星の雨 ~The Rain Of The Star~

レインハートの日常系ブログ。考えている事やゲームの記事、PC関連の事。とにかく自分が成長する為の一歩を記すだけの日々(だが成長するとは言ってないw)

2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

!!!!!!!!!

一応、ストックはなくなったものの…下書きでこの事書こうっていう物は何個か残っているのでそれを書いて仕上げるレインハートです。こんばんわ! って、言っても数日前の事なんですけどね… なんか最近の若者は「!」を敬語だと思っている。みたいなTwitterを…

彼は既に限界値を超えている

暑すぎてやる気がマイナスなレインハートです。こんばんわ! 急激に暑くなりすぎて、ヤバい…(´Д`) 毎年毎年、暑い言ってるが…やっぱ年々暑さ上がってるよね…? 昔は扇風機だけで行けたと思ってたんだが、ここ最近はもう無理じゃねってぐらい。 熱風すぎて扇…

頭皮マッサージはじめました。

ついこないだ、頭皮が痛いって書いたが…こないだ100均に行ったときにそれっぽいのがあったので買ったレインハートです。こんばんわ! rainhart.hatenablog.com こないだ頭の頭頂部の部分がやたらと痛い時があって… グリグリすると長い間動かしてなかったから…

分かりやすい言葉は逃げでもある。

分かりやすい言葉でないと、理解できない人が多くなっている。 そう感じるレインハートです。こんばんわ! なんていうか遠回しに物を言ったりするのは今の時代『こいつ何言ってんだ?』ってなるようですね。 要は分かりやすい言葉じゃないと物事が理解できな…

アニメ『Vivy -Fluorite Eye's song-』を見るッ!

Netflixのオススメに『Vivy -Fluorite Eye's song-』っていうアニメが出ていて そこの画面に出てくるキャラが原神のエウルアに若干似てて気になったレインハートです。 まずキッカケは今言ったように…推しキャラに似てるッ!って感じですw そこから1話だけ見…

頭皮が痛い…ってかみんな頭皮って動かしてる?

こないだ頭が痛いなぁと感じたレインハートです。こんばんわ! 頭が痛いと言っても考えて頭の中が痛いという訳ではなく… 頭皮が痛い?と言った表現のが正しいのかもしれない。 グッと押すと皮が動いて痛いというか… 頭の皮って動かすことってほぼ無いよね? …

Netflixで『ロック&キー』を見るッ!

ご飯食べながらとか普通に見てるレインハートです。こんばんわ! Netflixオリジナル作品は、長編ドラマがあって凄い好き(*´Д`) 今回は『ロック&キー』 www.youtube.com ファンタジーミステリーって感じかな。 とある事で父親が亡くなって、父親の実家に戻…

またしても無謀な実験をやりはじめた

たぶん3日連続でTwitterの事言ってると思うレインハートです。こんばんわ! 活動を始めた時に『やらなかった事』『やらないであろうこと』をやっていこうかなと以前も言った事があるんだが… って事はだ、俺が思ってる逆の考えを実行しなきゃならないんだよな…

見やすくさせるには根気よく続ける事?

最近はだいぶブログ熱も収まりつつあり、書くこと自体はそこそこだけど周りを見に行くことがだいぶ減ったレインハートです。こんばんわ! 以前も言ったけど登れば下がるだけなので、いずれやる気がだいぶ減るだろうなぁと感じていたけど やっぱりやる気が下…

Googleアプリと連携できるようになった!

TwitterがようやくGoogleアプリに対応したらしく、こないだ連携しますか?というのが出てきてやってみたレインハートです。こんばんわ! あまり連携機能は使わないけど、便利な時は使っている。 そして、今回TwitterとGoogleアプリが連携することによって ch…

IE終了か…これもまた時代。

IE終了かぁ…昔は使ってたなぁレインハートです。こんばんわ! 今じゃchromeだから、MS製のブラウザではないんだけど IE昔は良かったんだよ…昔はw ただ、徐々にインターネット上の読み込むファイルが膨大になり… それらのキャッシュが溜まりまくったりでやた…

意味が分かると納得する話

なぜそうなったのか?を突き詰めればいずれ分かる時が来るレインハートです。こんばんわ! たまーに、世代でも違ったりするんですが 『w』『(笑)』『草』 といった文章で笑った時の表現が何を使ったら正解なの?!みたいな人がいるんですが。 それの私の解…

Netflixで『アンブレラ・アカデミー』を見るッ!

なんかだいぶネトフリオリジナル作品を網羅しつつあるレインハートです。こんばんわ! 今回は『アンブレラ・アカデミー』 www.youtube.com 大富豪の権力者が超能力を持った子達を7人養子にして、ヒーローに仕立てあげようとしたが… あるものは子供時代に失踪…

FF7Rはやはり三部作だった。

FF7リメイクの続編…名前変わるんか…レインハートです。こんばんわ! たぶんだけど、FF7R←ってこのRがリメイク・リバースってくるから 最後も頭文字がRの文言が入るんだろうね。 www.youtube.com しかしだ…スクエニのFF7推しは異常だと思っている(´Д`) 他の…

【原神】もうすぐ1年経つが…

私の原神歴がもうすぐ1年になると思われるレインハートです。こんばんわ! これがアップされている頃には1年経ってますがw 最近はめっきり話題にしてませんが一応は毎日ログインしております。 しかし、やる気はかなり下がってきているので樹脂消費は溢れた…

