星の雨 ~The Rain Of The Star~

レインハートの日常系ブログ。考えている事やゲームの記事、PC関連の事。とにかく自分が成長する為の一歩を記すだけの日々(だが成長するとは言ってないw)

ゲーマーの条件

以前、ずーっと前に言われたことがあるんだけど今回はそのお話をしていこうと思うレインハートです。こんばんわ

 

みなさんゲーマーって名乗る条件って何かあると思いますか?

 

以前、なんだったかなぁ?

確かスマホゲーやってる子がかなりゲームやってるような発言をして

それに対して「あいつはゲーマーじゃないよなぁ」って誰かが言ったのを聞いた事があります。

(以前働いていた時の記憶だと思うが…うろ覚えで申し訳ない)

 

そのゲーマーと名乗っていた人は確かスマホゲーしかやってなくて

「結構ゲーマーなんですよ!!」って名乗ってたのを以前一緒に働いてた子が

「あんなの全然ゲーマーの部類にはいらねぇよwwwゲーマーじゃねえよwww」

みたいなのを私に愚痴って来たような出来事だったと思います。

 

そこで自称ゲーマーを名乗らせていただいている私から一言

「ゲーマーに概念は無い」

 

ん?何言ってんだコイツ?(´・ω・`)って感じの顔された覚えはありますが…w

 

ゲーマーと名乗るのは別に自由です。

まったくゲームしない人が名乗るのは確かにあれですが…w

 

私の中でゲーマーいろんな種類が存在します。

それを一くくりでゲーマーと呼ぶだけであって…

実際に詳しく言うなら私はやり込み型ゲーマーであって

数を多くこなしてるような人、沢山ゲームをちょこちょこやる人もいれば

買うだけで満足する人もいます。

一つのゲームを永遠にプレイし続ける人もいれば

スマホぽちぽちゲーだけをやってる人も

すべてはゲーマーと名乗れるのです。

 

っていう事を確か力説した気がする…w

 

それに同じゲームが好きな人を敵視する事はよくないよ!とやんわり伝えて終わった感じかなぁ。

 

 

 

なぜ、唐突にこういう事を書くかと言うと…

ふと…なぜか急に思い出したからですw

何をキッカケにして思い出したのかは分からないがブログの書くネタなんかあったかなぁ~っと記憶を巡らせてたら思い出したって感じでしょうか。

 

よく業界をダメにするのはニワカでは無く知識を持ち過ぎた玄人と言われますが…

ニワカファンに対して、あいつの知識は全然ダメだ!!分かってない!!

と否定する気持ちも分からなくはないが…

 

おめぇだって最初からそんな知識無かっただろ!!

( ゚Д゚)

 

ここで優しく教えられるような人に私はなりたい(´・ω・`)

皆もそうあるよう心掛けてほしい…

物事は否定から入るより肯定から入る方が上手く進む事が多いです。