星の雨 ~The Rain Of The Star~

レインハートの日常系ブログ。考えている事やゲームの記事、PC関連の事。とにかく自分が成長する為の一歩を記すだけの日々(だが成長するとは言ってないw)

2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

確かに幸福度は上がってる気はする!

最近、意外に回るんだなと…改めて思っているレインハートです。こんばんわ! 本日も昨日同様に風が強くて、気温が暑いのか寒いのかよく分からん日が続いていますが… ここ最近、なんかしっかり活動やっている気がする。 まず、しっかりブログ書くのを終わらせ…

人生で初のたけのこ調理

人生で初のたけのこ調理である、レインハートです。こんばんわ! たけのこ美味しいよね(´ω`) そんな『たけのこ』だが、こないだ妻のケイさんがそのままのを貰ってきて 初めて調理したんだが… 確かに、調理過程はめんどくさいんだが値段の割にそのまま未調理…

OBSでのゲーム音とマイク音、別撮り問題

注意(これは過去に下書きにしておいたままの記事です。) 下にある追加された文面が今日書いた分です。 --------------------------------------- いろんなサイトで別撮りの利点を説明されているが、確かにその通りなんだけど… レインハートです。こんばんわ…

めんどうでやってこなかったマルチトラック化

こないだ運動してないなって事で、筋トレずっとやってたんだけど…レインハートです。こんばんわ! たぶん、やりすぎて腕壊した(´Д`) ちなみに昨日が一番ヤバくて日常生活で利き腕が使えない状態に… 動くには動くんだけど手を伸ばす状態に出来なくてなるべく…

最近、なぜかブログのやる気に満ちている

最近、Twitterよりブログに傾きかけてるレインハートです。こんばんわ! なんでしょうね…Twitterは改悪に改悪を重ねる余りに全然タイムライン見なくなりつつあり、その代わりにブログを見る時間が増えたと言える。 ちょっとまたブログ関連の知り合いを増やそ…

グループ活動の闇

なんていうかこれもまた闇だよな…レインハートです。こんばんわ! 以前、カップル系っていうか結婚してるんだろうけど夫婦のYouTubeチャンネルがあって そこそこ人気だった人がいるんだけど。 2年前ぐらいかな?急に発言等なにもしなくなって、いつかは分か…

気温差ッ!

【悲報】レインハート氏、昨日から夏服にしたが本日は寒くて足先冷えて体調不良。 のレインハートです、こんばんわ! 気温差ッ!! 雨だから仕方ないが、気温差ッ!! 夏服にして半袖短パンみたいな状態なんですよね…w まぁ特に他に書く事ないような気がする…

多少なりこの人には賛同できる。

そういえば、Twitter買収されるかもしれない?っていうのをテレビとかでも報道されてて まぁ今の状態よりマシになるなら全然いいんじゃね?とは思うレインハートです。こんばんわ! Twitterのアルゴリズムって公表されてないんだっけ? マジでこれ改善するべ…

倍速視聴…?

なんか、こないだテレビでも取り上げられたらしく倍速視聴っていうトレンドが一時期入ったようですがレインハートです。こんばんわ! 10代に多いらしい倍速視聴。 主な理由は『時間が無い』から等のいわゆる時短ってやつですね。 いろんな多種多様な娯楽のコ…

【原神】岩主人公のスキルでいけるってマジかよ…知らなかった…

霧切がひけたことにより、若干モチベーションアップした原神をやるレインハートです。こんばんわ! とりあえず持ってるやつ全ぶっぱした結果終わった…残りの期間で出てくれれば…救いだが…#原神 pic.twitter.com/8KGxDWFfPs— レインハート (@littlerainhart) …

思ったより早すぎるから逆に不安になるゼノブレイド3

ゼノブレイド3のトレイラーが出て、やっぱ戦闘音楽はめっちゃ良い感じなんだよなぁと改めて思うレインハートです。こんばんわ! www.youtube.com 発売が7月と…逆に不安になるんだけどw あんまり早すぎても後からDLCで補填します商法だと、批判しか出ない気…

サボってた原神のイベントをやらねば…

サボってた原神をそろそろやらねばイベントが終わってしまう…レインハートです。こんばんわ! 最近、エルデンリングばっかりやっているので原神のイベントをやっていなかった訳なんですが… 前提条件で最新のストーリークエスト(魔人任務)をやらなきゃいけな…

私は簡単にできますけど何か?っていうマウントを妻がとってきた。

昨日の動画でケイさんにマウントを取られるレインハートです。こんばんわ! 動画見たよ ほぅ こないだ出してきたのはアレだったのね。 っていうか、ゼラチンそのまま入れててびっくりしたわw ・・・・・・・・・ ゼラチンまだある? あるよぉ ふーん(*´з`) …

実写動画第2弾!

