星の雨 ~The Rain Of The Star~

レインハートの日常系ブログ。考えている事やゲームの記事、PC関連の事。とにかく自分が成長する為の一歩を記すだけの日々(だが成長するとは言ってないw)

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

明日に備えて…

とりあえず今日のうちにビロウゼロの実況終わらせたかったので、やってきたレインハートです。こんばんわ! 無事エンディングまでたどり着きましたヽ(^o^)丿 だいぶ後半まで進んでたってのもあるけどね… とりあえず明日は雷電ガチャ撮って、そのまま配信する…

愚問です。もちろん出るまで回しますよ…

もうこれでガチャゲーをディスれなくなってしまったのかもしれないレインハートです。こんばんわ! 【キャラクター紹介】雷電将軍——浮世の泡影を厭い離れ、浄土常道のみ希求す。紛うことなき稲妻の統治者。#原神 #Genshin pic.twitter.com/tDNDh6o9yY — 原神…

今週のお題「サボる」って事でサボります。

今週のお題「サボる」 だそうです…久々にお題欄が気になったのでやって見る事にしよう。レインハートです。こんばんわ! 今週のお題は「サボる」だそうです。 はい、じゃ今日はそういう事でサボります。 おつかれさまでしたッ!!! ってふさげるにゃ!!そん…

描いてくれてありがとうございますッ!

昨日珍しくケイさんがやる気になっておられたようで…いつもはすぐ諦めて描かなくなる絵をちゃんと完成させていたレインハートです。こんばんわ! 謎に立ちながらゲーム。 絶対火傷してる背中のフライパン装備 なぜか肩に乗っているガイズ 頭から生えるサブノ…

遠い未来…

ちょっと車の記事をパっと見で思い出した事を今日は書いていくレインハートです。こんばんわ! 時代に配慮して車のガソリン車仕様を電気自動車に変えていくって感じに世の中はなっていますが… 日本はあと数百年単位ないと完全に切り替わる事は無理な気がする…

【原神】そろそろ始めてから3ヶ月になりそう

ようやく3ヶ月目ぐらいで、いろいろ出来る様になったなぁっと実感しているレインハートです。こんばんわ! まぁまずは先にこっちから言っときますか… 【エピソード動画】雷電将軍「悪夢」雷電将軍 沢城みゆき▼YouTube版はこちらからご覧くださいhttps://t.co…

字幕入れってやっぱ作業大変だけど、完成したら達成感パネェ

久々にガチ編集して字幕入れたけど、疲れるが出来た時は『やったぜ!(=゚ω゚)』な気分になるレインハートです。こんばんわ! 今年残り少ないが…この調子でちょっとやっていこうと思う。 あんまり編集しないやつも間に挟むけどw www.youtube.com なんていうか…

今日もほぼ何も無しだが…今日中には終わらせたい。

自転車治してきた!レインハートです。こんばんわ しばらく編集DAYなので、あまり語りませんが… 自転車治してきて試しにコンビニにも行ってきた! やっぱ歩きより快適で素晴らしい! そして、最近がんばっている編集だが… 今日中には終わらせたいッ! あと5~…

1000日連続

どうやら今日をもって連続投稿1000日目のようだレインハートです。こんばんわ! 長いようで短いようでもありますが… 時が過ぎるのは速い物です。 本日の投稿で、連続投稿1000日目のようです! ただ、なんというか1年目2年目と比べて3年目は結構ダレてきてる…

一日中編集作業していたので書く事は無い!

久しぶりに編集を力入れているレインハートです。こんばんわ! なんか懐かしいなぁ…と同時に初心を思い出しますよね。 かなり大変だけど出来上がった時の感動は段違いですからね( ゚Д゚) そんな訳で書く事が無いので…ケイさんが最近ハマっているのを書いていく…

PSの現状はいろんな悪手が重なった結果…

今回の件で、やっぱりゲーム機=グラフィック性能上げ続けるって問題じゃね…?って改めてハード作ってる会社は感じてほしいよなぁ…レインハートです。こんばんわ! rainhart.hatenablog.com 以前、語ったんだがよく新ハード発表時に言われる 『開発費が下が…

治り遅くなるってのは本当実感するよな…

そろそろYouTubeの方も真面目に更新しなきゃなぁと思ってはいるが、こないだの買い物行った時の筋肉痛が未だに治らないレインハートです。こんばんわ! 現在の歩き方が完全におじいちゃんw ふともも後ろ側が明らかに張っている感じで歩くと響く感じ…?w 昨…

そういや何気にこれ2度目だわ。

そういや、以前もあったような気がしてきたレインハートです。こんばんわ! 昨日買い物に行こうとしたら自転車の前輪のタイヤがふにゃふにゃになっていたので 空気を入れたんですが… ブシューーーーって空気が出てきてしまい…あぁこれはダメだわ(´Д`) という事で2…

信用を無くすってこういう事なのだろう。

人間の信用ってのは、築き上げるのは大変。 でも壊れるのは一瞬。レインハートです!こんばんわ! [雨上がり決死隊解散の動画をココに表示してました、現在は消されて見れなくなっております] アメトーク昔は結構見てたけど、あんまり見なくなったなぁ… 面白…

私の戦闘力は328になっていたようですよド〇リアさん。

あれから…もうすぐ1年、ちょっとだけ戦闘力が上がったようだ!レインハートです。こんばんわ rainhart.hatenablog.com そう、トロフィーの仕様が変わって以前はぜんぜん上がらなかったけど今はバンバン数値が上がるようになっているようだ。 ちなみに現在は……

