星の雨 ~The Rain Of The Star~

レインハートの日常系ブログ。考えている事やゲームの記事、PC関連の事。とにかく自分が成長する為の一歩を記すだけの日々(だが成長するとは言ってないw)

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

約1年ぶりに戻る、今しかないんだッ!!

アパラチアよ…私は帰って来たッ!! どうもこんばんわレインハートです。 厳密に言うと…まだ戻ってないんですけどね。 なんというか聖剣伝説3ToMが終わって…次はゴーストオブツシマまでのつなぎとして… あと数日ぐらいしかないけどw ちなみに解説するとアパ…

セールで安いヘッドフォン買ったので感想

こないだ言ったヘッドフォン来ましたレインハートです。こんばんわ! rainhart.hatenablog.com 【2020最新版】ゲーミングヘッドセット高音質 ヘッドホン 50mmドライバー ノイズキャンセル LED マイク付き OVLENG PC用 PS4 ヘッドセット ステレオ サラウンド …

これがブランドの違いって意味だったのだろうか?

なんかハイオクガソリンがいろんな他社製と混合されて結局はどれも一緒みたいな感じというニュースを見たレインハートです。こんばんわ! ハイオクなんていれないよ?! って思ってるそこの貴方(´・ω・`) 世の中にはハイオク専用車もあるんですよ… しかも、…

こいつッ…光るぞッ!!

昨日に引き続き、ヘッドセットのお話し。 レインハートです。こんばんわ! rainhart.hatenablog.com 私が使っているヘッドセットがボロボロ、コードが多少変に折れ曲がってしまっているので… Amazonさんがタイムセールを行っている機会もあり、なんかちょっ…

ボロボロになってきてしまった…

以前も言ったけどヘッドフォンの耳当て部分がボロボロになってきたレインハートです。こんばんわ! rainhart.hatenablog.com 前、書いたときは片方だけだったんだが… 気が付いたら両方に穴が開いていた。 よーく見ると全体的にシワシワになってたり剥がれそ…

地震で思い出した過去の話

今日の朝、起きた地震が9年前の自信の余震と言われてて驚愕なレインハートです。こんばんわ! いや…地球って相変わらずスゲェなぁとしか言いようがない。 ちなみに今朝、私は爆睡してて知らない…(´Д`) しかし地震ってよくプレートとプレートがズレあってど…

どういった感じになるか楽しみだ。

仁王2のDLCが思った以上に遅かったので、次は配信でコレやろうと思っているレインハートです。こんばんわ! 仁王2DLCは3部揃ってからやるかもな… 『Ghost of Tsushima』 ゲームプレイトレーラー いや~作りとしてはたぶん私が大好きな感じなんだよねw 馬に…

1日のやる事以外ほとんどやってないあつもり

発売からかなり経ったけど、道路工事とかほとんどしてないな… レインハートです。こんばんわ! 今回の、あつまれどうぶつの森は花が枯れる事が無い! それ故に…放置しててもどんどん増えていく。 雨が降ると、どんどん侵食されていく… ちなみに花育てスペー…

私が大好きな作曲家

そういや、なんだかんだいってこういうの書かなかったなぁ と思いつつ今回の事を書くレインハートです。こんばんわ! 本日は何を書くのかというと… 私が好きな作曲家の一人、澤野弘之さんの曲のご紹介。 たぶん、みなさん人生で一回はこの人の曲を聞いた事が…

タイムセールだとッ…?

あんまり話題になっていないけど、この際欲しいものがあったら買うべきなんだろうかレインハートです。こんばんわ! Amazonさんが6/27~6/28日にかけてタイムセールを行いっぽい。 私がこの活動を始めた頃に似たような事をやってポイントゲットしたけど 毎年…

終わる…のか?続く…のか?!

あんまり話題になってないけどサクラ大戦のアニメが最終回なレインハートです。こんばんわ! アニメの話がゲーム本編に入っていれば…少しは評価違ったかもしれないな。 私は別にサクラ大戦ってこんなもんでしょ?って思ってたからゲーム本編に対してはあんま…

YouTubeの概要欄の機能、時間指定した部分からの再生

最近になってYouTubeの新機能を使って見ているレインハートです。こんばんわ! YouTubeには概要欄にていろいろ書くと機能が増えるものが一杯ある。 その一つが、タイムラインを表示できる点だ。 概要欄に時間を指定すれば、その時間まで飛んだり時間の部分に…

いただきもの!

やべぇ…凄いわコレのレインハートです。こんばんわ! https://www.youtube.com/channel/UC7myQQu7ofoprvpkTOWQm5A マイクラの実況を一緒のやっているこーちゃんと、その彼女ゆうかさんから 働いている場所の牛乳やらシフォンケーキをいただいた。 こーちゃん…

どちらも正しい選択ではある。

昨日は映画見ていて思ったが、やはり正義とは悪でありそれを貫く事が 真のヒーロー像なのかもしれないレインハートです。こんばんわ! ちょっと前になるけど、良いと評判のバットマンの映画「ダークナイト」を見たが… 確かに良い作りだなぁ。 なんていうかバ…

やってるようで、そんなにやってない

そういやイベントがめんどくさくて結局途中からやらなくなってきたレインハートです。こんばんわ! あつまれどうぶつの森で草の外見が夏になると、これはこれで生やしておきたくなるな… ただ、今作思ったんだけど花が枯れないから永遠増え続ける現象が起きて…