珍しくお昼からずーっと編集してたレインハートです。こんばんわ! いやぁ…動画書き出しも時間かかったしアップも時間かかったし… なにより素材探すのにも時間かかったりで、やっぱり凄い大変だなぁと改めて感じたw youtu.be 以前、言ったハマっているバニ…

そろそろ2週目が終わる

昨日はケイさんと一緒にチーズケーキ作ったりしてたレインハートです。こんばんわ! 今日食べるのが楽しみです(*´ω`*) そんなこんなで、エルデンリング2週目をそろそろ終えそうなんだが… まだ倒してなかったボス系とか取ってないアイテム探したり、NPCイベ…

急にフッと眠りに落ちる

急にまた台風が近づいてるとかで気温が変わったレインハートです。こんばんわ! 昨日は結構暑かったのに、今日は雨のせいもあってか寒いぐらい?ですよね… いやぁ年々、よくわからん季節になってきてるよなぁ。 話はちょっと変わるが、最近なぜか急に眠気が…

次回は完成させるために霧切をひきたいッ

毎日やってはいるので時折報告したくなるレインハートです。こんばんわ! 原神で以前からフィンドニールいって氷の聖遺物厳選をしていたわけなんだが… 思ったより数値が結構いってた…w 会心率70%は完全に余計とも思えるかもしれないが、この状態で会心ダメ…

久々になんかやったという実感があるなぁ

実は昨日も実写の動画撮ったレインハートです。こんばんわ! 2日連続で撮る必要があったので今日も撮った訳なんですが… とある事によりちょっと失敗はしましたが(´Д`) まぁ最終的にはどっちでもいいよね!って感じで落ち着きましたw なんのやつかって…?(´…

自分で作るのは次回から自分流にアレンジできるのが良いポイント

近々実写の動画あげるかなぁと編集もしっかりやらないとなと活きこんでいるだけのレインハートです。こんばんわ! あくまで活きこんでいる、だけ!!ですからね(´・ω・`) こないだ確かに美味しそうだなぁっと思った麻薬タマゴっていうちょっとブームっぽく…

KH4だとッ…?

さすがに3やった後だと4はなぁ…(´Д`) って気分になるレインハートです。こんばんわ! www.youtube.com このシリーズ、1・2はめっちゃ良いんだけど… 別ハードの外伝等も全部含めて正規ルートなんで、すべて追ってないと話がマジで分からんのだよね…w かつて…

プラチナエンド見る!

なんか個人的には『死』についての題材が刺さるレインハートです。こんばんわ! www.youtube.com プラチナエンド デスノートやバクマンを生んだ方々が生んだ作品のようです。 確かにデスノートそれっぽい描写が所々あるんですが、いわゆる死のうとした人物に…

エルデンリング1週目クリア

エルデンリング、ようやく終わりました探索しまくって100時間程でクリアのレインハートです。こんばんわ! いや、ラスボスに関しては…ちょっと覚えゲーすぎて楽しくなかった… まさにヒット&アウェイ戦法してくださいね!っていう感じのボスだったので、個人…

久々に原神で追加された層岩巨淵に行ってみた

結構前に実装されて、ずっとやってなかったけど昨日辺りから取り掛かったレインハートです。こんばんわ! 原神にて層岩巨淵が実装されていたわけだが、エルデンリングやってたんで 放置してたがそろそろ手を付けないとイベントができないと思いやったが… 案…

そういや今日なのね!クロノクロス

クロノ・クロス出てるじゃん!っていうあっというまに日々が過ぎている気がするレインハートです。こんばんわ! www.youtube.com まぁ名作ではあるんだけど クロノトリガーの続編として見たら駄作ではあるんだよね…w もちろん、クロノトリガーとは別に考え…

オープンワールド系で飛行可能は罠か…?

エルデンやってて、やっぱオープンワールドでも見える場所にあるけどなかなか行けない場所って必要なんだなぁと改めて感じたレインハートです。こんばんわ! まぁ何を言いたいかって言うと…やっぱオープンワールドゲーは空飛ぶのはNGな気がする。 上から落ち…

真実を言う日が無いのはそういう事なのかもしれない。

そういや今年はずっとゲームやってたから、あんま知らないけど 4月1日はエイプリルフールだから嘘ついても良いっていうルール、あれなんなんだろうね?レインハートです。こんばんわ! 調べたけど起源は不明なんだね… なんか勝手に 『普段、嘘を言ってはいけ…

エルデンリング、面白いのも納得の出来である。

ここ最近、エルデンリングばっかりやってると言ったレインハートです。 今日はそんなエルデンリングの良い所と悪い所を語ろうと思う。 まず死にゲーと称されて言われているゲームだが。 正確には「覚えゲー」であり、知らないから死ぬのであって… 初見殺し要…

ふっきゅっきゅっきゅっきゅ(*´з`)

昨日、衝撃の事実が発覚したレインハートです。こんばんわ! うちの妻ケイさんはたまに『フッキュッキュッキュ(*´з`)』とか『フニュニュ(*´з`)』と謎の言葉を言うんですが なんと昨日、『フッキュッキュッキュ』って言ってる口元がなんかいいよね。 こうフニフニ動くのが(*´з`) って言…

刻々、日々が過ぎるという幸せ。

刻々っていうアニメを見る、レインハートです。こんばんわ! なかなか面白い作品だった…全然知らない作品だけど、アニメになるからには結構有名なのだろうなぁと思うぐらい面白い内容でした。 調べたら水木しげるさんが高い点数で評価してたりと、なかなか凄…

エルデンリングにハマりすぎてそれしかしていない人

最近、これ以外ほとんどしていないレインハートです。こんばんわ! 実を言うと数日前からエルデンリングに没頭している。買って4日目だが累計プレイ時間60時間突破していた。— レインハート (@littlerainhart) 2022年3月31日 そうなんですよ…エルデンリング…