星の雨 ~The Rain Of The Star~

レインハートの日常系ブログ。考えている事やゲームの記事、PC関連の事。とにかく自分が成長する為の一歩を記すだけの日々(だが成長するとは言ってないw)

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

アサクリの新作が出る、だと…?

毎年1本は必ず出ていたUBIさんの看板といっても過言では無いゲームが…ついに出るようですね。レインハートです。こんばんわ! Assassin’s Creed Valhalla: Official Teaser with Boss Logic – Timelapse Assassin’s Creed Valhalla 発表が明日なので、なんと…

毎月、恒例の肉の日

月に一回、お肉買い溜めで29日に地元のお肉屋さんへ行くレインハートです。 こんばんわ! 祝日なので物凄い賑わいでした… いやね…本当に「密です。」だわ。 子連れのファミリー層から… 大学生なのか物凄いガタイの良い兄ちゃん数名 おばちゃん 私みたいな変…

FF7Rの続編作ってます!!って…いや、それ今やって無きゃおかしくねってお話。

FF7Rの続編をちゃんと作ってます!話あります!みたいな記事が出てたけど 「いや、それやってなきゃおかしいだろw」 と突っ込んだレインハートです。こんばんわ! ここで続編の予定はありませんっ!なんて言うようなもんならダメでしょw このまま良い感じ…

最近は ほうき派(ちりとり)

以前、お掃除で掃除機を使ってる絵を描いたレインハートです。こんばんわ! これですね… 最近は、掃除機よりほうきで掃き掃除がマイブームとなっております。 わざわざ掃除機を出してこなくても気軽に出来るし 尚且つ腕を動かす作業で多少なり筋トレも可能!…

そういや、あったなぁ…

あつもりにてバージョンアップにより、つねきちの美術品を買えるようになったレインハートです。こんばんわ! いや~そういや、こんなのあったね?w 前作とびだせで…恐らく一番全コンプさせるのに時間かかったやつだ…w 最初は結構簡単に揃ってくんだよ。う…

楽しみではあるがやる暇は今のところない

そういえばFallout76の方もアップデート来てたよな… レインハートです。こんばんわ! 今回は人型NPCが戻って来たと話題なんですが、私は未だにFallout76の世界に戻る予定は経っておりません…w っというか一回ゲームデータ消しちゃうとなかなかやる気が起き…

【聖剣伝説3 TRIALS of MANA】25年前の記憶再び

ついに聖剣伝説3リメイクが発売!のレインハートです。こんばんわ! いやぁ~まず、率直な感想から。 当時を知ってる人向けのゲームだと思う! 【聖剣伝説3トライアルズ オブ マナ】実況#1 25年前の記憶に会いに行く まずグラフィックはそこまで凝った訳で…

やたらと不正アクセスがありました的なメールが多い

みなさんもお気を付けください、レインハートです。こんばんわ! 〇×時◇☆分に、〇〇カードの使用が確認されました! ご確認ください。 アドレスhttp;/afdfadaeatrgfa みたいなメールが最近頻繁に、結構来る。 (アドレスは踏んじゃダメですからね!!) オレオ…

いいんだろうか…

原作のワンパンマンがまたこっから面白くなりそうな展開だなと感じるレインハートです。こんばんわ! 挨拶は毎回適当なので書く内容はまったく違うよっ!!w (ONE先生…初期より断然、絵上手くなってるよな…書き続けてるとやっぱそうなるのか) とまぁ本題に…

やっぱ、あの人は偉大だったんだなと思う

デジモンや他のアニメなんかもコロナ影響で休止が発表されてましたね…レインハートです。こんばんわ! 一部の話題しかブログ等では言わないけど…だいたいのアニメは見てたりしますw ただの萌え系アニメ等はあまり見ません… (よく意外だわ…って言われるけど…

呼び名

とあるアニメを見ていて思った事があるレインハートです。こんばんわ! 今の時代は厨2病って言われるけど、昔はなんでもかんでも名前付けてたよね…? っと、とある刀に名前付けてるアニメ見てて思った(´・ω・`) 昔はそれが当たり前だったんだし、誰も疑問に…

大切なのは自分の時間

順調にTwitterの頻度が減ってるレインハートです。こんばんわ! 順調って言っていいのか…謎だけどw まぁあまり気にはならなくなったなぁ~ おかげで最近は自分がやりたいゲームやったり、自分の時間を大切にできるような感じがしている。 現在の状況的に引…

ちまちま進める感じのスタイル

あつまれどうぶつの森の動画を出したら、やたらと喜んで当日はかなりやっていたレインハートです。 スローライフで進める人のあつまれどうぶつの森、開拓前の記録動画 他の動画の人たちと違って、本当に何もないし自慢できるものは一切ないw まぁ、ゆっくり…

最近、見てるアニメは…

最近はいろんなアニメを見ている中で、去年の終わりぐらいからずっと見続けてるものを語ろう…レインハートです。こんばんわ! ぼのぼの である。 私と同じぐらいの年代の方なら…子供の時に一度ブームが来ているはずだ… えっ…?来てるよね…?(´・ω・`) そん…

完全にブーム過ぎてるけど…

完全にブームが過ぎているけど、ディビジョンにハマってるレインハートです。こんばんわ! ハクスラゲーはやっぱ好きですね、うん。 しかしディビジョン2が出ているにも関わらず、未だに人がそこそこいるのに驚きです。 私自身やってるからあんま言える立場…

