星の雨 ~The Rain Of The Star~

レインハートの日常系ブログ。考えている事やゲームの記事、PC関連の事。とにかく自分が成長する為の一歩を記すだけの日々(だが成長するとは言ってないw)

自動送信…だとッ…?!

そういえば…いつからか知らないがブログ始めた初期の頃に登録した人気ブログランキングってサイトのpingが自動受信になった?レインハートです。こんばんわ!

 

blog.with2.net

初期の頃に登録して以前はサイドバー等に表示してたけど…

ここのサイトにブログ更新しましたよ!って情報を伝える為に手動で毎回ping送信しに行ってたりしたんだけど。

どうやら、もう手動でやらなくても勝手になってるっぽい?

 

 

始めた頃も手動じゃなくて自動でやるための方法みたいのがあったんだけど

それをやるのめんどうだなぁ~ブログの動作重くなったら困るし(´Д`)

って事でコードを書かずに手動で毎回更新しにいってたけど

こないだ更新してなくても自動で最新の記事を表示するようになってたのに気が付いて

お?もしかして手動更新しなくてもいいのか?w

と小躍りする事態となったのであった!

 

しかしだ…思うが最近ゲーム系の日記を書いてない…w

もはや完全にただの日記帖と化している…w

たまにはしっかりブログでもゲームの事を書こうかなと思った一日だった…(´・ω・`)

 

と、それはさておき…YouTubeの動画が収益化していなくても広告が出されるようになるわけだが

これの量がどの程度なものか凄く気になるんだよね。

1回とかならまだ分かるが、さすがに何回も出されたらちょっと文句言うかもしれん。