人は自分の良い部分しか見せない。

なんかTwitterのトレンドに毒親というのがあったので見たんだけど…レインハートです、こんばんわ! 承認欲求やビジネスの裏側を知ると幻滅するパターンですな…人に見せる時は表の顔しか見せないもんなのだよ。 https://t.co/lZBmjiNaeV — レインハート (@lit…

グチグチ言いながらゲームをやるのは危険信号

よく有名な人とかの配信・動画を見たりするんだが…レインハートです。こんばんわ! 私は対人ゲーやってないんであれなんですけど、今回はAPEXのお話。 有名な方のAPEXとかいろんなそれ関連も見たりするんですが… APEXというFPSゲームでランクというものがあ…

上がり続けてもいずれは下がる時が来る。

Twitterを見る時間をさらに減らし、ブログ書く事に時間を置いた結果…レインハートです。こんばんわ! こないだもそれっぽい事を書いたんだけど、最近書きすぎてこれが出ているのは約1週間後とかになっている状況である。 ちなみにうちは時事ネタとか別にどう…

Netflixでアニメ『どろろ』を見るッ!

いろんなアニメ見てきたなぁと感じるレインハートです。こんばんわ! 今回は『どろろ』という、あの鉄腕アトムで有名な手塚治虫が書いた作品を見る。 昔アニメ化されているみたいだけど今回見たのは2019版のリメイクですね。 お話としては生まれながらに体の…

記憶に残っていた映画『ゲーム』をNetflixで見るッ!

昔見て覚えていた名前の知らない映画を偶然見ることになったレインハートです。こんばんわ! 以前、学生だったか…あんま覚えてないけど家でテレビを見ていたんだが 昔はよく夜9時ぐらい映画をやっていてそれをよく見ていた。 その時に『おぉ、すごいな…』っ…

嘘を見抜けないようであればネットを使うのは危険

インターネット上にはあまたの嘘が溢れている、もちろん真実もあるが… その真実と嘘が入り混じったものこそがインターネットである、レインハートです。こんばんわ! こないだ羽毛布団のカバーを外して洗って、一人で取り付けるのがめんどくさいなぁとケイさ…

FF16期待はしているが…

今のところは良さそうではあるが…正直プレイしないと分からんレインハートです。こんばんわ! トレーラー公開に続いて、ティザーサイトを更新しました!キャラクター紹介やスクリーンショット、プロデューサー吉田・ディレクター髙井のコメントなどを掲載し…

以前の実験の結果である。

以前の検証の結果である。途中からやったけど目に見えて確かに違ったので確かに効果はあるっぽいなレインハートです。こんばんわ! rainhart.hatenablog.com 以前、Twitterのタイムラインほとんど見なくなったなぁ…という事で あんまりつぶやく事もないしな…

普通にこそ幸せはある。

なんか、こんなに素晴らしい事ってないよなと…こないだ実感したレインハートです。こんばんわ! こないだこの人が凄いって事で澤野弘之さんの事書いたんだけど rainhart.hatenablog.com なんかさ、好きに囲まれた生活って良いな…って実感したわ。 (adsbygoog…

私も思うが結構ずさんで口悪い人が多いイメージ

以前の4600万の問題、当たり前だが両社が結構な大事になってきてますね…レインハートです。こんばんわ! rainhart.hatenablog.com 以前も少し語ったが…まぁ大問題だよね。 なんか以前はどっちか一方が悪い!みたいな展開だったが… ようやく『あれ…?もしかし…

ついに私にも来たか…と珍しく歓喜する。

ついに私にもキタッ!!レインハートです。こんばんわ! いや~いつも周りは沢山来る!とかそういうの聞いてたけど、全然来なかったんだよね。 それが何かって言うと… マ〇活ですッ!! ちなみにアイコン隠しているのは、こういうのって拾い画でやってるパター…

ひとまずは幕引き?

あまり過激な事を言わないようにはしているが、今回の件はやっぱそりゃだれしも言うよねぇと思うレインハートです。こんばんわ! rainhart.hatenablog.com まぁ例のゆっくり界隈の件ですが、商標権を抹消する形でようやくひと騒動終わりそうですね。 一応以…

シュガーハイ

かつてないやる気を手に入れ…恐ろしいスピードで日記系ブログを書き続ける男。どうも、こんばんわレインハートです! 自分でも恐ろしいがやる気がヤバい。 今現在これを書いているが、見ている人は約1週間後だと思う… な…なにを言っているのか わからねーと…

Netflix『ストレンジャー・シングス4』見るッ!

ストレンジャーシングスシリーズは全部見てきたものの、なかなか面白い展開で80年代の音楽や雰囲気を醸し出す感じがとてつもなくイイよねレインハートです。こんばんわ! 前々から楽しみにしていたストレンジャーシングス4がついに始まりました… 楽しみな反…

挨拶だけの関係は絡んでると言えるのか…?

やっぱり非常に見ずらいTwitterであった…レインハートです。こんばんわ! rainhart.hatenablog.com この記事で最初の方に言ってるんだけど、いろいろ設定を変えて 〇〇さんがいいねしました! 〇〇さんが返信しました! みたいなのが出ないようにしたんだけ…