それは過ぎ去りし、一瞬の出来事だった…

こないだ、大雨の日にスズメがベランダの物干しざおに止まって雨宿りしていたのを見ていたレインハートです。こんばんわ! スズメって近くで見ると可愛いよね(´ω`) 物凄い大雨だったので、雨宿り的な感じで飛び疲れたスズメがとまってチュンチュン鳴いてた…

一度やって見たかった事

ブログは最悪「あ」だけでも文章が成立するっていう事を本気で一度やってみたかった結果。 こうなった テヘ☆(´・ω・`) いつも、こんな感じに気楽にできたらいいんだけどな…w //

やっぱ、こうなっちまったか…つれぇわ…

10日から思った通りバイオからFF7R一色になりつつあるね、レインハートです。こんばんわ! 当初はFF7Rもだいぶ良い良い!スゲースゲー!言われてて… このまま順調にいけばいいなぁ…と思ってたけど。 戦闘に関しては賛否両論ある感じだなぁ 個人的にはそのま…

ウォッシュ

昨日、愛する人と一緒にテレビニュースでピコ太郎のPPAPのウォッシュバージョンをやっていてなぜかおもむろに紙を取り出しラクガキしはじめたので… 本日はそのラクガキを書いた紙の絵を見て 私がPCでその絵を描いてみたレインハートです。こんばんわ! 何を…

隣り合うと画像が吸着しあうような感じで絵がむずいなこれ…

うちの人は既に若干あつ森に飽き始めてるレインハートです。こんばんわ! そんな訳で…私が勝手に島を改変しつつある…(´・ω・`) おぃ! なんだこのキモい絵はw! 動物の森って…めっちゃシュールな場面が時折あるよなぁ… っていうか完全に釣り竿クロスさせて…

エースコンバット7のDLCを毎回忘れてた人

エースコンバット7のDLC情報をあんまり追って無くて、いつだったんだろうなぁ? って事で第1弾だけやって終わった訳なんだけど 今回この機会にすべてやったレインハートです。こんばんわ! 【エースコンバット7】DLCミッション3 1000万人救済計画 いやぁ…綺…

期待はしてるけど完結してこそリメイクだろうがっ…!!

今はゲーム界隈がバイオハザードの話題ですが… 10日(明日)からFF7R一色になりそうですね…レインハートです。こんばんわ! 結局、体験版やって「あぁ確かに良い感じだなぁ…」とは思ったけど絶対欲しいまではいかなかったなぁ。 っていうか新キャラやらなにや…

ついにできたぉ!!

前回は…失敗しましたが… rainhart.hatenablog.com 今回は…いけるっ!!レインハートです。こんばんわ! ふっふっふ… アーッハッハッハッハ( ゚Д゚) 見ろ!!人がゴミのようだ!!!( ゚Д゚) (ただ言いたかっただけ) 前回はガトーショコロア(ブログ仲間のポチさん…

緊急事態宣言!したところで既に何も変わらんよ…

あまり政治家批判そのものはしたくはないが… さすがに今回は暴動起きてもおかしくないレベルだと思ってるレインハートです。 ちなみに緊急事態宣言を出したところで… 既に今からでも出した方が良い!と言われてから出してる時点で遅いし 2ヶ月ぐらい前にいき…

生きる上での鉄則

良い事ばかり言ってるような人は詐欺師が多いレインハートです。こんばんわ! またまた御冗談でしょ?www って内容をまたしてもTwitterで見かけて、どうしても書きたくなった。 以前、私はフォローしてきた人をフォロー返ししていたんだが… その時にDMも…

臨界ブラキいってみた。

久しぶりにMHWをやったレインハートです。こんばんわ! いやぁ~全然やってなかったわ… どうもモンスター追加されて 臨界ブラキとサイヤ人ラージャンが出たっぽい! その前に、なんかアップデートでさらに防具強化が可能になったらしい。 とりあえず余ってる…

おかしい お菓子

最近、なるべく絵を描くようにしているレインハートです。こんばんわ! 昨日はお菓子作りにチャレンジしたよ! 作った事が無いガトーショコラだ! これは完成図はちゃんとした写真でお届けしよう(*´Д`*) いや~楽しみだね!!と… ちゃんと料理本を見つつ作…

PS5が爆速ロードで開発費が減るってお話

実際に出る頃になると、やはりこういった話は出てきますよねぇレインハートです。こんばんわ! さてさて普通の人ならなんでロード(読み込み)が速くなると開発費が減るん? って疑問に思う方もいると思います。 ようするにPCユーザー的に説明すると… 高性能PC…

(寝癖が)やっぱつれぇわ…

昨日から熱がちょっとあって…しまったやっちまったなぁ?!状態だったけど 今朝は別に何ともないレインハートです。こんばんわ! 昨日はかなり早くに寝て、寝る時にいろいろ考えたりして 書きたい事も一杯あるような気がする…がほとんどを忘れる。 朝、一番…

あまり気のりはしないが免許更新に行く。

世間が人が集まる場所や密閉空間はよくないと言われる中… 免許更新にいってまいりましたレインハートです。こんばんわ! 毎度の事ですが…やはりかなりの人数がいますね(;´Д`) 日常の1風景でこんな感じなんだからクラスター化はまった無し!だろうな… もうち…