星の雨 ~The Rain Of The Star~

レインハートの日常系ブログ。考えている事やゲームの記事、PC関連の事。とにかく自分が成長する為の一歩を記すだけの日々(だが成長するとは言ってないw)

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ちょっと、話題の事を言うかもしれん…

新型コロナウイルスがWHOで世界的流行の危険性最高レベルに本日なったようですねレインハートです。こんばんわ! 先に言っときますが、すべて個人的見解です! 専門知識なんか一切ありません!ご了承ください! 要はただ単に気を付けて!!って言いたいだけ…

仁王2体験版できますよ!

本日から仁王2の最終体験版がやれるようです、レインハートです。こんばんわ! 【 #仁王2 最終体験版まであと3日】今週末2月28日(金)から3日間、最終体験版を配信いたします。プレイヤーの前に立ちはだかるのは、両手に武器を構えた異形の妖怪。『仁王』フ…

メガネェメガネ

今年、免許更新なのでそれと同時に眼鏡を新しくしたレインハートです。 こんばんわ! 私はゲームのやり過ぎやPC画面見過ぎで乱視が凄くひどいのです… これは20歳ぐらいから一気に悪化した感じですかね。 乱視ってなんぞや?と思う方もいると思うので軽く説明…

こないだから、はてなブログである文字が気になってたんだけど黙ってたんだが気になって仕方ない

いつからかは定かじゃないが… はてなブログで気になっていたことがあった。 レインハートです。こんばんわ! それが何かって言うと。 <NEW>ニャンニャンニャン! って何…?( ゚Д゚) 何このパワーワード!!?( ゚Д゚) ちなみに、この部分は何なのかと言うと「はてなブ</new>…

ブログ書くのは良いけど結局何が言いたいのか分からなくなる典型的なパターン

最近、頻繁に同じ人物であろうエ〇垢からフォローされはフォロバされずに消え、また新しい垢でフォローしてくるっていう謎の行動をされているレインハートです。こんばんわ! まぁ同じ拾い物画像使いまわしてる時点で中身男性なんだろうけど 仮にこれ女性だ…

最近ブーメラン使い多くね?

私自身も軽いブーメランはなってますけど、最近は特大ブーメランを投げまくってる人が多いと感じるレインハートです。こんばんわ! ちょっと説明を付けくわえようとブーメランについて調べたんだけど… ブーメランって棍棒の一種なの?!!( ゚Д゚) 知らなかっ…

意識して続けた成果?

最近、実況等を始めて1~2年前の自分と比べたら確かに成長を感じるけど 過去の自分はたまに名言サラっと言ってて… あっ…やっぱ俺、過去の自分に負けてるのかもw と思ったレインハートです。こんばんわ! これに関しては、ずーっと昔に書いたブログもそうな…

第三の目

世の中にはいろんな人間がいる。 以前からそうは思ってはいたけど、最近になってまたそう思うようになってきたレインハートです。こんばんわ! 以前、デュラララの折原臨也の人間嫌いバージョンが私って言った事があるんだが… 最近、なんだけどさ… いや、本…

SNSって楽しいよね!

そう、これはある事をきっかにとした男の変わろうとして全然変わっていない物語である… 彼は、レインハート30代後半に突入したおっさんだ。 彼はネットが大好きだった…毎日毎日、来る日もネットサーフィンをしていた。 だがTwitter等のSNSはやってはいないか…

最近の近状といえば…

最近は本当、仁王の事しか書いてないけど今日はさすがに違う事も書いていこうかなと思っているレインハートです。こんばんわ! 引き籠ってゲームばっかりしてる影響か…ときたまくるネガティブ思考に押しつぶされそうになるが、そこに私の心の光が「俺の事は…

仁王 ついに目標である仁王の道、到達!

なんか調べたら、最後の「女王の目」だけクリアすれば次の難易度解放されるっぽくて だったらそれだけいっちゃえばいいじゃないか!と 今までは全部ストーリーミッション終わらせる必要あるのかと思ってやってたレインハートです。こんばんわ! これで最後の…

仁王 ストーリークリアから約1週間ぐらいで悟りの道まで来た…

なんだかんだで仁王の事を書き続けるレインハートです。こんばんわ! ようやくストーリー関連のクエストやらを終了させつつ修羅の道を制覇し… 悟りの道まできたはいいものの… 難易度切り替わった時が一番キツい問題。 雑魚の攻撃1発で死ぬwww これはさす…

仁王 評価

昨日、通常の事を書くと言ったな…? あれは嘘だ。 レインハートです。こんばんわ! 今日も今日とて仁王ネタである(´・ω・`) ちょっといろいろと評価とか情報とかを調べた訳ですよ。 大抵の人が 仁王はSEKIROやダークソウル と同ジャンルって思われてる件。 …

仁王 ガチやりこみ7日目

ここ一週間は仁王しかやってなかったレインハートです。こんばんわ! 気が付いたら一気に駆け上がった感じですかね… ようやく修羅の道にて最後らへんまで来た… 途中、侍の道にして全ミッションクリアしたりしたが…やはり余裕になっていた。 当初、あれだけ理…

