとモチベーション下がるわ…

聖遺物厳選で全然良いのがでなさすぎてへこむレインハートです。こんばんわ! こないだまで聖遺物厳選をずーっとやってたんですが… 2か月ぐらい良いのが一個も出なくて…(´Д`) 元素チャージ・会心率・会心ダメの三種の神器が全然でない…(出ても違うの上がる…

本来であればいろいろ予定があった時期

土曜日に買い物、レインハートです。こんばんわ! 最近はメガドンキによく行って買い物をしているんですが… 一番最初にできた時に物珍しさにつられて一回の買い物で1万円近くの買い物をしたっていう事件から… 『次からはいくのは止めようね!』(買いすぎるか…

火を甘く見てはいけない

Twitterのプロモーション(広告)でネットのトラブル保険みたいのが出てきたんだが…レインハートです。こんばんわ! いや…時代なんかねぇ…w 『誹謗中傷や炎上した際にトラブル解決いたします。』みたいな感じだったんだけどさ まぁ誹謗中傷は分かるけど炎上に…

The漢の料理

以前、おろしニンニク醤油にハマっていたころに作った料理なレインハートです。こんばんわ! 前におろしニンニク醤油に凄くハマった時期があって… その時に作ったハンバーグがコチラ! (adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({}); 見た目などほぼ気…

仮想空間

ここ最近、メタバースが流行ってるって聞くけどレインハートです。こんばんわ! まぁ確かに活用空間としては今の時代がやれる事増えて現実世界ともリンクしたりしてで有効活用はできているとは思うけど こういうのって昔から定期的に流行るよね?(´・ω・`) …

気が付いたら肩こりがなくなった?

そういえば最近、肩こりがそんなにヒドくないなぁと感じるレインハートです。こんばんわ! ちょっと前は肩がすぐ痛くなってマッサージ機使ったりしてたんだけど 最近はそんなことなく、全然楽だし痛いとも重いとも思わないんですよね。 でだ、何をしてからそ…

気が付いたらもうすぐなのか。

あんまり調べてないけど、どうなるんだろうなぁダイイングライト2 なレインハートです、こんばんわ! dl2.dyinglightgame.com 気が付いたら2月発売ってことで、実はもうすぐっぽいですねw 最近あまりゲーム情報調べなかったりしてるので、前作から何が変わ…

太陽出てないと寒い

寒すぎてやる気が起きないレインハートです。こんばんわ! 誰かッ…俺にやる気をくれ… 天気が悪いと寒すぎてヤバい…w リビングにいても布団にくるまっております(´・ω・`) 怪人ブランケットではなく、怪人オフトゥ~ンヌになっている。 いや~太陽光が無いと…

Mr.ROBOTを見るッ!

久々に長編海外ドラマ見るレインハートです。こんばんわ! ウィッチャーの方をそういや見終わった!って言ってなかったな…w なんか次は違うシリーズのやつをやるっぽいので、ワイルドハント編はまだまだ先っぽいですね って訳で…またしてもNetflixで海外ド…

見なくても分かるがあの作品だろうな…

たぶん、あの作品が一番プレイしたんだろうなぁと想像はつくレインハートです。こんばんわ! 見れなかった…他の人も同じような状況みたいだし重いんかね https://t.co/pO0xI1HEzj pic.twitter.com/1UYuQA2eop— レインハート (@littlerainhart) 2022年1月21日…

やっぱコントローラー派だなと実感

やっぱ自分はコントローラー派だなと実感したレインハートです。こんばんわ! PCになってからキー・マウ(キーボードマウス)操作をやるゲームが増えたけど やっぱり自分はコントローラーのが好きだわ… なぜかってまずキーマウは手が疲れる…w そしてさらに冬…

今までのやり方からしたら独占したいんだろうなぁとしか見えない。

正直、MSは信用できない…レインハートです。こんばんわ! MSって書くとモビルスーツ的な感じに見えるけどマイ〇ロソフトの方です!w news.microsoft.com 英文ですがMSがゲーム開発会社を買収するって感じですね。 正直言って朗報とも言えないし…MSのやり方…

ドンスタ、結構前のゲームだけど面白い!

最近、Don't starve togetherっていう通称ドンスタっていうゲームをやっているレインハートです。こんばんわ! 2D型のサバイバルゲームみたいな感じですね! マイクラみたいな感じで農業とか戦闘とか、いろいろできるんですが こっちは難易度がかなりヤバい(…

シーリングライトを掃除するッ!

