星の雨 ~The Rain Of The Star~

レインハートの日常系ブログ。考えている事やゲームの記事、PC関連の事。とにかく自分が成長する為の一歩を記すだけの日々(だが成長するとは言ってないw)

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

マジでこれいつ終わるん…

そういえばエヴァンゲリオンの映画が連続でテレビ放送されて、ちょっとした話題にもなっていたけどレインハートです。こんばんわ! 俺は未だに初代アニメの「おめでとうEND」 許してねぇからな!!( ゚Д゚) どんだけ今後に良いストーリーだ! 展開があったとし…

実に沼である。

PCの性能ってやっぱり沼だよな…と改めて感じたレインハートです。こんばんわ! いずれ性能の上限が来るだろう!!とも言われてますが… 未だにパソコンの性能は上がるばかりですね…w 確かに高い方が良いんですけどねw が、これゆえにPCは本当沼なんですよね…

マスクして自転車で長距離移動はやっぱりキツい

本日は29日なので、恒例のお肉を買いに行くレインハートです。こんばんわ! いや~毎度言ってますがマスクしての運動は大変キツイ…w 頭痛くなってきてこれやっぱ酸欠なんじゃね?的になるw 今回はそれ対策として、ちょっと休んで誰もいない所でマスク外し…

いや~楽しみですね!!

昨日言った、スノピアサーシーズン2の1話を見た感じやっぱ面白いわ…レインハートです。こんばんわ! いや~本当、今後が気になるッw 海外ドラマはやはり一気見したいよなぁ~シーズン終わるまで待つべきか…w (だが我慢できずに見ちゃうんだよね) あとご報告…

スノーピアサー シーズン2きてたぁぁぁ(=゚ω゚)

Netflixスノーピアサー シーズン2が来てた!!レインハートです。こんばんわ! 『スノーピアサー』予告編 - Netflix 以前から見て面白いなぁと思っていた作品のシーズン2!! ついにウィルホードが出てくるんですよね…(=゚ω゚) まだ見てないですけど(これ書い…

いつもおはツイ反応ありがとうございます!

以前も言った事があるけど、やはり優先順位システムはあるのだろうレインハートです。こんばんわ! 本日はTwitterのお話。 活動を始めてから、あまりやってこなかったのがTwitterであって… それもあってか今年の目標はちゃんとTwitterをやること!!である。…

セムゥ懐かしいけど、現状どうなっているんだろうか。

久々にこれを見たな…っというか存在を忘れていたぜ…レインハートです。こんばんわ! そう!何を見たかって言うと… 私のブログの検索でこんな文字で来てますよ的なやつにさ 久々にANTHEM見たッ!!! っていうかセムらーなのにセムゥの事を忘れてしまっていた…

貴方が飛び込もうとする世界はそんな単純な世界では無いんだぞ

やはり、言われているように世間的にはそうなんだろうなぁと実感したレインハートです。こんばんわ! よくTwitterやSNSなんかで言われている事なんだが 「文章をよく見ず・内容を理解せずにコメントする人が多い」って言われる事があるじゃない? 自分の周り…

今のところはこの3作品か…

毎年の事だけど新作ゲームが発表されるまでは、あまり欲しいと思う物が無い現状だよなぁレインハートです。こんばんわ! 去年から言われているゼルダBoW2ぐらいでしょうかね… たぶん予想としては今年中には出るでしょう。 『ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワ…

座椅子にマット!

最近、またヒドくなってきたよなぁ…レインハートです。こんばんわ! 昨日、おととい本当は県内に旅行的なものに行く予定だったんですが… 年明けぐらいから一気にコロナがヒドくなってきたので急きょ止めました。 まぁしょうがないよなぁ… 本来ならばディズニ…

何気に現実と髪型を連動させているこだわりプレイ

そういえば「あつもり」やってて、キャラの髪型変えてなかった事に気が付いたので変える事になったレインハートです。こんばんわ! 私がやっているあつもりは元々、妻のケイさんがやり始めたのを引き継ぎでやってる訳なんですが… 最近、ご本人が髪型変えたの…

まず自慢したい欲を抑えられないのだろう。

Twitterで「頂き女子」なるものが流れてきて見てたんだけど…レインハートです。こんばんわ! いや…ただの詐欺じゃんwww 詳しくはご自身で「頂き女子」なるものを調べてください(´・ω・`) しかもネタじゃなく〇〇万いただきましたー!って発言してる人と…

【仁王2】ほぼ終わりと言っても過言では無いが、人によってはこっからである。

完成系では無いけれど、鞍馬剣舞ビルドもようやく落ち着いたので… そろそろ本格的に違うビルド作りをしていこうとレインハートです。こんばんわ! そんな訳でずーっと鞍馬剣舞ビルドで突っ走ってきましたが… (DLC2でマガツヒとか簡単に作ったりしたけど) 本…

面白いんだけど、理解力が凄く試される。

ついこないだからNetflixの「オルタード・カーボン」を見ているといったが。 ようやく1シーズン終わったので見た感想を書いていこうと思うレインハートです。こんばんわ! いやぁ~すっごい難しいwww 世界観は近未来で面白いんですけどね!攻殻機動隊みた…

私もおじいちゃんになりつつある…

昨日ケイさんが、髪を染めてきたレインハートです。こんばんわ! 昨日は終始「ちょっと明るすぎるかなぁ?」「うーん、大丈夫かな」と仕事の人たちになんか言われるのにビクビクしておりましたね。 まぁなぜ今回はこの事を言うかというと… 私もそのうち髪を…

