星の雨 ~The Rain Of The Star~

レインハートの日常系ブログ。考えている事やゲームの記事、PC関連の事。とにかく自分が成長する為の一歩を記すだけの日々(だが成長するとは言ってないw)

2021-01-01から1年間の記事一覧

今年もありがとうございました+来年の目標

今年も早かったなぁ…と感じるレインハートです。こんばんわ! 本日買い物に行ってきたけど、やはり混んでおりますな… 人がかなりおりました。 とりあえずかき揚げの天ぷらとエビ天をメインに買い物してきて 帰ってきてちょこっと掃除しました(´・ω・`) (ま…

プリンターで印刷!

年賀状、なんとか間に合ったようだのレインハートです。こんばんわ! ケイさんのプリンターで絵を印刷したんですが なんか調子悪いらしくてガチ切れしてました…(´Д`) 『ぜってぇ買い換えてやるッ!!!(*´з`)』 とガチギレモードでなだめながらやりました… …

やっぱ結構重いな…

昨日のステンレスのお話の続きみたいなもんだが…レインハートです。こんばんわ! 本日は動画撮って編集してと…時間があっという間に過ぎてしまったので 昨日のステンレスの物干しについて語るッ! 今日、洗濯をして使ってみたんだが… やはり『重い』 何もない…

ステンレスになる!

ついこないだ、壊れた洗濯物を吊るすやつにどんなものがあるのか調べていたらプラスチック以外にもステンレスがあったことを知るレインハートです。こんばんわ! rainhart.hatenablog.com そんなわけで、本日ステンレス製のを買ってみた! 実際買ってきたの…

正直、引く気は全然なかったんだが

どうしよう…引く気は全然なかったんだけど…レインハートです。こんばんわ! 【新実装キャラクター紹介】新キャラクター「申鶴(シンカク)」の実戦動画を公開!#原神 #Genshin #原神アプデ情報 pic.twitter.com/v33EgK7zKA — 原神(Genshin)公式 (@Genshin_…

もうすぐ今年も終わってしまう。

そろそろ3年目の動画を撮らなきゃなぁと思っているレインハートです。こんばんわ! ちょっと既に見てきたんだが…今年の目標は2つできてないかも(´Д`) まぁこんな時もある!!www いろいろ準備もせねばなぁ… あと撮っても編集あるから、まぁだいたい来年…

俺の可愛い虎が修正された…だとッ…

年賀状かかなきゃといいつつ、まだ終わってないレインハートです。こんばんわ! ちなみに…前回、虎の絵を描いたわけだが… この絵が実は採用されてますッ!! ただし、修正されてるので輪郭とか目とか違いますけどね…w 絵が描ける人ってすごいよなぁと思いま…

ちまちま進めてここまで来たんだなぁと実感。

最近、足先がしもやけで痛いレインハートです。こんばんわ! 原神だいぶ強くなったなぁ…と最近実感している。 まだまだ聖遺物厳選終わってないレベルだけど螺旋12層はとりあえずクリア可能になった。 まぁいつもめんどいから1回しか行かないけどね(´Д`) (た…

リプレイ結構好きなんだけどなぁ…自分だけだろうか。

そういや以前はよくリプレイ動画撮ってたなぁと思い返したレインハートです。こんばんわ! エースコンバットやってた時はリプレイ機能使って動画作ってたなぁ…と思い出しました。 NPC相手にそれっぽく走って楽しむ pic.twitter.com/UvBlEDtl2i— レインハート…

フライドポテトを作る際は一度冷凍させると、外側がサクっとなりやすい。

昨日、ケイさんが芽が出たじゃがいもを貰ってきたので本日すべてフライドポテト化しましたレインハートです。こんばんわ! じゃがいもって、料理にいろいろ使ったりするけれど フライドポテトにするとたくさん食べれますよね!! なので大量にあった場合でも…

日々壊れるものが増えていく。

洗濯ものを吊るすやつが壊れた…レインハートです。こんばんわ! 洗濯ものハンガーも徐々に劣化してきていてプラスチック部分が割れたりして、そろそろ全体的にダメなのかもしれないなぁと思っている。 ちなみに今日は、洗濯物を吊るすやつの4か所ある鎖っぽ…

久々に喪失感が凄い…

久々に転生もので面白いなと思ったのが『無職転生』なレインハートです。こんばんわ! まぁいわゆる転生もので前世がダメダメ人間で転生後はウハウハな俺ツエー人生みたいなお話がテンプレみたいな転生モノですが… この『無職転生~異世界行ったら本気だす~』…

ついに始まったッ!!

ついにウィッチャーシーズン2始まるッ!レインハートです。こんばんわ! www.youtube.com この後の話を知ってるから、いろいろとこみあげてくるものがあるよね… 特にヴェセミル出てきたりとか( ノД`) ウィッチャー3のストーリー辺りにくるのも早そうだな… シリ…

腰が痛い

こないだからズキッとくるような痛みが腰あたりにあるレインハートです。こんばんわ! ケイさん的にはぎっくり腰じゃね?(*´з`) っと言ってたんですが… どうなんだろうなぁと。 以前かったゲーミングタイプの椅子なんだけど、腰あたりにクッションがあって そ…

Tribes of Midgardシーズン2始まる!

