星の雨 ~The Rain Of The Star~

レインハートの日常系ブログ。考えている事やゲームの記事、PC関連の事。とにかく自分が成長する為の一歩を記すだけの日々(だが成長するとは言ってないw)

信用を無くすってこういう事なのだろう。

人間の信用ってのは、築き上げるのは大変。

でも壊れるのは一瞬。レインハートです!こんばんわ!


[雨上がり決死隊解散の動画をココに表示してました、現在は消されて見れなくなっております]

アメトーク昔は結構見てたけど、あんまり見なくなったなぁ…

面白そうな企画の時は見るけど(´・ω・`)

 

これの動画を見て思ったのは、信用を壊した人間は信用を元に戻す事は出来ないって感じに見えますよね。

テレビに戻りたいッ!相方の隣に立ちたいッ!

言ってても、やってる事はそれと違う事なんだし…そりゃ信用を無くすよ。

謹慎後に先にテレビの仕事→YouTube始めました、なら違った未来があったんだろうけど…

真っ先にYouTuberになりましたッ!じゃあ、テレビ業界の人はそりゃ怒るよね。しかも謹慎中の後輩の人より先に…

さらに事務所の先輩から謹慎後に少ししたらテレビ出せる様になるから大人しくしてるように言われてたらしいけどそれすら裏切ってる訳だしね…

 

宮迫さん本人は相当焦ってたんだろうけど、選択をミスったというか…

もう後戻りできないから、あんまり謝るつもりもなさそうな感じが見えましたね。

しかし、この件でテレビ業界の人達ってかなり怒ってるんだろうなぁ…っていうのは強く感じますよね。

(Abemaでやってる時点で、テレビでは出せないって意味なんだろうし)

今までテレビで散々お世話になってるのが自分自身だって理解できなかったのだろうか。

 

 

 

まぁなんというか反面教師的な見方で、こういった事はやらないようにしようって思うよね。

最近暴走気味のTwitterさんのTMで見たんだけど

こないだTikTokに出してた動画をYouTubeショートとして出してそれがバズって収益化しようとしたけどTikTokの動画(超ロゴ入りw)って事で突っぱねられて『どうにかなんねーのかよYouTube!!』って愚痴ってた人がいたけど…

これも同じような事なんだよね。

利用者はどうとも思わないんだろうけど企業としてみたら、違う企業の宣伝をなんでやらなきゃならんのよ?って普通の考えだと思うけどなぁ…

(むしろ違う企業のロゴ入りの時点で普通は消されてもおかしくないだろw)

そもそもYouTubeTikTokも、他のプラットフォームへの誘導ってNGじゃなかったっけ…?(´Д`)

今じゃ普通にやってる人が多いけど…ダメと言われた事も平気でやってる世の中だしな…

しかも自分だけはオッケーっていう自己中理論でw

 

なんていうか、お金絡むと盲目になっちゃうって事なのですかね(´Д`)

こういった考えの人は

例え人気者で有名だったとしても私は絶対信用はしないな…

今回の事はそれと似てるんだろうなぁ…テレビ関係者・事務所関係者の信用がまったくなくなった結果なのだろう。

 

話を戻すけど、こういった意味で信頼なくし尽くした末路がこういう形なのだろう…

蛍原さんも結構愛想つかしてたみたいに見えるし…

しかし、お互いこれから頑張ってほしいものですな…

昔は仲良かったのにな(´;ω;`)

こういうの見るとSMAPも思い出しちゃう…時とは残酷だな…