星の雨 ~The Rain Of The Star~

レインハートの日常系ブログ。考えている事やゲームの記事、PC関連の事。とにかく自分が成長する為の一歩を記すだけの日々(だが成長するとは言ってないw)

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

人生は一人一人違う、だから世界は回っていけるのだ。

昨日は、なんか知らないけどめちゃくちゃ眠かったレインハートです。こんばんわ! ブログ書きながらいつ寝たかすら分からないぐらい寝てて さすがに眠すぎてちゃんとベット行って寝てました(´・ω・`) そういや、なんか結構前から例の学校行かない宣言してい…

ラノベ系アニメは面白いけど、似たりよったりな設定が多いのがなぁ…

こないだから「異世界魔王と召喚少女の奴隷魔術」をNetflixで見始めたんだけど…レインハートです。こんばんわ! いや~エ〇関連が露骨ではあるなぁ~と思っては見てはいたけど それ以外は別に普通なんだよね(´・ω・`) んで、見ていて思ったけどこういったノ…

映らない!

一昨日ぐらいから急にテレビの地上デジタル放送が受信できなくなったレインハートです。こんばんわ! 一時的なものかな…?って事でしたが、次の日も同じ症状が続き… ケイさんに言ったら『見て貰おう?』という事で修理依頼を電話してもらいました。 本日来る…

なんでそうなったのか知りたい

ちょっと一瞬笑った出来事があったので、今日はそれだけ書こうと思うレインハートです。こんばんわ! ここ数ヶ月、ケイさんが脚が痛いって言うんですけど そのぐらいから足に履くサポーターみたいな、靴下みたいなのをたまにしてるんですけど。 // それがで…

ガチゲーマーモード発動中

最近、ガチゲーモードでゲームやってるレインハートです。こんばんわ! いや~やっぱ最高ですね!! 動画や配信でやります!!って時代なんだろうけど… それだと、やはりゲームの内容5割ぐらい入ってきてなかったりするからねw しっかりゲームと向き合って…

どうやら、そろそろ供給されはじめるような感じ?

昨日、妻がドヤ顔でニヤニヤしながら「PS5買えたら買う?」と聞いてきたレインハートです。こんばんわ! どうやら、そろそろ出回り始めてるらしく普通に入って来たのか知らないがお店にあるらしい? まぁ転売ヤーは別のに手を出し始めてるっぽいし、どうして…

ひきこもり陰キャ特有の現象

そういやTwitter以前に比べたら全然見なくなったな…レインハートです。こんばんわ! 以前は本当、何時間に1回ってペースで見てたりしたけど今は1日2回ぐらいだろうか… タイムラインに至っては朝しか見ないw 確実に前よりも見る機会、交流する機会が減ってい…

やりたいのは探せば結構あるのかもなぁ…

これもかつてはインディーゲーだったけど、今ではだいぶ有名になった感じですよね… レインハートです。こんばんわ! こないだサブノーティカを無料だったからやってると言った訳だが 最新作がコンシューマーで5月に出るらしい! www.youtube.com こちらもPC…

妻の陽キャ感がまた出始めてきた…

ようやくワクチンやらで、世間が安定するかなと思ったら やっぱり想定通り第四波が来そうな感じになってますよね…レインハートです。こんばんわ! いや、そろそろ学習しようぜ…(´・ω・`) 同じ事何回繰り返してるんだ…w ケイさんは陽キャなので、どうしても…

歌って、踊って、演技しては凄く大変なんだろう

また妻の事言ってると、この人どんだけ好きなんだって思われそうなんだけど 別に好きだから良いんですよ!レインハートです。こんばんわ! ケイさんが好きでミュージカルとかの舞台を見たりしてるんですが… 最近は行けてないんですけどね(´・ω・`) DVDとか…

沢山食べた後のシェイプアップベルトはいろんな意味でキツい。

お腹いっぱいになった状態でシェイプアップベルトはやらない方が良い、レインハートです。こんばんわ! レインさんが食べる量wwwwwレインさんはチキンクリスプを見つけて大興奮ですww昔あったねwレ「ナゲットはケイさんのでしょw」 pic.twitter.com/OopudPHT…

探索型ゲームしゅきぃ(*´Д`*)

ガンジョンの方は、ちまちまやってプラチナ取れそうなんで かなりやり込んだなぁと実感はしているが…まだまだ、アイテムアンロックがあと数個残っている現状のレインハートです。こんばんわ! ガンスリンガー使えば、弱い武器も一気に強武器になったりするの…

新はもっと凄かった…

以前からNetflixで、過去見ていた続編等を今になって見ているレインハートです!こんばんわ。 前もハガレンとか、いろんなアニメや映画・海外ドラマを見てきている訳なんですが… 今回は『テニスの王子様』 私が高校ぐらいだろうか?にやっていたアニメで、続…

メジャーなタイトルがなければコッチだッ!

