星の雨 ~The Rain Of The Star~

レインハートの日常系ブログ。考えている事やゲームの記事、PC関連の事。とにかく自分が成長する為の一歩を記すだけの日々(だが成長するとは言ってないw)

期待はしてるけど完結してこそリメイクだろうがっ…!!

今はゲーム界隈がバイオハザードの話題ですが…

10日(明日)からFF7R一色になりそうですね…レインハートです。こんばんわ!

 

結局、体験版やって「あぁ確かに良い感じだなぁ…」とは思ったけど絶対欲しいまではいかなかったなぁ。

っていうか新キャラやらなにやら出してきてる時点で、これ完結させる気があるのか分からん。

去年も言ったけど、出すとしたらストーリー変えてくるだろうね間違いなく。

  

↓過去に散々言ったけど、割と当たってるかもしれん…↓

rainhart.hatenablog.com 

 

せっかくこだわって作ったエアリスは生かしたい…って開発思ってそうだし(´・ω・`)

 

なんていうかFF7R1作目の評価が上がれば上がるほど、2作目の評価が下がるだけな気がしてならない。

ミッドガル作り込みすぎて疲れた開発が…世界のフィールドMAPに拘るとは思えないんだよね。

やっぱこれ…FF15現象が起きそうで仕方がない…(´Д`)

(FF15現象・・・本編ストーリー未完なのでDLC発売します→やっぱ無理でした!)

FFシリーズは好きだからこそ、ちゃんと完結させてほしいしリメイクと名乗るのであれば原作を忠実に現代風に落とし込んでほしい。

ストーリー変えるつもりがあるのであれば「FF7リメイク」ではなくFF7アレンジ」にでも変えてくれ!

続編が決まってない、話が中途半端に終わる作品って確実に叩かれる対象だからな?

 

初代FF7以降のFF7作品は…ほとんどスベってるような扱いだし。

(っていうか、どんだけ作ってんだよwww)

 

こういう事言ってると…またFF批判かよwみたいに思われるけど批判する人だって作品を好きだから批判してるんだよ(´Д`)

特にリメイクってのは原作に忠実じゃないと…「あぁ当時こういう感情だったなぁ」ってなる事も無くなるし。

当時を知らない初めての人は「こういう作品なんだ」って思う訳だし。←ココ重要

 

グラフィックやらなにやらゲーマーが求める物とは別の形を追い求めるスクエニ

おにぎり事件みたいなやらかしは二度としないでほしいわ。

f:id:rainhart:20191201012850p:plain

お米一粒一粒にこだわりましたっ!!

 

その熱意を後半のお話まで維持してほしかったわ…w

(FF15は途中から話が飛び飛びになります)

 

今回のスクエニの出方で…今後の運命決まりますよ!

とりあえず聖剣伝説3リメイクの方は買いたいとは思ってるけど…

あっちは純粋に3Dにしてグラフィック強化したリメイクのようだし。

本来はああいった形で出すべきなんだよね…(´・ω・`)

 

 

今回のFF7Rは期待はしているけど完結するまでは私は批判し続けると思うわ…w

ゲームってのは完結させて初めて完成なんだよ!

そこまで出るか本当に微妙だけど…w