星の雨 ~The Rain Of The Star~

レインハートの日常系ブログ。考えている事やゲームの記事、PC関連の事。とにかく自分が成長する為の一歩を記すだけの日々(だが成長するとは言ってないw)

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

とりあえずひと段落である。

連日の模様替えや家具処分等でいろいろ忙しかったね…レインハートです。こんばんわ! いやぁ~しかし、いらない家具をリサイクル料無しで処分できたのはありがたかったです。 HARD OFFだったかな? に売りに行ったけど1日目はテレビ2台、2日目はテーブル+イ…

お部屋の模様替え作戦2日目

昨日に引き続き、お部屋の改造計画実行中なレインハートです。こんばんわ! さてさて…本日、ついにテーブルを処分しに行きました。 これでリビングがだいぶ広くなりました…w そしてPC等が置いてあるお部屋は逆に狭い感じにはなったんですが… なんかデキル上…

お部屋の模様替え作戦1日目

本日、明日は家のお片付けDAYであり多少忙しいレインハートです。こんばんわ! ついに使っていなかった2台のテレビを処分してきました。 まぁ地デジ化の時に買い替えた時のテレビですね… 2003年ぐらいのやつ! ケイさんがお店で処分するとなるとリサイクル料…

ブログの書き方のありかたとは…

いまはこんなガイドがあるんだなぁ、レインハートです。こんばんわ! 久々にはてなブログさん使わせていただいているのでメインページに飛んで見て見ました。 そしたら下の方に『使い方講座』みたいなのがあったので気になったのでいってみる。 hatenablog.c…

タワー型なんでやっぱデカいな…w

頼んですぐ来ましたね…レインハートです。こんばんわ! 妻のケイさんPCを頼んでから、速攻で届きましたね。 昨日到着したのですがケイさんが帰って来てから開封! PCは一度開けたけど置く場所確保しなきゃならないので、また閉まってありますがね。 とりあえ…

テーブル、イスタイプか座椅子タイプか問題

テーブルタイプは無理だと判明したケイさん(妻) 恐らくだがソファタイプも絶対に無理だろうなと確信があるレインハートです。こんばんわ! 一緒に暮らす際に、ご飯を食べるテーブルをどうするかで話し合って テーブル・イスタイプにしたんですがケイさんは、…

ケイさん新PCを買うのでお部屋の模様替え大作戦ッ!

お部屋模様替え作戦。レインハートです、こんばんわ! 昨日、ケイさんが新PCを注文しました! まず…『えぇ~何選んでいいのか分からん(*´з`)』と悩んで眠くなり寝て… その後に、いろいろ私が補足しながら注文してました。 ちなみに今妻が使っているPCのCPUが…

ブックマークにコメントありがとうございます!全然気が付いてません!!w

今更だけどブックマークなんこかコメントされてるのを気が付いたレインハートです。こんばんわ! ブログの設定等のやつを見ていてブックマークの内訳みたいなのが見れる場所があったので見て見たら 全く知らないブックマーク経由のコメントが多数あった… す…

ピィ!ピィ!うるさいPS4

そろそろヤバいのか分からんが、ものすごくウルサイ…レインハートです。こんばんわ! 私の使っているPS4は初期型なんですが…まぁ発売からもう何年も経ってるのでだいぶ劣化もしているとは思う。 この初期型には不良があって電源ボタンやディスク排出ボタンが…

あえての1年後に編集するってのは有りかもしれない。

とりあえずひと段落…レインハートです。こんばんわ! 昨日、そこそこ頑張って進めたおかげである程度形になって今日ちょっと編集して仕上げました。 本当はやる事終わって深夜に編集して進めようと思ったが…寝てしまい。 4時ぐらいに起きてそこから編集して…

編集DAY

動画編集DAYなので今日は簡素に終わります、レインハートです。こんばんわ! こないだのフォールガイズ編集も結構拘って作ったと思ったけど なんでしょうね。 自分達のストーリーな訳で、どんな編集の魅せ方もできるって意味だとやる事が一気に増える感じが…

ワイドディスプレイってこんな感じなんだ、っていうのを初めて知る

そういえば前に近くにできたメガドンキの中にゲーミングPCブースがあるって話したけど、ちょっと今回はそのお話をするレインハートです。こんばんわ! いや…時代ですよね… ドンキの中にゲーミングPCブースですよw 主に機材とかが多かったけどね、ヘッドセッ…

エアーなんとか。

Switchでbluetoothが使えるようになったという事らしいレインハートです。こんばんわ! どうやら本体のバージョンアップにてbluetoothが使えるようになったらしい! 私は無線より有線派の人間なので… あんまり関係ないんですけどねッ!! ちなみにbluetoothと…

新PCが欲しいの巻

ケイさんのPCが結構古く、起動やら処理に時間がかかるために新しいのが欲しい!となっているレインハートです。こんばんわ! そのついでに私のも新しくしたい(´・ω・`) ってお話が出てたんですが…まぁ最新の性能高いやつより世代一個低いやつでメモリ高けれ…

やはり想像が出来ないほどの大企業である。

グーグルからのやつが来たレインハートです。こんばんわ! ブログをやるに辺り目標として広告を載せるというのがかつてあったのですが。 rainhart.hatenablog.com 広告を載せ、その収益を獲得するッ!という目標 今でもちまちま増えてはいますが…まだまだ時間…

こんな揺れて大丈夫か…?