人類は空へと行くってのは本当の事なのかもしれん。

今回の大雨、自分のところは全然降ってないけどこれはいつなってもおかしくないって事だよなァレインハートです。こんばんわ! 毎年言ってるけど…毎年『異常気象』だよね(´Д`) もうこれが平常運転みたいな感じになってるけどさ… やっぱ地球がヤヴェんだって…

機関棋譚、景品全部貰ったけどめんどかった(´Д`)

原神のイベント「機関棋譚」ようやく終わらせました…レインハートです。こんばんわ! いや~最初は『なにこれ…スゲーむず…原石だけ貰って撤退しよッ!!』と思ってたんですが… やってるうちに、これクジゲーじゃね…?って感じて一転特化してクジ引くだけで一…

レインハート氏の過去はこんな感じ。

そういえば、なんだかんだ細々とした過去を語った事はあったけど大方の紹介はしてこなかった事に気が付いたレインハートです。こんばんわ! そんな訳でだ… レインハートhistory企画is彼はこんな育ち方 (大まかに印象がある出来事だけ抜粋します。) ・持病発…

ログイン画面がぶっ壊れたPCみたい…

ちょっとPCをクリーンアップ等して観覧履歴とかその他いろいろ全部消して不要な物を消す作業を久々にやったレインハートです。こんばんわ! こういう細々としたデータって知らず知らずに貯まって膨大になるんだよね… 今のPC性能なら問題無いけど昔のPCだと2…

ケースの中から物凄い良い香り(パイナップル)

今日はそんな晴れていないのですごく暑いとかではないけど、やっぱ気温としては暑いよなぁ…レインハートです。こんばんわ! Twitterでおはツイ辞めてから、マジでいう事無くなったなぁ~(前からそうだけど)と思ったので ちょっと考えて新しく1日一回『なんか…

【原神】花火、散る。

ついに通常の運に戻ってしまったレインハートです。こんばんわ! レインハート氏 爆死して花火となり散る。 youtu.be べ、べつに問題ないんだからねッ!!( ・`д・´) 未だに火アタッカーいないけど大丈夫だし!! 雷電将軍のふとももで慰めてめてもらうんだ!!…

【原神】2ヶ月経ちました。

なんだかんだ2ヶ月程駆け抜けたレインハートです。こんばんわ! 原神はじめて約2ヶ月程経ちましたね。 相変わらず素材不足ですが、誰かと競ってやってる訳では無いので毎日のんびりやっております(´・ω・`) そんでもって、こんなのも見れる事に気が付いた。…

風が凄い…部屋の中の物がブンブン吹っ飛んだw

本日は風が凄かったレインハートです。こんばんわ! 風があったから涼しくて過ごしやすい日々だったのかもしれないが、風が凄すぎる時間帯は窓しめないと凄い事になっていたので… この時は暑かった(´Д`) 早い所気温下がらないかねぇ… 暑いとやる気出ないし…

そういえば元々は実験の類みたいなもんでしたね

Twitterあんまやらんくなったけど、まぁいいかなって思ってるレインハートです。こんばんわ! うちのTwitterは学習能力が凄いのか…イイネやリプ、返した言葉や発言した言葉の内容で表示内容を変えてくる。 つい最近まで毎日「おはツイ」してたのでマジで「お…

冒険系の作品ってやっぱ良いよね!

メイドインアビスの映画見たけど…やっぱ面白いですね、レインハートです。こんばんわ! www.youtube.com アニメ2期は2022年らしい… miabyss.com ちなみにゲームの方も2022年らしい… www.spike-chunsoft.co.jp しかし、今の時期にこういった冒険系の作品って…

これは新作の望み無くなったと見える…

これは完全にお先真っ暗パターンか…?レインハートです。こんばんわ! ブリザードっていう海外のゲーム会社のセクハラ問題があってですね… なんか、それが思った以上に酷すぎるんですよね(´Д`) いや…もうセクハラじゃねぇし完全に犯罪行為だろと… ちなみに…

異常気象なんだかわからんが凄かったな。

本日、40°超えると言われてましたが…さすがにそこまでは行かなかった?レインハートです。こんばんわ! 昨日は39°らしい…そして今日は40超えるッ!って言われてましたが… いかなかったと思われる!いや、いかなくていいんだがねw 風がだいぶあるので、昨日よ…

今回は大丈夫なのだろうか。

そういや、こんかいのテイルズはちょっと期待はしているけど…やっぱなぁとは感じてしまうレインハートです。こんばんわ! 以前からスキットどうにかしてほしいなぁ…と思ってたが… www.youtube.com いつもと、ちょっと変えてきたッ!w うーん…しかし、わざわ…

夏バテ

夏バテなのか、なんなのかとてもやる気が起きないレインハートです。こんばんわ! (´・ω・`) 暑いですね。 かつて昔流行った手法で書いております。 1行ずつ空けるっていうやつですね。 普通に書くよりもなんとなく目立ちます。 でも、たいして内容は深い事…

【原神】約2ヶ月ぐらいプレイしてここまで来たぜ…

原神を始めて約2ヶ月ぐらいですかねレインハートです。こんばんわ! 正確には1ヶ月と2~3週間ぐらい?(´・ω・`) とりあえず最初の頃はこんなん終わるんか…?って思う量のやる事もだいぶ終わりに近づいている。 現在冒険ランク51、こっからは敵が一方的に強…