星の雨 ~The Rain Of The Star~

レインハートの日常系ブログ。考えている事やゲームの記事、PC関連の事。とにかく自分が成長する為の一歩を記すだけの日々(だが成長するとは言ってないw)

2023-09-01から1ヶ月間の記事一覧

前から言ってたけど、そりゃそうだろ…

転売を甘くみすぎた結果な気がするわ…レインハートです。こんばんわ! www.nikkei.com 3年って事は、2020年。 ちょうどPS5が出た時期だ。 rainhart.hatenablog.com 過去にPS5について触れたが、時すでに遅しという感じはみんなヒシヒシ感じてはいたんだよな…

本格的にPC内掃除をした

そういえば昨日の話だけどPC内部掃除したレインハートです。こんばんわ! 新PCになってから何度かケース内掃除をしていたが、本格的に掃除したのは今回が初めてだ。 2年ぐらい使用しているんだが、見た目は思ったより埃は溜まっておらず全然きれいだなぁって…

治ったどぉぉぉぉぉぉ

OSクリーンインストール完了、レインハートです。こんばんわ! とりあえずバグったのは治って快適になった! ついでにWindows11にアップデートしたわけだがなれないと使いづらいぜ… おまけにデスクトップ画面の画像がなんか嫌なんだよね… なんか落ち着かない…

やはり最終手段クリーンインストールしか無いのか…

結局何してもダメっぽいな…レインハートです。こんばんわ! こないだからのOSでWindowsアップグレード自体が消えた件 いろいろと何とかこのまま使えないか復旧を試みるも全部ダメだった…(´Д`) なので最終手段としてOSクリーンインストールを行うッ!! ハァメント…

ゲーム専用SSD増設を考える

とりあえずOSバグったのはまたいずれ対処するとして…レインハートです。こんばんわ! 気が付いたらサイバーパンク2077のDLCが出るでは無いですか! rainhart.hatenablog.com システムが大幅に変わり、開発曰く「最初からやった方が良い」とのことなので… 序…

原因分かったわ…

こないだからのWindowsアップデートできない現象、レインハートです。こんばんわ! rainhart.hatenablog.com 前回、前々回で書いた訳だが変なアプデが入ってOutlookが新バージョンになってク〇使いづらくなって気が付いたらいろいろバグってた感じになってた…

結局一生Windowsアプデできんっぽいなコレ

昨日の件でOSインストールしてるんだが…レインハートです。こんばんわ! なんかバグってるのか分からんから再OSインストールをする。 ちなみにクリーンインストールではなく上書き形式なのでデータは残る! が… 朝からやって…8時間経過… やっと終わったが問…

さようなら…スカイリム( ノД`)

なんでだ!…レインハートです。こんばんわ! スカイリムやるかなぁ~って起動したら… あれ…?なんかエラー出て起動しなくなった…(´Д`) 数時間まえは起動したのになんでだ? もしかしてアレか?MOD入れすぎて干渉したか?って事でバニラ状態で起動しようとす…

当初はあれこれ言われたけど、良いゲームなんだよなぁ

サイバーパンク2077、アプデが来るレインハートです。こんばんわ! www.cyberpunk.net なんかめっちゃ変わってるやん…w っていうかどうやら『最初からやるの推奨』レベルで変わってるやんw ちなみに約30Gのアプデ( ゚Д゚) なら次はもうハードコアじゃなくて…

ロボゲー時代が来るのか?w

ロボゲーはロボゲーなんだけどさ…レインハートです。こんばんわ! いや、まぁなんか微妙な気持ちになるんだよな。 カスタム幅はだいぶ広いんだろうけど… なんの話かって…? www.youtube.com カスタムメックウォーズっていうゲームの話ですw 昨日ケイさんとY…

さすまたっぽかったのでヤー!って言いながら付ける

ケイさんが野外イベント用に買った首に巻くやつ、レインハートです。こんばんわ! こないだケイさんが首に巻く冷感商品を買っていたんだが 今度野外イベントに行くようらしい。 【日丸優品】クールリング ネッククーラー 大人 l 熱中症対策 ヒヤリング アイ…

気が付いたらサイパンDLCも、もうすぐか

Unity問題、改めて改正らしいレインハートです。こんばんわ! まぁそもそも契約を後から勝手に変えること自体問題だよな… なんか収益の4%上限みたいなのを見たけど、一回信頼無くなった以上は一気にUnity離れる人が増えていく気がするわ。 そして、別のお話…

VIVANTおもろかったな!

なかなかおもろかったな、レインハートです。こんばんわ! news.yahoo.co.jp 日本ドラマにしては面白かった! とてもいい作品だったしまだ謎が残ってる部分も多々あるが… まぁ演出は日本人向けみたいにして露骨に分かりやすくしてたのが、私はちょっとアレだ…

本当に秋は無くなりつつあるんだな…

いつまで暑いんだろうなぁ…レインハートです。こんばんわ! 暑くてダレているのでやる気が0です(´Д`) 今日なんか起きて汗かいてて、朝から熱ッ…って思ったぐらいだし。 本当に秋なくなったんだなぁと実感した今日この頃である。 もうすぐ今年も終わるがココ…

ケイさんおたんじょうびおめでとう

そんな訳で本日は妻の誕生日である、レインハートです。こんばんわ! 買い物に行く!って行ったら『ダメッ(*´з`)』っと前回倒れたことを根に持ってるようでw 昨日の夜止められたけど暑くなる昼前ぐらいに買い物に行ってきた! ちなみに今回は倒れていない( ゚…

顔が熱い…

今日の昼間はなんか暑くないか…?レインハートです。こんばんわ! そんな訳で顔が異常に暑い気がして体調悪ス(´Д`) そういえば昨日ニンテンドーダイレクトがあったので見てみたんだが www.youtube.com 今回は特に欲しいのないかなぁ… 風来のシレンぐらいって…

どうなるんだろうなコレ、いきなり変えるのはそりゃ言われるわ

これはユニティ衰退の一歩かもね…レインハートです。こんばんわ! automaton-media.com Unity(ユニティ)って何?と思う方もいるはずなので軽く説明。 ゲームを作る時のプログラム言語みたいなものだと捉えてくれればヨシ! これが次からDL数に応じてお金払って…

典型的なベゼスタゲーって感じらしいか?