元々好きじゃなきゃやってけない世界だからな…

昨日ぐらいからTwitterのトレンドに「ゲーム実況から~」みたいな見出しで出てたニュースが気になって一通りみてみたレインハートです。こんばんわ! 【New】米大統領選をめぐり、日本で大量の陰謀論や偽情報が拡散しています。YouTube動画が大きな影響力を…

【あつもり】最近の日課、石叩き

最近はしっかり、毎日の日課としてあつもりをやっているレインハートです。こんばんわ! まぁ完全にやる事は決まってるんですけどね… まず島一周してボトル回収・イベント系無いか見回り・石叩き・化石売り 大抵これだけやって終わってますw たまに… 変なト…

Netflix オルタードカーボンを見る

久々に海外ドラマ等を見ていなかったが、ついに見始めたレインハートです。こんばんわ! 相変わらずNetflix大好きなので、Netflixオリジナルドラマ 「オルタード・カーボン」 Netflixオリジナルドラマ『オルタード・カーボン』2018年2月2日配信決定! 小説が…

かつての記憶、子供の頃は雪が降ると上を見上げていた。

白い世界が一面に広がる、この感じ… 懐かしさもあり儚さを感じるレインハートです。こんばんわ! 昨日は結構な量の雪が降ったんですが、昼の少しの間だけだったので そこまで積もる事は無かった。道路以外の積もった場所ではおよそ5cmぐらいか? 雨っぽくな…

やっぱ楽しいな!

最近、YouTubeの方でも過去の動画にコメント付いたりで嬉しいレインハートです。こんばんわ! なんかここ最近、立て続けに過去の動画に毎日コメントをいただくことが多かったですw 動画作ってて良かったなとも思えますし やって良かったなぁ~と久々に感動(…

いつ頃買えるようになるのだろうか

まだみんなに行きわたってないからPS5出たけど、PS5のソフトの話ってぜんぜん聴かないよなぁ…レインハートです。こんばんわ! PS5が買えないッ!って話題はよく聞くけど… PS5のこのタイトルが面白いッ!!って事は全然聞かないよな… やはりそう考えると急いで…

うーん、どうせ後に完成版でるでしょう!

そういえば、こないだからモンスターハンターライズの体験版ができるようになっているがレインハートです。こんばんわ! 先に言っておくが…私はライズは今のところ買う予定は無いッ! 体験版がかなり好評なのも知っているが、買う予定は無いッ! 理由…?毎回言…

【仁王2】ついに奈落獄108層終了!

前回、難行+1状態で奈落獄いってるっといったが… あれから難行無し状態に変更したら一気に楽になったレインハートです。こんばんわ! っていうか奈落獄のドロップ自体がそこそこいいので…難行なしでも全然ありじゃね? 普通にキラ3とか付いたりするから…w …

年賀状、ありがとうございました!

私一人だったら絶対出さないと思うが、やっぱこうやって人との繋がりが出来てくるってのは大事なんだなと改めて思わされたレインハートです。こんばんわ! 「人は一人では生きられない…」 言葉だけでは簡単に言えるかもしれないが、実は深すぎる真理の先にこ…

これでまた一つ、安心してやれる作品が増えますね

動画配信について、また一つ大手が動き出しましたねレインハートです。こんばんわ! 任天堂が動画配信等のガイドラインを出してから他の会社も続々とこういったものを出すと思ったので、妥当だと思いますが… ついにカプコンさんも動画配信についてのガイドラ…

ダンボールがあああああ( ゚Д゚)

家にあったダンボールをまとめてスーパーのダンボールリサイクルの所にもっていこうと思ってまとめたんだけど結局は出せなかったレインハートです。こんばんわ! ダンボールを捨てに行こうと思ったんだが… スーパーのダンボールリサイクルの場所にダンボール…

【仁王2】もうちょっとで奈落獄90層、装備集めしながら進める

ようやく奈落獄の終わりが見えてきたレインハートです。こんばんわ! 一応ちまちま2~3層ずつ進めている訳なんですが… 後半になると気力削りヤバくね…?w アイテム集めもしながら難行+1状態で敵を倒しつつ4地蔵集めて移動するって感じにしてるのだが DLC3の…

やっぱ確かに減ってるよな…

まぁ時期が時期だし、しょうがないっちゃしょうがないのかもしれないんだけど… なんか努力する方向が違うと感じるレインハートです。こんばんわ! 昨日コンビニに行ったんだけど、買ってきてある事を思った。 その前にちょっと話をするが… 以前、Twitterかな…

今年一発目の初配信からの初売り情報?

こないだまでNetflixでアニメ「未来日記」や「シュタインズゲート」を見ていたんですが、見終わってしまい特に次は何を見ようか悩み中なレインハートです。こんばんわ! この時期はテレビが特番ばかりで、特に見たいものでなければ…なにをしようかなぁ と悩…

いろいろ設定の見直しをする時期

そんな訳で、またしても1年が経ち…いろいろと固定で書いてあったもの等を変更する作業をしようと思うレインハートです。こんばんわ! 毎年1年の始まりぐらいにTwitterやらYouTubeの説明文を変えてたりします。 っと言う訳で今年もやっていく!! 自分の好き…