星の雨 ~The Rain Of The Star~

レインハートの日常系ブログ。考えている事やゲームの記事、PC関連の事。とにかく自分が成長する為の一歩を記すだけの日々(だが成長するとは言ってないw)

意識する事が大事!

なんか最近、コ〇ナ禍で『若者が騙される』事が増えているらしいレインハートです。こんばんわ!

 

いやマジで気を付けてね!!

宗教とかマルチ勧誘とか凝ったやつだと何カ月もかかって落としにくるからな?w

 

SNSとかでもそうらしいけど、まずは相手の趣味に合わせた事から入って徐々に仲良くなってきたと思ったら「どこかで会いませんか」「仲間になりませんか」など巧みに誘導してそこで本性を現してくるというパターンだッ

ある程度仲良くなると断りにくいという特性を利用している。

日本人は一度知り合いや友達になった、と感じたら縁を切る事を躊躇しやすい。

ハッキリ言って、そういう話題出した時点で即切れw

相手に嫌われてしまうから…とかそんなの知った事かw

嫌いな奴は嫌いでいい。

 

 

宗教に関しても、別に神を信じるのは悪い事じゃないと思ってはいる。

だからといって『一緒に信じましょう!!』←これおかしくね?

んっ…?ってならない?

こんなに素晴らしいのだから他の人にも分け与えたい!!っていう考えなんだろうけどさ、すいません押し付けられるの大っ嫌いなんですwww

 

マルチ勧誘なんかも、なんというかお家時間で手軽に簡単!!とかそういう文面に騙されて変なの買わされたりとかするのもあるらしいし。

 

f:id:rainhart:20210531124607j:plain

まぁなんというか真面目に頑張った人が評価されずにズルした人が評価される世の中なので、そういった詐欺師が生きやすい世の中になってるんだろうね。

騙されるなら騙した方が楽って考えになるのも致し方ないのかもしれない…

アニメやマンガ・ドラマのような正義に溢れる世界とは真逆に進んでいるよなぁ