いや、本当か!!!? エルシャダイ、steam版が好評らしいですねレインハートです。こんばんわ! いや…その好評な話は一旦置いといてですね… Twitterでも言ったんですが 転生してないけど、最近やたら午前中に地震多いな…と思ってやべぇーなぁ大きいの来るか…

【原神】3ヶ月目に突入ですね!一応は全属性カバーできるようになるか?

原神を始めて3ヶ月程、ようやくある程度の属性は揃って来たと感じるレインハートです。こんばんわ! ちなみにこないだようやくランク55になり、次から全然上がらなくなる洗礼を受けている最中でございますw バージョンアップで釣りが出来るようになったんで…

なぜか一瞬だけ聞いて惹かれた

私が人生で、一瞬だけ聞いて虜になった曲があるレインハートです。こんばんわ! そんなこんなで、こないだから掃除機かけながら 「夢~はいつも空の彼方にあるぅ~」 っと歌を口ずさみながら掃除していたんですが、なんの歌だったかなぁ?っと思い出せずにい…

日本では絶対にありえないやり方だよなぁ。

自国の産業を滅ぼすってヤバいよなぁ…レインハートです。こんばんわ! japanese.engadget.com いや~国がまるごと規制して産業ぶっ潰しにかかってる感じが凄い… www.bloomberg.co.jp そんでもって時価総額が一気に600億消し飛ぶってのもヤバい市場だよな…w …

それは完全に亡くなってる感じになるんで…

それは、まるで遺影じゃないんですかねレインハートです。こんばんわ! 以前100均に行ったお話をしたと思うんですが、その時にケイさんが推しグッズの写真入れとかいろいろ買ってた訳なんですが。 その棚の一つに自分達が結婚した時のお祝いにちょっとおしゃ…

やっぱ道具としてみてんだろうな…

以前も書いた事があるんだが、かつて活動を始めてからTwitterでよくRTされてめっちゃ伸びていた人がいたんですが…レインハートです。こんばんわ! rainhart.hatenablog.com 詳しくは↑の記事見てください。 まぁ要は以前、私が活動始めた頃にかなりチャンネル…

好きだけど場所取るのが一番の問題な点

超久々にデスノート(アニメ)見る、レインハートです。こんばんわ! 俺が正義だッ!って感じのストーリー。 ある日、デスノートという名前を書くと人を殺せるというノートを拾う事から話は始まるんですが… まぁ面白い! 知らない人様にざっと書くと… 犯罪者を…

初心忘れるべからず。

相変わらず思ったけど3つある事を同じようにこなすのは無理だよなぁ…となるレインハートです。こんばんわ! Twitter ブログ YouTube この三つだと、やっぱ同時に全部いろいろやるのはキツいよなぁって改めて思いました。 まぁそもそもの話、私がめんどくさが…

こうして時代はまた変わっていくのだろう。

時代は変わっているんだろうな…とは感じるレインハートです。こんばんわ! 以前も昔と今の違いで呼び方変わったりする事を書いたんだが。 rainhart.hatenablog.com 似たような所でMODについて語ろうと思う。 今ではPCゲームなんかは当然の様に『MOD入れるか…

コントローラーのスティック押し込みって…あれ結局いるんかな…

コントローラーって、やっぱり簡易的な方が良いのではないのだろうか…と感じるレインハートです。こんばんわ! ゲームする人にとって大事なのがコントローラーである。 PCだとマウス&キーボードになるかもだけどw ハードの性能が上がるように、コントロー…

100均楽しい。

なんか久々に100均のお店に行った気がしていろいろ見るの楽しいなと感じたレインハートです。こんばんわ! いや~普段、自分が欲しい物を決めて買い物行ったりするから こんなのもあるんだなぁ~!っていうのが見れて非常に楽しいです。 今回はケイさんが推…

探索しまくった結果。

とりあえず新マップの探索度は100%にしたレインハートです。こんばんわ! まだまだ抜けはあるけど、数値上は100%になったので満足(´ω`) あとはちまちま樹脂消費して…素材集めたりで強化期間ですね。 ただ未だに欲しい聖遺物とか出てこないしで、これ永遠…

有線LAN壊れる

やっぱネットは有線やで!おじさんのレインハートです。こんばんわ! しかし、こないだから無線です… 先日…あれ?PS4でネット繋がらないなぁ…メンテかな?って思ってたんだけど。 どうやら有線LANがダメになったようで… 無線にしたら普通に繋がったので、何…

ウィッチャーのアニメ版のを見る!

Netflixでこないだからウィッチャーのアニメ版のをやっていたので見てみたレインハートです。こんばんわ! www.youtube.com ふむ…主人公ゲラルトさんじゃないのかぁ…と思いのそこの貴方ッ!! これゲラルトさんの師匠のヴェセミルおじさんのお話なんですよッ!…

しばらくは探索尽くし。

そういやブログ書くの忘れてた…レインハートです。こんばんわ! 本日、原神アップデートでver2.1になり雷電将軍も実装されましたし! さっそく回してきました! はっはっはっはっは!今回は覚悟をもってまわしたからなッ!( ゚Д゚)何回目で引けたかとかは、また…