メジャーなゲームで欲しいのないけど、インディーゲーでも良いかなって思えてきたレインハートです。こんばんわ! www.youtube.com 今やってるガンジョンもインディーゲーだしな… っていうか、改めて見るとクオリティだいぶ高いよね。 昔はインディーゲーっ…

赤い目の男

周りは花粉症で騒いでて、私はそんな事ないから大丈夫だよな~ って思ったけどついこないだ…恐らくは花粉が原因だと思う症状が出てきたレインハートです。こんばんわ! 疲れかなんか知らないけど、ここ数年ぐらいから花粉が騒がれる時期になると起きる現象な…

高いのか安いのか基準が分からん…

昨日、お昼ご飯をコンビニで済ましたんですがそのときケイさんもお休みで一緒にいってた訳なんですが…レインハートです。こんばんわ! ご存知かもしれないが私は引き籠りであまり家から出る事は無い。 お酒も飲まない。 タバコも吸わない。 ギャンブルしない…

あまり好んで食べないけど…

たぶん10年ぶりぐらいに丸亀製麺に行った気がするレインハートです。こんばんわ! うーん10年は言い過ぎかもしれないが…最低でも5~6年ぶりぐらいか…?w 妻がうどん好きなんだけど、私は別に好んで食べないので(;^ω^) 以前配信で『持ち帰りもできるよ』と聞…

なんだかんだでまだやっているガンジョン

早くE3こないかなと思っているレインハートです。こんばんわ! ただし…今年E3で発表って事は今年その発表されたものが出るか分からんよな…w って事はだ!結局は今年はやっぱ不作じゃねーか!( ゚Д゚) そんなに欲しいものが無く未だにガンジョンやっているが…

分かりやすい表現はむしろ最大の技術

そういえば、おととい妻のケイさんが「この絵がなんでコレになるの?」って言ってたけど昔は表現できなかったんだぜ…レインハートです。こんばんわ! なんの話かって言うとパックマンなんですけど。 パックマン99をケイさんがやる時に、なんであの絵がコレに…

挿絵っぽいのを描いて何気に2ヶ月ぐらいは続いてる事になるのか。

そういえば、いつからだろうなぁ… たまにゲームSSとかで済ましてるけど絵を描く事をなるべくやってきてからそこそこ経ってるよね?レインハートです。こんばんわ! 調べたら67日目ぐらいからブログに挿絵的なのを描き始めている。 なんていうかいろんなの…

同じケーブルにも種類があったり、昔と違って複雑だよなぁ

若い世代は完全に知らないだろうが、昔はAVケーブルっていって黄色・赤・白の配線ケーブル使ってゲームやってたんだよなぁ…レインハートです。こんばんわ! 今の時代は映像・音声が一つの端子で済むHDMIという規格が主流になり 完全にAV端子は無くなりま…

時代は繰り返す

最近、いろんな性能が上がってゲーム機なども4K出力ができるようになるらしいとの噂があったりしてるんだがPCでは実際に出力できるけど格段に性能が良くないと描写が追い付かないって現状があるが、どうなんだろうねレインハートです。こんばんわ! つい、…

かなりやり込んだ『Enter the Gungeon』

正直、久々にめっちゃハマって集中してやったゲームだと思うレインハートです。こんばんわ! rainhart.hatenablog.com ある程度は終わったのでご報告、たぶんそろそろ別ゲー移行しますw ちなみにどんなゲームかほぼ説明してなかったなぁ… www.youtube.com …

ハンバーーーーーグゥ!

高い物にはそれだけの意味がある。レインハートです、こんばんわ! 昨日食べた、夜のご飯のお話しなんですが… 妻がこないだ貰って来た松坂牛のハンバーグを食べました! 冷凍のやつなので、そこまで凄くないかなぁ…と思ってたんですが やっぱ品質が高いと違…

続・ゲームを普段やらない人のゲームプレイ

続・ゲームやらない人は基本システム慣れてないと覚えてないっていう事なのだと改めて今日も再び思ったので文字を打ちこんでいるレインハートです。こんばんわ! rainhart.hatenablog.com 昨日に引き続き、妻のモンスターハンターライズでの出来事である。 /…

ゲームを普段やらない人の日常はこんな感じだッ!!

ゲームに縛りを入れてプレイする人々がいる… 意図せず私もたまにそういった類になっている時があるが、私はすべての機能を利用してゲームを楽しむのを前提としてやっているので縛りプレイをする事はほぼ無いんだが… こないだ意図せず超縛りプレイしていた人…

続・ドレッシング作り

買ったゴマダレドレッシングが無くなったので昨日、4分の1だけタマネギが残っていたからそれでドレッシングを再び作ったレインハートです。こんばんわ! rainhart.hatenablog.com (こちらは2回目に作った時のやつですね) 今回は特に不満点は無く、そこそこイ…

スノーピアサー シーズン2の終わりでついに反撃開始…?

一気見しようと思ってたんだけど、やっぱ気になって1話ずつ見てしまったレインハートです。こんばんわ! いや~面白いわ…w 今現在、唯一見てたNetflixの海外ドラマなんだけどさ… これのシーズン2が終わってしまったので他に見るものが無くなるって言う( ノД`…

ガンジョン、めっちゃハマってる。

なんか完全ランダムで運要素かなり強いけど、立ち回り覚えたり敵の動き理解すればかなり行ける用になってくるのがやはり楽しいねレインハートです。こんばんわ! rainhart.hatenablog.com こないだから、ずっとガンジョンやってたりするんだけど 過去を始末…

春になる、桜って簡単に描けそうと思ったけどムズイな…

4月だそうです、レインハートです。こんばんわです。 エイプリルフールって昔のフランスは4月1日が新年だったらしいんだけど 当時のシャルル9世が1月1日を新年とする!と、なったが それを良く思わなかった当時の人たちが4月1日に「嘘の新年」として暴れまわ…