星の雨 ~The Rain Of The Star~

レインハートの日常系ブログ。考えている事やゲームの記事、PC関連の事。とにかく自分が成長する為の一歩を記すだけの日々(だが成長するとは言ってないw)

二日連続でTwitterネタだが…

ついこないだ、久々に深夜に音楽聴く月1あるかのハイテンションモードを久々に行ったレインハートです。こんばんわ!

 

2日連続でTwitterネタですが、最近いいねRTコメントしてくれる方が増えてきて本当に感謝している。

 

よく、ここでTwitterの人がみんなYouTubeに来て再生してくれたらいいのに!」みたいに思う人もいますが…

(最初の頃は思ったけど)

 

最近の私は、っていうかもう半年前ぐらいだろうけど

Twitterの運用方法を決めた辺りですべてに対しての接し方を決めた事でそうは思わなくなった。

 

ブログブログ

TwitterTwitter

YouTubeYouTube

 

それぞれ独立させたものとして考えるようにしたからだ。

 

もちろんTwitterでもブログやYouTubeの宣伝はするけど、それは単に話題づくりでもあり別にいらないっちゃいらない。

そこからブログに流入YouTube流入って感じを目指すことが無くなった。

あくまでTwitterTwitterで話題にしてくれれば私はそれで嬉しいし、問題は無い!

 rainhart.hatenablog.com

 そういや昨日書き忘れたけど私は相互フォローっぽい事をしてるけど

余程仲良い人か気になる人以外はフォロー外れてたら外しますwww

こういうのが相互フォローって言われる原因なんだろうけどw

まぁそもそも相手の事を見る気が無い人に私は興味が無いので…(´・ω・`)

 

まぁ、ちょっと昨日の補足も入れたがそんな訳で私のTwitterでのコミュニケーションツールとしての役割は徐々に成功としてつかめてきたのかもしれない。

そして、この3つのコンテンツは常に上手く循環していると最近感じる。

 

Twitterでネタ発見→ブログの書き物として使えるorYouTube動画で話題に繋がる

ブログで何か書くTwitterでもそのネタ探しを見たりするorYouTubeでも書いた事を言える

YouTube→ブログのネタを復唱できる、Twitter用でその部分切り取った動画にできる

 

と、この3つのコンテンツが良い感じに循環してる気がする!!

まぁなんというか以前も言ったけど同じことを言う話術テクニックの応用としてか

最近は同じことを何度も言う癖を付けてたりします。

さすがに言いすぎるとしつこい感じになっちゃうけどね…そこは気をつけねば。

 

 

 

仁王の動画で霹靂一閃いいまくってるけどw

 

(´Д`)

 

さらにモンハンでも霹靂一閃!言ってたけどw

 

(´Д`;)

 

 

大丈夫だ、問題無い。

 

そのうち雨の呼吸…一の型 時雨(しぐれ)とか言い出しそうだな…w

ハッ!!( ゚Д゚)

f:id:rainhart:20200207011736j:plain

この技、今度からそう言おうっと…www

 

 ↑の動画の20秒ぐらいで使ってる技

 

いや~、本当この3つのコンテンツが上手い具合に回ってネタになってるなぁ…

とまさに感じた瞬間だった。