星の雨 ~The Rain Of The Star~

レインハートの日常系ブログ。考えている事やゲームの記事、PC関連の事。とにかく自分が成長する為の一歩を記すだけの日々(だが成長するとは言ってないw)

私の中ではもう終わりかな…

周りでは強い強いと言われていたミラボレアスに、ついに行ってみましたレインハートです。こんばんわ!

 

正直、あんまりやる気無かったけど…周りが騒ぐので気になっていってきた!

 

まぁとりあえず結論から…

 

ダメですね、コレw

 

勝てないって訳じゃないけど…完全、運ゲーです。

とりあえず5戦程しかやってないんですがタイムアップ等や5乙を繰り返して

それでも、なんとなーくいけそうじゃね?って感じでしょうか…

 

ただMRマムの時もそうでしたが完全にやり方が決まってますね。

 

とりあえずは、その情報だけでも書いておこうかな(;^ω^)

ちなみにソロなんで…マルチは知らんw

 

開幕、隠れ身の装衣でフィールドに降り立ち

2カ所ある砲台を5発までセット→右側の砲身を左寄りにしておく→左砲台撃つ

そうすると、だいたいこっちに来るので右砲台全弾ヒットさせる

計10発当てるとダウンするのでこの時に頭を狙って少しでも頭部破壊を目指す

 

あとは実力で戦う(狙えれば頭狙う)

途中モドリ玉使って装衣等は変えましょう。

ハイズリ時は頭傷つけ壁ドンは狙いましょう

危険だなと感じたらすぐモドリ玉←これ結構重要

 

最初の大技ブレスが来たら移動式バリスタ全弾当てる

撃ち終わる頃には降りているはずなので、また普通に戦う

(狙えれば頭狙う)

 

次のブレスで砦避難後、すぐに拘束バリスタ弾とって確実に当てる

そしたら頭を狙う!

この時に、頭部破壊できなきゃほぼ終わりです。

 

その後もキツいラッシュに耐えつつ時間との闘い…でたぶん勝てるはず

 

かといって頭部破壊にこだわってると確実にタイムアップになります。

 

f:id:rainhart:20201003155230j:plain

頭部破壊できないと炎が青くなる。

これにカスったらほぼ即死w

 

結論から言うと…マジでめんどい(´Д`)

 

っていうか完全に運ゲーです。

ミラのムーブによって積みますw

はいずり→離れた位置から扇ブレス→はいずり→はいずり→

 

って感じで逃げのムーブばっかされるともうどうしようもないですw

攻撃どうこうじゃなく、そもそも攻撃できねぇんだよ!!べ( ゚Д゚)ノ

おまけに距離とられると難易度が劇的に上がる。

 

攻撃のねらい目は基本炎攻撃時はだいたい隙があるけど、すぐ隙なしになる。

 

まぁ人によっては最後だからこれぐらいが良いとかいう人もいるけど…

謎の30分制限という公式縛りプレイ

公式の簡悔精神が凄すぎて…当時のFFXIプロマシア思い出すわw

もうああいうゲームはやりたくないwww

 

 

って感じでやる気が逆に無くなったわw

アイスボーンは後半DPSチェックだらけでやる気ほぼ無かったからなぁ…

 

 

 

そのうちまたやるとは思うけど、正直言ってやってて楽しいかで言ったら全然楽しくないので…こんな最後で良かったんかねぇとは思ってる。

アルバみたいなターン制モンスだったら楽しかったけどね。

エスカトンは嫌いだがw

 

次のライズは、こんな感じにならない事を祈りたい…