星の雨 ~The Rain Of The Star~

レインハートの日常系ブログ。考えている事やゲームの記事、PC関連の事。とにかく自分が成長する為の一歩を記すだけの日々(だが成長するとは言ってないw)

2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

そのうちマナーやモラルが法律化されそうだよな

某回転すしチェーン店での迷惑行為が話題になってたみたいだけど…レインハートです。こんばんわ! いつの時代もこういうのがいるものだけど… バイトテロって言われてるアホみたいな事してるのが昔もいたよなぁ… あれから結構経ってるし、今こういった行為し…

次はコントローラーかなぁ?そしてメンブレン形式のが私は合っている。

こないだ買ったキーボードは朝でも全然使えて良い感じのレインハートです。こんばんわ! 大きさにもだいぶ慣れてきて昔みたいな早いタイピングも出来るようになりつつある。 ただテンキーの位置とか矢印キーとかはまだ慣れてないけどw ちなみに、次はPC用の…

何気に今年は欲しいの何個かありそうだな。

こないだUBIが~って書いたけど、ここも結構不安なんだよな…レインハートです。こんばんわ! 2からハマって3もかなりやり込んだゲーム、ディアブロ。 www.youtube.com 新たに4が発表されているんだけど、ここの開発がブリザードって言うんだけど… 昨今ここの…

羽毛布団以外うけつけなくなっているかもしれない…

こないだ出かけた際に、久々に「あぁ自分、これダメなんだ…」といった学びがあったレインハートです。こんばんわ! つい先日、旅行に行った訳なんですがそこの宿にてダメな物を発見した。 それがなにかって言うと… 『布団』である。 ?????って疑問が付…

結局キーボード変えたぞ!これで文字がちゃんと打てる?!

結局、文字打ちずら過ぎて新しいの買ってしまったレインハートです。こんばんわ! キーボード変わったので位置が変わり少しスピードが落ちるが… 結局新しいのに変えました! 理由として…やはり寒さで文字が全然打てないってのが問題だったかな。 二重打ち・…

寒波でキーボードがヤバい

ARKが落ち着いてきたので、そろそろ活動しだすはず…のレインハートです。こんばんわ! 正式にはまだ終わってないんだけどね、あとフィヨルドっていうMAP(別ワールドエリア)が残っているのでいずれそれもやりたいw そんな訳で…引きこもりの私だが珍しく県外…

なんかUBI大変みたいだな…

なんだかんだ、みんなこの企業へは同じ想いなんだよな…レインハートです。こんばんわ! www.gamespark.jp UBIって、やっぱり全部おんなじゲームシステムっぽいのが良くないよな。 このゲームのこのシステムが好評?!なら他のゲームでも実装しようッ!! みた…

去年で見たアニメで個人的にオススメできそうな3つ!

いろんなアニメ見てきたけど、去年のアニメでは私は…レインハートです。こんばんわ! アニメは結構いろいろ見たりしているけど、去年のアニメで個人的に凄く良かったなって思ったのはこの3作品だなとトイレでなんか急に思いついたw (大作アニメ抜きで考えた…

【原神】たまにやるとやっぱ楽しい。

そういえばアップデートあって新地域きたっぽいので久々に原神をやるレインハートです。こんばんわ! 虚無機関と言われる部分は極力やらないようになった訳ですが… その方が正解かもしれんw 以前は樹脂もったいねー!って毎日のようにやって聖遺物厳選をし…

ギャンブルみたいな現象でハマる人が多いんか…?

今の時代のゲーム依存って感じだよな…レインハートです。こんばんわ! toyokeizai.net 昔はSNSなんてなかったしマルチプレイなんてのも存在しなかった訳で… 私はそのころからゲーマーだったんですけどねw 一人でゲームの世界に入り込めるのがマジで好きだか…

見に行ってみたけど思ったよりデカかったので…

本日、昨日言ったキーボードを実際に見に行ってみたレインハートです。こんばんわ! 【日本語配列】HyperX Alloy Core RGB ゲーミングキーボード ゲーマー向け LEDバックライト 耐水性 2年保証 HX-KB5ME2-JP ( 4P4F5AJ#ABJ ) ハイパーエックス(HyperX) Amazo…

なんだかんだで4年使った訳だしな…

キーボード本格的に壊れてきてるような気もしないでもないレインハートです…こんばんわ! こないだ寒さでこうなってるのかなって思ったんだけど、やっぱちょっとずつ壊れているような気がする。 その前兆が実は何か月前からあったんだけど、それがLEDのライ…

今後はイヤホンタイプが主流になるんだろうね

一時期はゲーミングヘッドセットが主流だったが、次はゲーミングイヤホンに変わるんだと思っているレインハートです。こんばんわ! 前もちょっといった事があるけどストリーマーの人達がヘッドセットタイプからイヤホンタイプに変わっているという事を以前ち…

いずれはスマホゲーだけじゃすまない気がするんだよな

うーん、まぁ良いとは思うけど今の政府だとロクな使われ方する未来が見えんのがなぁ…レインハートです。こんばんわ! www.nikkei.com 以前から問題になっていた海外産のアプリやゲームでの課金問題についてだが どうやら本腰入れて回収しにくるようだな。 ま…

