星の雨 ~The Rain Of The Star~

レインハートの日常系ブログ。考えている事やゲームの記事、PC関連の事。とにかく自分が成長する為の一歩を記すだけの日々(だが成長するとは言ってないw)

記憶に残っていた映画『ゲーム』をNetflixで見るッ!

昔見て覚えていた名前の知らない映画を偶然見ることになったレインハートです。こんばんわ!

 

以前、学生だったか…あんま覚えてないけど家でテレビを見ていたんだが

昔はよく夜9時ぐらい映画をやっていてそれをよく見ていた。

その時に『おぉ、すごいな…』って展開の映画を見ていて結末だけは覚えていたんだけどタイトルとか知らなくてそのまま時が経ち…

 

昨日その映画を偶然Netflixで見ることになった。

それが『ゲーム』といわれる映画だ!

まぁ調べるとかなり有名らしく、確かにいろんな意味で裏切られた感が凄い映画で印象に残るぐらいだったので他の人も衝撃だったに違いない。

 

たまたまNetflixでオススメみたいのが出てきたので、いつもだいたい一通り見たりしているんだが。

序盤の時点で『あれ…この展開って…』と思い出して、もしかしたらあの映画か?と脳裏をよぎったんだが途中から明らかにコレだッ!と確信に至った。

www.youtube.com

調べたら1997年らしいので…約20年以上も前である…

って事はたぶんだが学生の時に見ていたのかな。

 

 

 

物語は資産家の男が弟から誕生日プレゼントを貰う所から始まる。

そのプレゼントはそれぞれの人に合ったゲームを提供するという会社の券だった。

半信半疑でその会社に行き…内容を聞き同意をすることになるが…

最初はただの謎解きゲームだと思っていたものの徐々に過激になっていくミステリー的なお話。

 

またしっかり最初から見てみたいなぁと思っていたので、今回見れて良かったと思う!

ちなみに知らない人は何も知らない状態で見ることをオススメする。

 

こういう映画を見てきたからこそ、今でも私は海外映画好きなんだなぁとも感じた…