星の雨 ~The Rain Of The Star~

レインハートの日常系ブログ。考えている事やゲームの記事、PC関連の事。とにかく自分が成長する為の一歩を記すだけの日々(だが成長するとは言ってないw)

いつもおはツイ反応ありがとうございます!

以前も言った事があるけど、やはり優先順位システムはあるのだろうレインハートです。こんばんわ!

 

本日はTwitterのお話。

活動を始めてから、あまりやってこなかったのがTwitterであって…

それもあってか今年の目標はちゃんとTwitterをやること!!である。

 

とは言っても…Twitter時間だけを食う魔のシステムという事も知っているので。

「決まった時間、決まった範囲内」でやれば時間をかけずにちゃんとできるという事が判明しているので!

無駄に見る事をせずに、決まった時にだけしっかりやるようにしている。

 

そう!そんな訳で朝の時間だけタイムラインをしっかり見て

おはようツイートに反応するという朝のおはようツイートを行っている訳だが…

これのおかげでだいぶ話す人が増えた。

そして…これと同時にやはりある確信ができた!

 

以前、Twitter自分が見る人反応ある人等を優先的に表示するんではないか?

 

というものなのだが…

恐らくこのシステムはあるッ!!

最近の自分のタイムラインと、以前の私のタイムラインでは出てくる人が違う。

 

私のフォロワー人数は400人程であるから、まだまだ全然なんだろうけど。

これの数字がデカくなればなるほど優先システムは働くようになるのだろう。

リストに入れれば問題無いっていう人もいるけどリストだとリツイートも表示されるからリツイートしまくってる人だと逆に見づらいんだよね(´Д`)

 

もし反応して欲しい相手、見てほしい相手がいるのであれば

積極的にその人に反応するのがいいだろう!

そうする事でタイムライン上に表示されやすくなる!

もちろん相手がこちらをフォローしているのが前提条件だがw

フォローしてなきゃ表示すらされないからなw

 

 

 

あとは相互フォローを辞め、反応がある人のみフォロー返しするようになった

というのもデカいだろう。

以前は数だけ増えて反応する人は変わらないという状況だったが…

変えてからは数が増える事は無くなったけど話す人が増えた

たまに「自分だけを見てッ!!」って方がフォローしてくるけど、これはほっとけば絶対いなくなる。

要するに「あなたと絡む気は一切ないけど私を応援して」と遠回しに言っているのと一緒だと気が付くべきではないだろうか…w

もちろんその人が好きでフォローして応援するのは構わないが。何もせず好きになる事なんてまずないぜ…w

 

おかげで変なDM来ることも無くなったし、話す相手が増えたので

やはり数より、今いる人たちを大切にしたい…改めてそう感じた。

若い子と絡んでるとこの思想と逆みたいだけどね…w

が正義!!というような…

 

以前、言ったがテレビを見ていて最新の人生ゲームはゲーム内の「フォロワーを一番増やした人」が勝利という遊び方になっている。と語ったが…

現実世界も本当にそういう考えなんだろうな…