星の雨 ~The Rain Of The Star~

レインハートの日常系ブログ。考えている事やゲームの記事、PC関連の事。とにかく自分が成長する為の一歩を記すだけの日々(だが成長するとは言ってないw)

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

これは美味い

つい先日、知り合いにハロウィンのプレゼント系を送った時に「おやつカルパス」なるものがあったんだが…レインハートです。こんばんわ! おやつカルパスってなんぞ?(´・ω・`) ヤガイ おやつカルパス 50本 メディア: 食品&飲料 チューイングキャンディーみ…

外出禁止令が発動されました

タイトルでお分かりだと思いますが…外出禁止令が発動されましたレインハートです。こんばんわ! さては…例のウイルスかッ?!!って思いの方もいると思います。 えぇ… // まったく違うんですけどねwww 事の発端は、そう…昨日の昼過ぎに起きた… 私が髪がウ…

今の子達は大変だな…

そういえば、なんだっけ?学校であだ名禁止だとかなんだとか言われてるんだっけか?のレインハートです。こんばんわ! いじめ防止であだな禁止の学校が増えてきているらしいね。 まぁ別に何をあだ名とするか…だが… 確かに本人が嫌がるあだ名をつけるのは問題…

まさか…ね…?

本日の雑談配信枠で語ったんだが、言うべきか言わないべきか物凄く迷ったレインハートです。こんばんわ! 私は疲れていたり体が弱っている時に限って、必ず悪い夢をみます。 例えるなら誰かに追われたりや高い場所から落ちたりと… ただ今回は初の事でした。 …

ありがとう、おじさんはとてもうれしいよ^^

昨日、知り合いが私のアイコンを元に絵を描いてくれたレインハートです。こんばんわ! うわぁぁ~ソックリ(*'▽') こんなに上手く表現できるなんてやっぱり天才だね!! 将来画家になれるよ!! いやぁ~素晴らしい色使いだね!! いったい何をたべようとして…

TheRain 久々に海外ドラマだなぁって感じがした。

今見ている海外ドラマも、もうちょっとで終わりそうなレインハートです。こんばんわ! The Rain: The End of an Era | Netflix メイキング映像みたいのがあったので見たが生き生きやってんなぁw っていうか、こういうのを見るとあくまで普通の一人の人なん…

こういった下書きがまだ一杯あったわ…

完全に去年の出来事なんだけど、批判っぽくなっちゃうから書くかどうか悩んだが… まぁ私はそう思ってるという事を書いていくレインハートです。こんばんわ! YouTubeは相互登録を禁止しているってのはみなさんご存知ですよね? で、年越し恒例なのかもしれな…

脚のふともも辺りが痛い

ここ最近、まともな運動をしていないからか歳なのか体が異常に硬い気がするレインハートです。こんばんわ 寝る前に少しだけストレッチしたりしてたんですが… 当初よりは若干良くなってきた感じがします(当社比) 股割の足伸ばすやつとか全然床に付かないけど……

人生初のアクセサリー類

急にめっきりと寒くなり、朝方ガタガタ震えてるレインハートです。こんばんわ! 秋どこいった…?(゚Д゚;) そんな訳で、今回はアクセサリーについてお話をしよう! 私は今までアクセサリー類を付けたことが無い。 っていうかウザったいので興味がなかったんだが…

【仁王2】そういや、また突っ込みたかったんだけど…

これ、どういった意図があるのかやっぱりいまいち分からないんだけど… こんばんわレインハートです。 rainhart.hatenablog.com 以前のDLC1の時も疑問だったんだけど、託された物を現世の社に奉納するのって… どんな意味があるんだろう? 今回も、まさかッとは…

バウムクーヘンってこんなに美味いん…

先日、知り合いのこーちゃん&ゆうかさんに会いに行った時にもらった時のお土産が超美味いレインハートです。こんばんわ! なんか、このブログ最近食べ物の話題多くね…?w ってぐらいマジで美味い。 なんだろう生地が層になってるのがバウムクーヘンなんだ…

【仁王2】平安京討魔伝、欲しいアイテムでねぇ…

DLC2が来てから数日たったレインハートです。こんばんわ! そこそこやってはいるが…ハクスラ感がさらに増し増しになった結果… 全然でねぇw って感じになってますね(´・ω・`) まぁ揃うまでが楽しいので別にいいんですけどw とりあえず悟りの難易度で両面宿…

ドレッシング作り

以前も作ったけど、今回は成功したレインハートです。こんばんわ! ついでにポテトサラダも一緒に映ってますが、今回のメインは右の液体 ドレッシングです! タマネギから作ったドレッシングを作るのは2回目である。 最初の時は油をゴマ油にしてしまったが為…

成長はしているんだと思う、たぶんね!

最近、スーパーマリオブラザーズ35をやっているんだが こういったものなら若干喋れるようになってきたと実感したレインハートです。こんばんわ! 歌っててスターきれるの考えてないってヤバくね【スーパーマリオブラザーズ35】 以前は本当、喋れてないなぁ~…

The100(ハンドレット) 終わっちまった…

思い返せば長かったですね、レインハートです。こんばんわ! シーズン1からずーっと見てきてついにシーズン7最終回。 いつも思いもつかない様な展開がおき、こういう感じになるのかぁ!と感心していましたが本当に終わってしまいましたね。 最後は海外ドラマ…

ロジハラって何…?

