星の雨 ~The Rain Of The Star~

レインハートの日常系ブログ。考えている事やゲームの記事、PC関連の事。とにかく自分が成長する為の一歩を記すだけの日々(だが成長するとは言ってないw)

フライドポテトを作る際は一度冷凍させると、外側がサクっとなりやすい。

昨日、ケイさんが芽が出たじゃがいもを貰ってきたので本日すべてフライドポテト化しましたレインハートです。こんばんわ!

 

じゃがいもって、料理にいろいろ使ったりするけれど

フライドポテトにするとたくさん食べれますよね!!

なので大量にあった場合でもこれならすぐ消費できるッ!!

 

っということで、前にも言ったことがあるけど今回も皮をむいてポテトサイズに切り刻んで冷凍庫に入れておきました。

ちなみに冷凍庫で一度凍らせることで、揚げたときに外側がサクっとなります!

理由?知らん!!( ゚Д゚)

 

 

 

ちなみにポテトっていちど軽く揚げたのを冷凍庫に入れて凍らせて、その後に二度揚げすると外側サクっと中がフワっとするといわれてますが…

一般家庭で二度揚げって大変じゃないですか。

だから冷凍庫に入れるだけで似たような感じになるって便利だと思う!

まぁ本当は軽く一度上げて二度揚げ形式にした方がもっといいんだろうけどね(´Д`)

f:id:rainhart:20211222172025j:plain

(ちなみにこの画像は過去に揚げたやつです)

 

なので…本日は揚げまくってやるぜッ!