星の雨 ~The Rain Of The Star~

レインハートの日常系ブログ。考えている事やゲームの記事、PC関連の事。とにかく自分が成長する為の一歩を記すだけの日々(だが成長するとは言ってないw)

タワー型なんでやっぱデカいな…w

頼んですぐ来ましたね…レインハートです。こんばんわ!

 

妻のケイさんPCを頼んでから、速攻で届きましたね。

昨日到着したのですがケイさんが帰って来てから開封

 

PCは一度開けたけど置く場所確保しなきゃならないので、また閉まってありますがね。

 

とりあえずモニターを設置してマリカーやってましたw

『綺麗(*´з`)』

『画面デカくてすげぇ(*´з`)』

と、新しくなったモニター画面を堪能しておりました!

『ブリューレィだぁぁぁ!(*´з`)』

ブルーレイディスクが見れるのが嬉しいようです。

 

あとはPCの内部も見たんですが

物凄いスタイリッシュというかマザーボードから何から何まで

配線がごちゃごちゃにならないような設計がされているなと実感。

 

昔のPCを知っていると、あの赤やら黄色・白の配線がごちゃごちゃと重なった感じが懐かしいですね。

(電源からのぶっといコードとか…w)

あとサイドフローのCPUファンって初めて見たんですがデカッ!w

ただ、そのまま背面にエアフロー流す感じは凄いなぁと思う。

確かにこんだけデカけりゃ効果はありそう!

 

余談だが今だと水冷タイプはメンテナンスフリーらしい( ゚Д゚)

当時はメンテ必須って言われてたのに時代は変わりましたねッ!!

あとめっちゃ高かったけど今だと1万そこらで付けれるっぽいし。

 

ケースに関してもだが

f:id:rainhart:20210926145554j:plain

 

真上はほぼ全面が解放してあり、真下にも正面・背面も通風口

っていうかサイド以外は全部穴あいてますッ!!

通気性抜群ですね!!

(余談だが私が自作PC使ってた頃はサイドカバー外して解放してました…w)

 

 

 

まぁ内部の温度下げる為にいろんな場所から吸気できるような形になってるんですが

これ中の掃除大変になりそう(´Д`)

昔使ってたPCもそうなんだけどヒートシンクホコリがめっちゃ貯まるんだよね。

あとファンが汚れて効果が弱まったりとかもね。

これだけ全面解放されてるような形だと、どうなるのだろうか…w

 

ただ10~20年前のPCイジってた身分としては、だいぶ理想的なケースになったなぁと実感はした。

マザーボードもコンパクトになって配線が収納しやすいし

コード類もまとめられるような設計になっていて進化してるなぁとも思った!

 

しかしだタワー型なのでデカいPCなのは変わりない。

ヨギボーといい…今回のPCといい、徐々にデカい物が増えてきて部屋の圧迫感が凄い気がするw