こないだテレビで「ロジハラ」ってのがあって完全に俺じゃん!( ゚Д゚) って思ったレインハートです。こんばんわ ロジハラとは ロジカルハラスメントの略であり、正論を突き付けて相手を追い詰める事らしいです。 例えれば、カップルがレストランで食事してい…

多くの方々に感謝感激です。

いろんな人から物を貰ったレインハートです。こんばんわ! 以前、結婚祝いに送れ!!といったアマゾンリストからいろんな方から物が送られて来て家が大変な事になりました… いや…本当にありがとうございます! Twitterの方でも言いましたがここで一気にご紹…

印象が違うのはよくある事ではあるが…

以前も言ったけど、改めて言おうレインハートです。こんばんわ! よくゲーム実況は上手い方が良いよね?と思われがちだが… これに関しては間違いだ。 下手な方が実は視聴者が増えやすい。 なぜかと言うと下手な方が「こうした方が良い」「これが使える」とい…

やっぱ海外ドラマは展開予想できないわ…

こないだ見始めたTheRainのドラマついにシーズン1見終わったレインハートです。こんばんわ! The Rain:Season 2 | Official Trailer | Netflix 完全にシーズン1これラストオブ○スの終わり方や!って思ったら… まったく違う展開になって、そうきたか…wと思い…

オンライン飲み会とか…無理だわぁ…

私みたいな陰キャにはオンライン飲み会とかもリアル飲み会も地獄に感じるレインハートです。こんばんわ! 別に話をするのとかはいいんだけど、お酒飲む人は絡み方がウザい。 やっぱ家でゲームやってた方が楽しいですよ(´・ω・`) っという事で、嫌々参加する…

私のトロフィーランクは313だ。まだ変形を5段階残している

さぁいつも通りの感じに戻っていくレインハートです。こんばんわ! 昨日、マイクラダンジョンズをやった訳なんだが… ここで新事実発覚した。 やっぱPS4のコントローラーもうダメっぽいわwww R2ボタンが押せねぇ…(´Д`) 分解修理コースかな、とも思ったけ…

いつもありがとうございます。レインハートです、こんにちわ!

本日は短めの内容となります、レインハートです。こんばんわ! えー…Twitterの方ではお知らせいたしましたが… ご報告私、レインハートとケイ@K18135M0ntは本日入籍いたしました。晴れて夫婦になったので今後ともよろしくお願いします2人で今後は頑張っていき…

人は一人では何もできない

最近、台風の影響もあるんですが急激に寒くなって来たレインハートです。こんばんわ! ここ最近改めて思うのが「ゲーム実況始めてみようかな!」っていう人がいて… 1~2年で辞めていく人達を結構見て来たよなぁと感じる。 まぁなんていうかネットゲーム辞め…

新しい海外ドラマ見始める。

本当、Netflixはいい映像コンテンツ作るなと思うレインハートです。こんばんわ! 昨日は3%見終わって次は何を見ようかなと思ってたが 以前ちょっと気になってたのが「TheRain」 The Rain | Official Trailer [HD] | Netflix こちらもNetflixオリジナルドラ…

Netflixドラマ 3% 終わっちまった…

ついに現行で最後の話であるシーズン4の終わりをみたレインハートです。こんばんわ! 3% | Temporada 4 | Trailer Oficial | Netflix Brasil いや~本当、面白いわ… 普段は字幕のドラマとかあんまり見ないんだけど… これはそれでも見たいと思わせるドラマ ま…

【MHW:IB】なんだかんだ言いつつ、やってはいるが…

なんだかんだ言いつつ最後だが、やってはいるが… やっぱミラはクソムーブなんだよなレインハートです。こんばんわ! とりあえずパンパンゼミ以外の方法で安定して倒せるようにはなってきたが 運要素が劇的にある。 遅延行動ばっかりとる個体だとまず間に合わ…

PS5実物は想像を超えてデカそうだった…w

世間ではPS5先行体験等が話題になって、ちらっと見たんだけど… やっぱ本体デカすぎだろのレインハートです。こんばんわ! 私が以前描いたPS5 意外に…実物みるとこんな感じなんだな…w こういった画像で見るとめっちゃシュ!!ってしてるんだけど… 背景が白っ…

時間

地味にアップロードって時間かかるよなぁ…と思うレインハートです。こんばんわ! ここ最近、マリオの動画を毎日アップしているんですが 久しぶりにやるとやはりアップロードの時間と動画書き出し時間が 地味に長いよなぁと感じる。 20分ぐらいの動画で約5分…

私の中ではもう終わりかな…

周りでは強い強いと言われていたミラボレアスに、ついに行ってみましたレインハートです。こんばんわ! 正直、あんまりやる気無かったけど…周りが騒ぐので気になっていってきた! まぁとりあえず結論から… ダメですね、コレw 勝てないって訳じゃないけど…完…

【SMB35】略し方合ってるのか?時代は凄いよなぁ

SMB35って略してるけど、スーパーマリオブラザーズ35の略なんだからねッ?! って訳でレインハートです。こんばんわ! 昨日からSwitchにて無料でDLできるソフト スーパーマリオブラザーズ35 が面白そうなので、ちょっとどんな感じか知っておきたかったので い…