PS5は画像で見ると小さく見えるけど、実物はかなりデカそう

あんまり気にしてる人は少ないかもしれないけどデザインばかり見られていて大きさは二の次になってそうなレインハートです。こんばんわ! PS5、ディスクの入れる場所のサイズからしてPS4からさらにデカくはなってそう。 (こないだ描いたオサレ絵のPS5) PS3も…

終わりの虚しさ、そして新機能搭載

久々にストーリーもの長期実況シリーズやったレインハートです。こんばんわ! 聖剣伝説3リメイク、相変わらず原作ストーリー終わってからも「これでいいんだよ」という言葉が凄く似合う。 昔の王道ストーリーのような単調なお話しこそ、やっぱり王道なんだな…

PS5版のGTAってどういった内容なんだろうか

GTAのPS5のサービス内容がとても気になるレインハートです。こんばんわ! こないだの発表でGTAがPS5で先行サービス?みたいな… まぁよくは分からないんだけどPS3→PS4版に変わった時のGTAOみたいなもんなのか? っというのが凄く気になる。 GTA6の発表じゃな…

PS5発表!やっぱりオサレ感満載

ついにPS5の外見が発表されましたね!値段がまだ出てないのが怖いところですが… レインハートです。こんばんわ! まずは、こちらの最後の方を見ていただきたい。 rainhart.hatenablog.com PS4の時も、若干のオサレポイントがありましたよね? これいる…?っ…

完全に回転しないうえに、皿の枚数で数えない。

こないだ、回転ずしチェーン点にいったんですが…レインハートです。こんばんわ! まぁ…ずーっと前ぐらいから言われてますが 回転ずし、回転しない問題なんですけど。 もう完全に回転する事すら辞めちゃったよね(´・ω・`) レーン自体はあるけど注文したもの…

昔の記憶が唐突に蘇る

なぜか昨日、唐突にあるシーンを思い出したレインハートです。こんばんわ! 昔、実家で飼っていたネコのお話である。 といっても…ほぼ野良状態だったので住み着いているといっても過言ではなかった。 外に出るのも自由だし、帰ってこない日もあった。 そんな…

共存関係

先日、任天堂が公式に自社のゲームに関しての配信・動画に対してのガイドラインを出し一部問題視されていたが… 今後もこれに関しては問題になりそうだよなぁレインハートです。こんばんわ! [任天堂HP]「ネットワークサービスにおける任天堂の著作物の利用に…

どうなるんだろうなぁ…

本当に暑くなってきて、PS4の爆音がヤバい季節になってきたなと感じるレインハートです。こんばんわ! いや~本当凄い音…w かろうじてマイクでは拾わない音なんだけど、ヘッドセットしててもこっちは全然聞こえるから大丈夫なんか…?って思うぐらい爆音だ……

ついに最終シーズンか…The100

シーズン1から面白い設定だなぁ~と長期間見続けたシリーズもついに最終章 レインハートです。こんばんわ! A war for all mankind. The final season of #The100 premieres Wednesday at 8/7c! Stream next day free only on The CW. #MayWeMeetAgain pic.t…

やってみたけどなかなかムズイぞ…

どうぶつの森で、なぜかレア魚ラッシュが続いたレインハートです。こんばんわ! こういったのが頻繁に釣れれば楽しいんだけど… レアにしすぎて毎回釣れるのブラックバスでつまんないんだよねw そして、ダイクぱいせんがやってたドラム演奏を真似してみよう…

100均で買った研ぐやつが使える

こないだ100均で包丁を研ぐやつを買ったレインハートです。こんばんわ! 包丁って意外にすぐ刃がボロボロになっちゃいますよね。 そりゃ使ってれば当然なんでしょうが…そこまで硬いものとか切ってる訳でも無いのに こうまで落ちるんだなぁ~と料理するように…

そういや毎回、このワードはいってんな…

毎回、ブログ何か書こうかなぁ~と思って毎回思う事があるレインハートです。こんばんわ! はてなブログにはアクセス元の検索ワードが軽く分かるシステムがある。 それで、毎回はいってるんだけど… 2個目の「ゲーム めんどくさい」が毎回入っている問題。 こ…

頻度は減ったけどたまにやるぐらいはやっている

久々にこないだからちまちまMHWをやっているレインハートです。こんばんわ! 以前、ライトボウガンで効率厨プレイやってたら急激に飽きて以来ほぼやってないかったんですが… やっぱこのゲームは近接でやる方が楽しい! 遠距離系武器は正直強すぎるし楽だし効…

今更だけど出戻り組のGTAO

今でもやっている人たちが一杯いるのは凄いよなぁと思うレインハートです。こんばんわ! 以前も言ったけど強盗ミッションが実装される前ぐらいまではかなりやり込んでいました。 ちなみに当時のミッションのいくつかは楽に稼げるのか… 修正されて無かった事…

あつもりで住人が部屋の音楽に合わせてドラム叩くのにビックリ

先日言ったツイート予約投稿をやってみたレインハートです。こんばんわ! 先月ぐらいから、また「もはようございます」を言ってるんだけど… rainhart.hatenablog.com この機能があれば…別に朝に無理して言わなくて済むぞ!!という サボる事が可能なのだ…う…