スタフィーなかなかイイみたいだね、レインハートです。こんばんわ! toyokeizai.net まぁ大前提で言っておくが、合う人には合うけど… 合わない人にはまったく合わんだろうなw ベゼスタゲーって基本そういう作りだしな。 今回私は見送ったけど、セール来た…

AC6、Sランク所得で実績全クリア

AC6のアプデが入って修正が入り、私が使ってる武器がアホみたいに強くなってた…レインハートです。こんばんわ! パッチノートで攻撃力/連射性能/リロード時間を上方修正らしい。 前々から使ってる武器だったので違いがハッキリと分かった… 威力が段違いだッ!…

切り替わる時期だったから安いってのもあったんだろうね。

そろそろ切り替わる時期っぽいな、レインハートです。こんばんわ! rainhart.hatenablog.com こないだメモリを買ったが、私が買ったのはDDR4のメモリでちょっとずつDDR5に切り替わりつつあったんだが マザーボード自体もDDR5専用の物が出始めて、そろそろ切…

ようやくSSR☆☆☆が5体揃ったぜ…

今日も暑いね…レインハートです。こんばんわ! 若干気温が急激に変わるので体調悪い感じもしたが、なんとか生きている! っとまぁ話を変えて以前からひっそりとやっているNikkeの話題。 rainhart.hatenablog.com ようやくSSRキャラを☆☆☆を5キャラ揃えて上限2…

A40のイヤーマフ替えを買うッ!

やっぱ暑くなったじゃねえか!!レインハートです。こんばんわ! 昨日は涼しかったけど、夜寝苦しくて起きたら暑かった…w やっぱまだ暑いんですよねぇ~ ちなみに今日の昼間も日が出てきたら暑いんですよねぇ~ えぇ、分かってましたよ。 それはさておき、…

急に涼しくなるけど、どうせこのあと暑くなるんだろ?!知ってんぞ!!

急に涼しくなると体調悪くなりやすいから注意だな、レインハートです。こんばんわ! 朝方、大雨が凄かったので窓から雨が入っていないのか確認する。 大丈夫そうだったのでそのまま寝る。 少したってまた風がさらに強まったので窓を閉める。 朝起きる、体が…

権力持ったらそりゃ変わるわな…

テレビ見てたら某アイドル事務所の事をやっていた、レインハートです。こんばんわ! 大きな問題になってるよなぁ… そりゃ金と権力を手にした人間がどうなるかって典型例を見てるような感じだし。 よく言うが政治家も、政治家になる前は純粋なんだろうけど 金…

AC6おもろかった!あとは好きな機体組んで普通にあそぶどー!

AC6、3週目もクリア!あとは好きな機体アセンブルして遊ぶどー!レインハートです。こんばんわ! 本日は配信でストーリーミッション3週目最後までやりきったッ! www.twitch.tv いや~やっぱ楽しいわw 最初の頃のソウルライク系は無くなり、すっかりアーマー…

AC6、まだ3週目途中だけどSランク取っていく

今日は配信やらずにSランク所得を少しやっていたレインハートです。こんばんわ! 以前から少しづつ進めて、ようやくアイスワーム手前まできた。 一応3週目でこれ以上進んではいるので、終わった所は増える事は無いだろうけど まだ挑戦してない部分は増えるだ…

Netflixで実写版『ワンピース』見終わるッ!

Netflixの実写版ワンピース見終わった、レインハートです。こんばんわ! 8話だったからすぐ見終わってしまった… 話は知っているけど、やっぱワンピースの初期おもろいわw 仲間が揃っていく感じとか、それぞれ夢があってそれを叶える為に頑張るのとか。 実写…

最近、妻がはまっているアイス

こないだから毎日『ウメェ(*´з`)』って言いながらケイさんが食べているアイス、レインハートです。こんばんわ! そう、そろそろミカンの季節が近づいてきましたね。 私の妻であるケイさんはミカンが大好きである。 以前Amazonで箱買いするぐらいだ。 だがあまり…

AC6二週目は6時間ぐらいでクリア。

昨日に引き続きAC6二週目をやっていく、レインハートです。こんばんわ! 昨日と今日に分け2週目をやった訳だが昨日3時間、今日3時間の計6時間で2週目を終えた。 一週目とは大違いである…w www.twitch.tv っというのも、やっぱルートによって敵が違うのが一…

Netflixで『ONE PIECE』実写見るッ!

ワンピース実写わるくないやん。レインハートです、こんばんわ! rainhart.hatenablog.com そんなこんなで公開されたので、気になって見てみた! www.youtube.com 全然ええ感じだぞ!! まだ1話しか見てないが所々ちょっと安っぽい感じが見えちゃうけどw 実…