星の雨 ~The Rain Of The Star~

レインハートの日常系ブログ。考えている事やゲームの記事、PC関連の事。とにかく自分が成長する為の一歩を記すだけの日々(だが成長するとは言ってないw)

私の戦闘力は328になっていたようですよド〇リアさん。

あれから…もうすぐ1年、ちょっとだけ戦闘力が上がったようだ!レインハートです。こんばんわ

 

rainhart.hatenablog.com

 そう、トロフィーの仕様が変わって以前はぜんぜん上がらなかったけど今はバンバン数値が上がるようになっているようだ。

ちなみに現在は…

f:id:rainhart:20210817162340p:plain328になっておりました。

 

しかし、これでも昔のトロコン厨だった頃と違って取れるやつだけ取るって形にしたので全然プラチナとかは取ってないんですけどね。

 

前も言ったけどトロフィー取るためにゲームしてる事になるんで…

それ実はめっちゃツマンナクね?wって感じる様になるんですよ(´・ω・`)

いや…本当に一時期はトロフィー取るためだけにゲームやってた頃がありましたねw

 

その頃は全然ゲーム楽しく無かったです(´・ω・`)

 

 

 

やっぱ自分がやりたいからやる!っていう意思は非常に重要なんですよね。

本来、トロフィーってゲーム会社が『買った人がどこまで進展しているか』を図る為に実装したと言われておりますが。

 

実際、どのゲームもそうなんだけど『ゲームを起動する』っていうトロフィーですら98%とかだったりするんで…

買って満足しちゃう2%はいるって事が分かる訳ですよね。

こういう風に客層がどこまで進んだか?とかそういうのを見る指数としては非常に良いのかもしれませんね。

 

だがマルチ前提のトロフィーおまえはダメだ!!( ゚Д゚)

マルチプレイで500回勝利した とかな( ゚Д゚)