シーズン2が始まっていたので行ってきたレインハートです。こんばんわ! www.youtube.com Tribes of Midgardシーズン2が始まり、どうやら新ボスが増えたようです。 海上移動の船も実装されたようで… またまた急かされる感じでしょうかね。 っとまぁ試しに様…

アーケインからの金曜日が待ち遠しい

リーグ・オブ・レジェンド は聞いたことがある程度しか知らないけど それのアニメを見るレインハートです。こんばんわ! www.youtube.com ゲームの方は全然知らないけど、アニメとしてだけ見たら普通に面白い作品だと思う。 そもそもこの話がゲームと何か関…

原文パパってなんだよ…

こないだとある文章を書いたときに指摘されたから思い出したのでそのことを書くレインハートです。こんばんわ! 先日、TwitterのDMで返事を書いていた時に 『原文ママ』と使うことがあったのですが、それを見ていたケイさんが 『ママっておかしくね?(*´з`)…

虎さんをかけるようになった!

急激に寒くなり関東では雪がふるかもと言われているレインハートです。こんばんわ! ついこないだまで窓全開で過ごしてたんですが… 昨日から開けなくても寒いですね… そして今年も年賀状出すのめんどうだなぁ…と思ったが ちゃんとやらねばな。という決意を込…

寒さが一段と増したね…

本格的に冬になってきたなぁと感じるレインハートです。こんばんわ! 本日は風も強いしで寒さが凄いですな… なんとなく体調悪い気もしないでもないが、やはり季節の変わり目に弱い自分なのであると実感! そんなわけで今日は布団で温まってたりするのでこの…

ようやくモンドクエスト完了

デイリークエでランダムで毎日出てくるクエストがあるんですが、それが前提条件のクエストとしてあって全然出てこないレインハートです。こんばんわ! 約半年かけて、ようやくモンドのクエスト終わった…等量交換の前提デイリークエでなさすぎだろ次は璃月だッ…

お世話になってます。陽キャは恐ろしいです。by陰キャ

そういえば来年とあるお世話になってますって言う人に会いにいくらしいレインハートです。こんばんわ! また勝手に話を決めやがったッ!!( ゚Д゚) ちなみに私はド陰キャで引きこもりなのでネットからは外に出たくない性格なので 基本はこういった誰かに会いに…

カスタムURLだとッ…?!!

本日メールを開いたらYouTubeからこんなメールが来ていたレインハートです。こんばんわ! なに!!( ゚Д゚) 面白そうじゃないかッ!! さっそくやってみよう!! (adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({}); と、実際にやってみたんだが… これさ… 自分…

座り方が変わった影響なのでは…?

昨日だっけか?とある人が宇宙に行った訳ですが…レインハートです。こんばんわ! まぁ宇宙には興味はあるけど、正直私は『今は』行きたくないよなぁ… じゃあいつ行きたい日が来るのか?と聞かれたら そりゃコロニー出来てからでしょッ!!!www そして…第…

寒い日が続く今日この頃

本日は体調が微妙に悪かったレインハートです。こんばんわ! 4時になんかすごい吐き気がして起きて お腹が重く苦しかったので横になるのがつらかったので起きてて だいぶ良くなってきたのが6時で、そこでに横になった。 っという訳で本日は微妙に体調が悪い…

こないだいった券のやつを使ってみた。

こないだ言った地域振興券てきなやつが12月から使えるようになっていたので使ってみたレインハートです。こんばんわ! 以前言ったが、1人1万円の地域振興券が私のところでは貰え 3000円分は有名な場所等加盟してればどこでも使えるっぽい券で 残りの7000円が…

次は何をやろうか悩む。

本日は曇りのち雨な天気が一日続き、凄く寒い気温なレインハートです。こんばんわ! さすがに太陽が出てないと寒いですな… PC付いてるのにグラボの温度が34度とか、凄いな…w まぁゲーム起動すりゃ一瞬で40超えるだろうけどね。 そんなわけでゼルダ無双をや…

物事が終わると喪失感がある。

何かが終わる時ってのは喪失感が凄いよなぁ…レインハートです。こんばんわ! youtu.be ついにゼルダ無双 厄災の黙示録、武器強化以外は終わらせてしまった… まぁ武器強化がエンドコンテンツ的な感じなんだけど…その育てた武器を使ってやるものが特にないから…

スーパー・クルックスを気が付いたら一気見していた!

実況録画か配信やろうかと思ったけど、昨日から見始めたNetflixのスーパー・クルックスが思いのほか面白くて全部見てしまったレインハートです。こんばんわ! www.youtube.com 普通に面白かった…w あんまり詳しく言うと内容言ってしまうので言わないがw 最…

【原神】55から本当長いわ…w

いや~55から長かったなぁ…レインハートです。こんばんわ! 原神、55からの経験値量がハンパなくだいぶかかりましたね(´Д`) ようやく56になった… pic.twitter.com/gSOqIzwD64— レインハート (@littlerainhart) 2021年12月3日 前回55になった時がコチラなの…

ガビガビ問題

そういえば、最近はフォルツァホライゾン5を配信でやったりしてるんだけど アーカイブとか見ると結構画質がガビガビで表示されてる気がするレインハートです。こんばんわ! 目まぐるしく動く動画って結構こうなりやすいが…配信時のビットレート上げたら変わ…