仁王 ガチやりこみ6日目 強さ実感

修羅の道もなんとなく慣れて来たレインハートです。こんばんわ! やっぱり装備やLVの影響がデカイな… そう、実感した… やっぱこういった成長要素のゲーム大好き(*´Д`*) よく一気に強くなれば楽しいよね!って感じる人もいるけど、確かに強さを実感するのも…

仁王 ガチやりこみ5日目 無間獄

そろそろマイペースでやらさせて貰おうかなと思ってるレインハートです。こんばんわ! 思ったんだけど修羅の道をひとりで全力でやったとしても仁王2発売まで間に合わないだろうな…と少し諦めモードでもある。 どうも、このあと仁王の道?なるさらに上のモー…

仁王 ガチやりこみ4日目 修羅の道

ようやく修羅の道に来て、装備も良いのが手に入るようになったレインハートです。こんばんわ! なんというか… マジで大変だわ… どのゲームもそうだけど、始まった辺りが一番ツライ… ちょっとずつ装備更新してますが、今度はお金が足りなくなってきた そして…

仁王 ガチやりこみ3日目 侍の道でDLC編

はぁ…はぁ…くっそぉ…気を抜いたら一瞬で死ぬ… どうもレインハートです。こんばんわ! 適正LVが250ぐらいのに200未満でいってるんだけど… 一撃で死ぬ…w 2~3回食らっても生きる時あるけど一発目でひるんで動けずそのまま死ぬw たまにLV1の人の残骸があるん…

仁王 ガチやりこみ2日目

そんな訳で実況モードではないので無言でもくもくと進めているレインハートです。こんばんわ! とりあえず東海篇までメインミッションはすべて終了 あとサブ終わらせて次に関ケ原篇にいくところで終わっております。 レベル183 心74で、ほとんど心しか上げて…

仁王 ようやくストーリークリア!!

クリスマスイブから始めた仁王でしたが… ついにストーリークリアしましたっ!レインハートです。こんばんわ! この調子で3月中までにはやり込みたい… じゃないと2が出るからね! 完全初見【仁王】やっていきます!アドバイス等歓迎! まぁエンディング迎えて…

自分が知らない事だらけ

知らない事をやると、やっぱりいろんな問題点が見えてくるレインハートです。こんばんわ! やった事が無い事を見ただけで「あーだこーだ」言うのはやっぱ間違いなんだろうなと… こないだ、深く思った。 私は別にあーだこーだ言った覚えはないけど…w あれは…

ゲーマーの条件

以前、ずーっと前に言われたことがあるんだけど今回はそのお話をしていこうと思うレインハートです。こんばんわ みなさんゲーマーって名乗る条件って何かあると思いますか? 以前、なんだったかなぁ? 確かスマホゲーやってる子がかなりゲームやってるような…

二日連続でTwitterネタだが…

ついこないだ、久々に深夜に音楽聴く月1あるかのハイテンションモードを久々に行ったレインハートです。こんばんわ! 2日連続でTwitterネタですが、最近いいねやRT、コメントしてくれる方が増えてきて本当に感謝している。 よく、ここで「Twitterの人がみん…

Twitter、ちょっと気が付いた事

人数が多くなってきてから情報量が多すぎてタイムラインに表示しきれない状況が続き、だったら私に反応してくれた方だけでもと通知から移動してその人達は必ずアクションを起こすようにしてはいるレインハートです。こんばんわ! まぁ、今書いたように… 最近…

久々に美味しいと思ったミカン

ついこないだもTwitterで言ったんだがマルマみかんという物が、なかなかおいしかったレインハートです。こんばんわ! 自分はあんまり食べないけど、ここのミカンはどれも甘かった( ゚Д゚)ミカンって当たり外れあるからあんまり食べないけどここのやつはやっぱ…

人間だけが神を持つ

昨日言われたんだけど、Twitterやってて「マメだねぇ」と言われたレインハートです。こんばんわ! ちなみにその人は私が人間嫌いだという事を知っているから言った台詞なんだけど。 私が「人付き合いは大事だよ!うん!」って言ったら 「人間嫌いが言う台詞…

傍から見たらケンカ

実家暮らしの時に、両親がいつも口ケンカをしているレインハートです。こんばんわ! そう、たぶん誰が見てもケンカしているように感じただろう。 母親「これは〇〇なの?!!」 父親「違うから!!」 些細なことを結構強めな言葉で言い合ってて他人が見たら…

いろんなアニメ見る

相変わらず去年同様、いろんなアニメを見ているのですが… 当たりハズレはでかい気がするレインハートです。こんばんわ! ハズレって言ってもしっかり最後まで見てるんですけどねw アニメといえば、サクラ大戦のアニメも4月からやるようです! 『新サクラ大…

地球は生き物

よく、地球が自分自身を守るために異物を排除する為に生み出したもの それがウィルスや菌だとも言われているレインハートです。こんばんわ! こういった想像するお話はとても好きなんですがw 今回、またなんかとてつもなく危険なウィルスが全世界に向けて飛…