星の雨 ~The Rain Of The Star~

レインハートの日常系ブログ。考えている事やゲームの記事、PC関連の事。とにかく自分が成長する為の一歩を記すだけの日々(だが成長するとは言ってないw)

KH4だとッ…?

さすがに3やった後だと4はなぁ…(´Д`)

って気分になるレインハートです。こんばんわ!

 

www.youtube.com

このシリーズ、1・2はめっちゃ良いんだけど…

別ハードの外伝等も全部含めて正規ルートなんで、すべて追ってないと話がマジで分からんのだよね…w

かつて3をやった時の感想がコチラなんですが

 

rainhart.hatenablog.com

改めて見るとめっちゃボロクソ言ってるwww

ピークがレディゴーか…確かにそんな感じだったわw

そもそも1・2が良すぎて期待値高かったってのもあるから、それ混みで考えるとかなりガッカリした印象が強いわ。

ちゃんと感想書いといて良かったと思うわ…

ストーリーも× アクション部分も× って結構致命的な評価だよな…

唯一ディズニー要素だけ良しってのも…一応ディズニー監修だから、そこだけダメ出しされたのかもしれんが。

 

ゲームのストーリーってかなり重要なんだよねって分からせてくれるゲームシリーズですよね。悪い題材としていいサンプルだと思う…

難解すぎて98%ぐらいの人は付いていけてないんじゃないのかと思う。

(たまに全部理解してる人いるけど、あれすげぇよな…w)

 

まぁなんで今回はもう様子見とかじゃなくて、評判が良かったら買う。

如何にグラフィックが良くなろうが評判悪そうならもうこのシリーズやらないかな…(´Д`)

 

スクエニって一回評価が地に落ちてからじゃないと、再度何がダメだったのかとかやり直したりする事無いからダメな作品はしっかりダメって言わないとズルズル続けていきそうだしな…

FF14がいい例だし…

昔はスゲー会社だったんだけどなぁ(´Д`)