今日は配信やらずにSランク所得を少しやっていたレインハートです。こんばんわ!
以前から少しづつ進めて、ようやくアイスワーム手前まできた。
一応3週目でこれ以上進んではいるので、終わった所は増える事は無いだろうけど
まだ挑戦してない部分は増えるだろう。
これでようやく半分ぐらいきたかな…って感じかな?
一応Sランク所得目指してるとお金が余りまくるのでパーツも全部購入!
現状、そこまでやってる人はあんまりいないようだ…
んで、たまに言われているスタッガーが不評って理由がよく分かった…
これはSランク所得を目指す人とそうでない人と温度差が出る。
Sランクを取る為には基本的には速くクリアする事を目指す必要がある。
それ故に、高火力の武装で一気に殲滅する必要性が出てくる。
いわゆるスタッガーを狙って一気に倒すって戦法だ
これがあるから一部の武器のみしか日の目が当たらずスタッガーが不評!ってなる訳だ…
もちろん高火力が出ない武装でもクリアは可能だが、Sランク所得するにはシビアなステージが結構存在する。
故にこのステージは『これでやってね』というのが決まってしまっている。
これを知っている人と知らない人でスタッガーの評価が変わってくる。
2週目のレイブン戦でAC3体と戦う事になるんだが
このミッションをSランク取るか!って頑張った訳なんだけど私が使ってるARだとよくてA止まりでSが全然取れずにいた…
なのでショットガン×2肩ミサイル×2高機動タンクで挑んだら、あら不思議…
敵がリペア使う前に倒せるじゃありませんか(´Д`)
はぁ?( ゚Д゚)
ARだとリペア使われて遅延行為入るのにwww
まぁなんていうか…
Sランクは時間じゃなくて被弾や弾薬費のみで判定してくれてればね…
批判が出るのもちょっと理解したわ。
スタッガー削るの楽しいんだけどね、それ目的で衝撃力高い武器しか息してないのはちょっと残念ではある…
売れてライトゲーマー向けの仕様になってるから、救済武器みたいのがあるのは分かるけどそれ前提のランク所得はもうちょい考えてほしかったなぁ…