星の雨 ~The Rain Of The Star~

レインハートの日常系ブログ。考えている事やゲームの記事、PC関連の事。とにかく自分が成長する為の一歩を記すだけの日々(だが成長するとは言ってないw)

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

意識する事が大事!

なんか最近、コ〇ナ禍で『若者が騙される』事が増えているらしいレインハートです。こんばんわ! いやマジで気を付けてね!! 宗教とかマルチ勧誘とか凝ったやつだと何カ月もかかって落としにくるからな?w SNSとかでもそうらしいけど、まずは相手の趣味に…

本格的に暑くなってくるね

勘違いしてたが…ゼルダ無双厄災の黙示録DLCは第一弾配信は6月なのね… レインハートです。こんばんわ! もう買えるじゃん!!って慌てて買ったけど、今は追加武器防具だけっぽい。 www.gamecity.ne.jp 6月末だから…来月には第一弾が来るって事か!( ゚Д゚) それ…

なんか気が付いたら変な痣できてた

なんか腕に謎の痣があるんだけど…レインハートです。こんばんわ! 昨日、確かになんか丸く赤くなってた様な感じだったのが今日見たら紫っぽい痣になってるんだが…w ひぃ(´Д`) なんかに刺されたのか?それとも勝手になったのか…?w ただ痛くもないしなんな…

久々に対人ゲーガッツリやったなぁ…と感じた。

さすがEAだなぁ…上手いとこいくなぁと感じた。レインハートです。こんばんわ! www.ea.com 30日まで無料って事で、てぃおにぃ・こーちゃんとでプレイしたんですが… 今日のてぃおにぃの配信で珍しく3人がチームプレーを見せた瞬間https://t.co/0clkSHU2jmたま…

さすが美味しいね!

あんまり眠い訳じゃないけど、PC作業中に普通に寝てたりするレインハートです。こんばんわ! いや~なんなんだろうね(´・ω・`) 最近、急に眠気が来るんですよ…1秒ぐらいでw 別に今は眠くないんだけど、気が付いたら寝てたとかそういうのが多い… まぁそんな…

なんとなくやる気が出ない。

今更ながら五月病というやる気なさ加減に襲われているレインハートです。こんばんわ! やる気はあるんですけどね…なんか体がダルい時もあってか眠くなったりでなんとなーくやる気が出ないんですよね。 一回ゲームや編集はやり始めてしまえばそのまま集中して…

新しい電波になるッ?!

実は我が家にあるルーターは、既に10年前ぐらいのものを使っていたので なんとなく速度が出てないんじゃないか説があったレインハートです。こんばんわ! 新しくプロバイダも変わって、例の㌏㍂㌟㌞のソフ〇バンクです! っという…毎回これを言うとケイさん…

調べたら2021年末だそうなんで、まだか…?

地球防衛軍6って結局どうなったん? 今年発売なんだよね?レインハートです。こんばんわ! www.youtube.com っと…しかし、5の不満の嵐を聞いてると6も凄く不安に思えてくる… っていうかいい加減出たアイテムはそのまま所持にしてほしいw 拾いに行くのめんど…

モノづくりするなら確かにPCだよな。納得だったわ!

最近の若い子って将来、大人になって昔の自分を見たら黒歴史だらけでどう思うんだろうな…と感じているレインハートです。こんばんわ! 若い頃からSNSやってる子が多い昨今。 大人の対応が出来てる子ならまだしも…子供全開の考え方でいろいろ言ってる子達は …

稀に見る音楽良作品だと思う

もうすぐか…っていうかサブノーティカも終わってないから、またしてもどんどん貯まっていきそうな感じだな… レインハートです。こんばんわ! ゼルダ無双 厄災の黙示録DLCがもうすぐなんだけど やっぱこの作品、音楽超よくね?w www.youtube.com 特にこのCM…

きょうのにっき

きょうはふぉーるがいずをやりました。 たのしかった。 ひさしぶりにやったので みるものすべてがしんせんに感じた。 れいんはーとです、こんばんわ! // っていう書き方すると、字だけ見てこの子、可愛いな…(´ω`) 何才かな?(*´ω`) みたいな子供っぽく見…

単に照れくさいだけなんですけどねッ

左側のサイドに表示されているとは思うんだけど、YouTubeでの名前をリトルレインハートから『レインハート』に変えました。レインハートです。こんばんわ! YouTubeのカスタマイズ画面をちょっと見ていたら そこから名前変更が出来るようなので、この際だし…

いずれもっと大きな変更も来るはず

毎回、使わしてもらっている身分なんで受け入れるしかないんだが… YouTubeが6月から収益化していない動画も、広告を付けるぞッ!だから新しい規約だしとくからな!!って事で久々にこれ関連いう気がするレインハートです。こんばんわ! まぁいずれなるとは思…

たぶん世間とは違う理由

ちょうど目に入って来たので、今日はこの事を書こうかなと思っているレインハートでうす。こんばんわ! Twitterのトレンドのニュースのところに『それならもういらない3Gどうのこうの…』ってあってガラケーのお話だと思うんですが… 私もガラケーなんですよ(´…

ただしい世の中ってなんなんだろうな

そういや全然アナリティクスを見なくなった…レインハートです。こんばんわ! YouTubeの方は見てはいるんだけど(外国からのアクセススゲーなとかw) ブログの方は全然見なくなったな… 始めた頃、わざわざGoogleAnalyticsまで連携してやったのにね(´・ω・`) な…

危惧しているんだが…

そういやゼルダBoWが新しいスイッチで出るという危惧がなんとなくあるレインハートです。こんばんわ! 新型スイッチの噂が出てますが… New3DSみたいに性能ちょっとだけ上げて、Newじゃないとゲームできないソフトありますッ!!みたいな事だけは絶対に止めて…

やった!

