星の雨 ~The Rain Of The Star~

レインハートの日常系ブログ。考えている事やゲームの記事、PC関連の事。とにかく自分が成長する為の一歩を記すだけの日々(だが成長するとは言ってないw)

やってるようで、そんなにやってない

そういやイベントがめんどくさくて結局途中からやらなくなってきたレインハートです。こんばんわ!

 

あつまれどうぶつの森で草の外見が夏になると、これはこれで生やしておきたくなるな…

f:id:rainhart:20200616161000j:plain

ただ、今作思ったんだけど花が枯れないから永遠増え続ける現象が起きている。

 

どっかの情報で見たんだけど花が多すぎると通信に影響が出るらしい。

私はどっかの島行ったり来てもらったりしないから関係ないんだが…

この仕様はどうかとは思ったけどねw

 

あとは節約では無いがあったら便利だろうな、って位置に階段を設置したんだけど

自分で払わずに住人に払わせている。

f:id:rainhart:20200616161221j:plain

たしか、一か月は経ってないはずなんだけど…

それでもこの金額までいったのには驚きだ( ゚Д゚)

放置しとけばそのうち完成までいけそうな気はするな…w

 

最初の頃と比べたらイン率はかなり減ってはいるけど、一応毎日はやっている。

カブに関してはめんどいので見れる時だけ見て買い値より上なら即売りしている。

下手にカブに手を出すより毎日、金のなる木を植えてそれ取ってた方が儲かりそうな気もするけどね…w

っというかカブを買う元金がこの金のなる木なんだけど。

日曜日にカブ買って、それまでの月~土は木を収穫しないで放置して日曜日に収穫してそのお金でまとめてカブを買っている。

これで一々手元のお金を減らさずにカブを買わなくてすむし。

なので一応はベルは増えていく感じにはなっている。

まだローン払い終わってないからそこまで増えはしないんだが…ATM内のお金には手を付けていないのでちょっとずつだが増えている。

 

 

 

発売から約2ヶ月ぐらい経つのかな?

みんなスタートダッシュしすぎて、そろそろ飽きが来ている人が多いみたいだ。

毎日やる!っていう義務感が急激に飽きを促進させる人もいるだろうが…

 

私は毎日やる!っていうより、やれたらやる!の精神なので…実はたまに放置してたりもする。

釣りや虫取りさえしなければ30分以内で終わるからね、そこまで長時間もやらないし。

無理にやろうとすると義務感に襲われてしまうからね。

長く続ける秘訣ってのはそういう所にあると思うんだよなぁ