電球の掃除をしたレインハートです。こんばんわ! っといっても電球って言うと丸い形のやつの事を言うので、正確に調べてみたんだが フローリングの蛍光灯の名前が 『シーリングライト』って言うやつらしい。 日立 LEDシーリング 【シンプル調光・調色】 ~6…

実際そんなにかかるもんなんだろうか。

そういえば以前ダイイングライトのクリア時間が500時間って出てて、それはやりすぎでは?みたいな声が多かったらしいレインハートです。こんばんわ! www.youtube.com これ捉え方の問題なんだけど、ストーリークリアが500時間なのか・やり込み要素入れて全部…

パスタソースをフライパンで一緒に麺と絡めて炒めるのは重要なんだな…

こないだも書いたけど…レインハートです。こんばんわ! 最近おろしニンニク醤油にハマっている。 rainhart.hatenablog.com ちなみに肉料理だけではなくスパゲティにも使用したw 小さく切ったバラ肉・キノコ・レタス等を炒め 茹でたスパゲティを上で言った具…

またかぁ…からのかくれんぼ。

またまた例のアレが出始めてきたね…レインハートです。こんばんわ! このまま下火で無くなるかッ?!と思われていたが… ここ数日辺りで急激に感染しだしてるっぽいですね(´Д`) いろいろと予定があったものの、それのせいで無くなったりで そういや結局ディズ…

ニンニク醤油

寒さが本格的になってきましたね、レインハートです。こんばんわ! こないだ食べたおろしニンニク醤油のカツが余りに美味しすぎて 昨日は自分で豚バラもやし炒めに大根すってニンニク醤油かけて食べるのを作ったら 『よっぽど美味しかったの?(*´з`)』とケイ…

原神、ようやく探索終えつつある新エリア

ようやく淵下宮の探索をある程度終えたレインハートです。こんばんわ! いやぁ…あっち行ったりこっち行ったり、後から行かないと謎解きできないとか… 最近はそういう感じなんで同じ場所なんどもウロウロしてましたね(´Д`) 原神、淵下宮100%なったけどあと2…

腰回り太ったなぁと以前履いてたズボンで感じる

そういや確実に太ったなと実感したレインハートです。こんばんわ! 実写撮る時に以前はいてたズボンとか着てみようと思ったけど… 腹回りデカくなりすぎてボタンがかけられなかった(´Д`) 確実に太ったなぁ…w しかし、以前は痩せすぎてたとも言われてるし今…

ついに時間がかかるコンテンツに手を出してしまった…

そんなわけで…ついに遊園地制作に手を出してしまったレインハートです。こんばんわ! www.youtube.com ついに手を出してしまった… プラネットコースター もう結構前のゲームだけど、これの一個前のタイトル『ローラーコースタータイクーン』をやっていた自分…

時間があっというまに飛んだ…

ちょいとばっかし動画用に新しいゲームを買ったんだが物凄い時間かかりそうだな…と触って思ったレインハートです。 いずれ動画化はするだろうけどマジで何やったらいいのwwwって感じから始まり… 細部までこだわることが可能すぎてめっちゃ大変ッ!! でも…

そろそろ本格的に降るのかッ?

場所によっては雪が凄かったらしいですよね…レインハートです。こんばんわ! うちの方は全然降ってないけど、場所によっては積もったり凍ったりして大変そうではあるが… そういえば去年はうちの地域は全然降っていなかった。 今までの経験上から降らなかった…

0から始めるというこの感じ、懐かしきかな!

ついに企画始動ッ!レインハートです。こんばんわ! この感じ…くっそ懐かしい!!w って訳でサブチャンネル作ったんですが、コンテンツ0チャンネル登録者0 この感じがYouTube初めてやった時の気持ちがこみあげてくる…( ノД`) 今のメインチャンネルは動画600本…

【原神】何気に今回のアップデート凄いな…

新エリアが思ってたより広大で凄かった…レインハートです。こんばんわ! 本日、各所で雪が降っているらしく自分のところも粉雪程度で待っていました。 積もったりはしないでしょうがめっちゃ寒く… 配信しようかなって思ったんだけど寒すぎて手が凍えたり喋り…

やはり運が悪かった…

理想と現実は違うレインハートです。こんばんわ! 原神バージョン2.4になり、久々に欲しいキャラである『申鶴(シンカク)』を引くためにガチャったが… youtu.be 結果はっぴょぉぉぉぉぉぅ! pic.twitter.com/x8UCRBXqcp— レインハート (@littlerainhart) 2022年1…

ブログ4年目か…久々に長い事書いた。

そういえばYouTubeの方ばかりで、こっちの3年目終わりました報告はしてないよなぁ…レインハートです。こんばんわ! まぁ活動始めての括りが『YouTube』『ブログ』『Twitter』と3個まとめて話しているからしょうがないんだが… その中で影が薄いのがブログであ…

怒涛のラッシュ

そろそろ活動し始めないといけないなと感じるレインハートです。こんばんわ! といっても、一応編集はしているんですがね… 怒涛の愛するてぃおにぃラッシュですがw 久し振りにてぃおにぃと遊んできました!楽しかったぉ(´ω`)https://t.co/ZTKffUMQ0M pic.t…

年賀状ってちゃんと届いたのかどうか心配じゃね?

年賀状って届いたかどうか心配になるレインハートです。こんばんわ! 若いころの私はこういう事が嫌いで年賀状はほぼ出さないし返さなかったなぁ… そうやって出さなかったりすると交流が消え一切来なくなるんですがねッ!!w こうやって私はボッチになってい…