昨日、動画投稿中のアップロード時間に座りながら手を上にあげて左右に揺れてるようなストレッチをやっていたレインハートです。こんばんわ! こんな感じですね! それを見ていたケイさんが…私の動きのマネをしていたんですが… レ『なにしてんの?wハッパ隊…

やばいぜ…海に行こうだなんて俺はいつから陽キャになっちまったんだッ!

いやぁ~今日は暑いなぁ… こういう日はやっぱ海に行きたくなるよねッ!! いやぁ~私が海に行こうだなんて…w すっかり陽キャになっちまったもんだぜ!ウェーィ(=゚ω゚)ノ ほら!綺麗だろぉぉ~気持ちよかったぜ!! うぃぃぃぃぃ泳ぐのサイコーだぜ!!! えっ…? …

やっぱ見直して手を加えるのはアリだよなぁ

ここ最近、なんか急に意識無くなるような眠気に襲われるレインハートです。こんばんわ! いや~気が付いたら寝てる事が多いですね(´・ω・`) まぁ編集作業で集中した分、その代わりに一気に疲れが来たのかもしれん… 以前も言ったけど昔の動画とか昔書いた記…

苦しい事があるから楽しく感じる理論

本日はゲームバランスについて語ろうと思うレインハートです。こんばんわ! よく、オフラインゲームで対人要素とかも無いのにキャラクターごとの強さが違い過ぎて修正が入ったりしますよね? 別にオフゲーだし良いんじゃね?って思うかもしれないですが… (実…

ついに始動したのか…楽しみもあるけど不安もでかいぞ…

冷静に考えて今の状況でバイオハザード8が出てるの凄くね…?って思うレインハートです。こんばんわ! なんていうか…バイオハザードっていう固有名詞で覚えてる人が多いって事なんだろうか… 海外版はやっぱ名前はResidentEvilになってるのだろうか? むしろ海…

やっぱいろんな人いんなぁ…w

なんていうか純粋なのか何も考えて無いのか…レインハートです。こんばんわ! Twitter見てて毎回思う事があったから、久々にTwitterネタである。 『#拡散希望』ってタグついてるからってむやみやたらに拡散しない方が良い。 内容はしっかり読んで理解しよう!…

深海生活がもうすぐだ!

とりあえず欲しいソフトは14日のサブノーティカ ビロウゼロがそろそろ出るね、のレインハートです。こんばんわ! 前作のサブノーティカは実況とか見てる時代だったので、ある程度ストーリーとか知ってるけど 今回のはなんの事前情報も無いからどうなんだろう…

度し難いッ!!

欲しいと思えるソフトが一つ増えた、レインハートです。こんばんわ! ここ最近のたわごとで今年は2本しか欲しいのが無い!って言ってましたが… ついに… ついにッ…! 増えましたw それが、コチラ!! PS4®『メイドインアビス 闇を目指した連星』が発売決定!…

優しさだけがすべてでは無い、厳しくあたるのも想いあっての事。

ちょっと気になった記事があったので、今日はその話題でいくぞ! レインハートです。こんばんわ どうなんだろうなコレ… jp.ign.com IGNジャパンさんの記事ですね。 要は難所をクリアしたプレイヤーに変わったりアドバイスを求めたりすることができるシステム…

たしかに明るい話ってそういやあんま無い気がする…

昨日、寝る前にケイさんが毎回ネガティブる性格がどうのこうのって話になって 『そもそも見ているマンガが今全部暗いわw(*´з`)』 と言っていたので明るいマンガを読めばいいじゃん?って言ったら 考えてみたら、あんまり無いよなそういうの…レインハートで…

処理がやっぱ大変なんだよなぁ

解像度上げたはいいが、これはこれで大変になるな…レインハートです。こんばんわ! ここ最近の動画は解像度上げたりしてるんだけど 映像で見る分にはそこまで違いは無いんだけどさ… 容量や処理に関しては倍かかるんっすよ… 倍っていうか、むしろ3倍はかかっ…

ようやく5月だが!欲しいのはまだ日付がちょっとあった…

とりあえず5月の計画をしてみるレインハートです。 一応、買う予定がある2本が出る月ではあるんだけどさ。 Subnautica:Below Zero 5月14日 ゼルダ無双 厄災の黙示録DLC 5月28日 まだちょっとある…(´Д`) そしてこれが終わったら欲しいのなくなってしまうぜ… …

恐るべきヨコヨコ

こないだから背中にアンメルツヨコヨコを塗っているレインハートです。こんばんわ! 【第3類医薬品】ニューアンメルツヨコヨコA 80mL メディア: ヘルスケア&ケア用品 塗った直後は…そんなに効き目ないなぁ…って思うんですけど 徐々に効いてくる感じはあるん…

むしろ今のが黒歴史なのでは…w

以前も思いついたんだけど、結局やらず終いだったなぁと思うレインハートです。こんばんわ! 昨日、とある有名な方の昔の黒歴史的なものを見るっていう動画を見てたんだけど… 私も以前似たような事をしようとしたんですよね。 以前かいたブログを読んでいく…