Twitterのプロモーション(広告)でネットのトラブル保険みたいのが出てきたんだが…レインハートです。こんばんわ!
いや…時代なんかねぇ…w
『誹謗中傷や炎上した際にトラブル解決いたします。』みたいな感じだったんだけどさ
まぁ誹謗中傷は分かるけど炎上に関してはそもそも、そういう発言や言動が原因だろ?w
それであなたを守りますッ!!っていうよりも人としてのマナーやモラルを勉強しろよと言いたくなる。
加害者が被害者ムーブするってのはよくある事だが、これで良いんだろうか?
金さえ積めばなんでも解決しますッ!というのは捻じ曲がった今の世の中を表しているようだ。
反省する人が減ってきたのは炎上=日常って感じになってる人が多くなってきて
それを見ている人も『この程度なら別にいいんだ』と思ってしまうのもあるのかもね。
若い子の承認欲求は半端ないから炎上商法でも注目を浴びたいッ!って考える子も多いし、そして実際に炎上したら『こんな大事になるとは、やっぱやらなきゃ良かった…(´Д`)』って考えにもいたらないぐらいだしね。
ニュースを取り扱う人たちにも『炎上』だけを注目するよりも、その後をしっかり公表してほしい。
まぁSNSが日常化してしまい、人気者になりたいッ!って欲を抑えられない時点で…
これらの事がなくなるのは無さそうだけどな。
お手本となるインフルエンサー陣が、私利私欲でマナーやモラルを守らない人が多いのが一番の原因なんだろうな…
やはり、そもそもマナーやモラル守ってる人は人気者にはなれないという事なんだろうかね。
常に物議をかもしだす方が話題が尽きないし、印象には残るという点。
話題性ってのはそんだけ大事って事なんだろう。
だからこそ炎上するようなことに走ってしまうんだろう…
だが、それをやったうえで最終的に被害者ですみたいに言うのは違うと思うんだよな。