ほぼ完全移行しようと思っている

Twitterからディスコードに完全移行しようと思っているレインハートです。こんばんわ! 昨日、ちょっとシステム理解しておくかって事でディスコードの機能とかを調べたんだけど だいぶ変わってて驚いたw 昔は通話だけするツールだったけど、今だと掲示板的…

実績問題はたびたび言われたけどね…

なんかようやくちゃんと開発側がこういう事言うのは珍しい気がするレインハートです。こんばんわ! automaton-media.com 以前からこの問題は言われてたんだけど私個人的に言えば… 正直どっちとも言えない。 必要でもあり必要では無いともいえるからだ。 なぜ…

カレンダー10個事件

こないだ何気ない会話中に衝撃の事実がッ…レインハートです。こんばんわ! こないだ妻のケイさんと話をしていたら唐突に そういえばカレンダー来るよ っというので、聞いていると… 間違えて5個頼んじゃったw ( ゚Д゚)? しかも1個、卓上と普通の来るから2個分…

時代的に妥当な動作要件なのでは…?

まぁ最高設定だからなぁ…レインハートです。こんばんわ! ついにこの条件が出てきたって噂のハリーポッターのゲームが出てたけど jp.ign.com 4000番台も出始めてきてるし、妥当じゃね…? 現状4000番台アホみたいな値段だけどw 最高設定は3090tiってあるけど…

やっぱ昔のデザインのがカッコいいよなぁ

なんだかんだで、こういうニッチな事やってる会社が伸びるんだよな。レインハートです。こんばんわ! car.watch.impress.co.jp 基本的に車の会社って新車として売りたいんだろうけど、こういった旧車を現代に新しく売るっていう事をするのは珍しいんだよなぁ…

PC寒すぎた状態で使うのも問題なんだよな。

やっぱ機械も冷えすぎると良くないんだよな、レインハートです。こんばんわ! 最近、朝PCを付けてから不具合が多い… キーボードは押した文字連打するし、chromeはブラウザを永遠に読み込もうとするのだが… (変な動作しすぎてPC再起動した後に起動したら、あ…

自分は待ちますけどねッ!!

だったら完全版商法止めてほしいよなぁ…レインハートです。こんばんわ! gamestalk.net まぁ最初は独占契約だし、こういうのを言うのは別に構わないけど その後にしれっとPC版だしたりするしな…しかも完全版になって。 こういう商法で一時期はテ〇ルズとか嫌…

ARKで初のボス戦!ギリギリ勝てた…

初のボス戦に行く、レインハートです。こんばんわ! rainhart.hatenablog.com ロストアイランドに移動してからブリーディングした恐竜を移動させて ついにブルードマザー戦へ! ガンマとベータは『お、めっちゃ余裕だな!』という感じで攻略したんだが… アル…

そりゃ高い方が良いんだろうけど…モニターのお話。

時代は進化し続けるけど人間は変わらないんだよな…レインハートです。こんばんわ! jisakuhibi.jp どんどん数値上がってますけど、これ…人間がその違いを体感できるのか…?という疑問が沸くw 記事的には数パーセントのエイム向上がどうのってあるけど、本当…

前々から気になっていて食べたかった一品

ちょっと今まで興味があったけど、食べてなかった物があったが家にある食材でいけそうなのでやってみたレインハートです。こんばんわ! チーズ牛丼っておいしそうだよな(*'ω'*) チー牛で凄いバカにされてるけど、私もオタクでチー牛みたいなもんだから別に気…

また値上げか…

以前みたいに気軽には食べれなくなってきた感じではあるよな…レインハートです。こんばんわ! 前にも言ったけどマックって安い印象があるんだろうけど、私にとっては高いんですよ。 なんでかって好きだから沢山食べるんでw 普通に1200円以上ぐらいはかかっ…

もうすぐ初のボス戦へ!

最初の頃からだいぶ分かるようになってきて死ぬことも減ったなぁと思うARKをまだまだやり込んでいるレインハートです。こんばんわ! 現在、ボス戦へ向けてティラノブリーディング中。 最初の頃はよく分かってなかったけど、やってるうちに徐々に理解してきた…

去年のsteamゲーム歴

steamにて「あなたの1年を今すぐリプレイ」という形で去年のゲームした記録等が見れていたのでちょっと触れるレインハートです。こんばんわ! ゲームできるPC買ったので、もうPCでしかほとんどゲームしてないなぁ という実感はあったけど、そんな感じではあ…

3年の間に打撃はあった気がする…

そういえばようやく手に入るようになってるらしい、レインハートです。こんばんわ! PS5が普通に買えるようになってきた!と言われているようだ。 私の地域では去年の年末ぐらいからは普通に買えたっぽい?けどね、ようやく全国的に買えるようになったみたい…

貯めるのは大変、使うのは一瞬。

年賀状出してきたレインハートです。こんばんわ! そういえば雷電将軍がきてるって知ったので超ひっさびさに原神インしたけど 原石溶けるのはえぇなぁ…w とりあえず貯めてた原石ほとんど全ブッパして引いてきた。 そしたら初めて2枚抜きしたわw やっぱ物欲…

アニメ『王様ランキング』を見るッ!

年賀状という存在を去年の30日ぐらいに思い出したレインハートです。こんばんわ! そういや年賀状かいてねぇや…って気が付いたんだけど時すでにお寿司。 って訳で安定のアニメ見たりしてるんですが!!w 去年か一昨年ぐらいにやってたアニメ『王様ランキン…