星の雨 ~The Rain Of The Star~

レインハートの日常系ブログ。考えている事やゲームの記事、PC関連の事。とにかく自分が成長する為の一歩を記すだけの日々(だが成長するとは言ってないw)

挿絵っぽいのを描いて何気に2ヶ月ぐらいは続いてる事になるのか。

そういえば、いつからだろうなぁ…

たまにゲームSSとかで済ましてるけど絵を描く事をなるべくやってきてからそこそこ経ってるよね?レインハートです。こんばんわ!

 

調べたら67日目ぐらいからブログに挿絵的なのを描き始めている。

なんていうかいろんなのを描いてきてるんだなぁと…w

 

個人的にお気に入りは

f:id:rainhart:20210405112527j:plain

f:id:rainhart:20210317111225j:plain

f:id:rainhart:20210222230731j:plain

f:id:rainhart:20210122124744j:plain

とかですかね…w

 

他にもいろいろあるんだけど、結構うまく描けたなぁと自画自賛したいレベルだw

一番上のケイさんの『ハンマー弱くね?』の絵もご本人から

「あれだよねw最近、絵うまくね?www」とも言われたぐらいだ(*´▽`*)

なんというか…やり続けるって事はやはり重要なんだろうなぁと感じる。

 

そもそも、以前は描き方が分からなくて下手な絵だったが…

やってるうちに『へぇ~こうやって描けばこう見えるんだ~』というのが分かってくると頭の中で構図が出来てくる。

やはり経験値ってのは凄く重要なんだね!

 

あと絵は時間をかければかけるほど良い画になる。って事も分かったし!

ただ私のブログでは10分以内ぐらいで描いた絵にしてるので長時間かけるつもりはないんだけどw

軽く描いてそれっぽく見えるって感じがやはりイイネw

 

 

 

あと個人的に凄く気に入ってるのが

f:id:rainhart:20210301150054j:plain

この冷蔵庫のやつ!!

 

音と振動する感じの動きが上手く表現できててスゴくね?!!

なので一応、今後も挿絵的な感じで画を描いていきたいとは思っている!

 

こうして知らず知らずのうちにスキルアップしているかもしれないからねッ!!w