星の雨 ~The Rain Of The Star~

レインハートの日常系ブログ。考えている事やゲームの記事、PC関連の事。とにかく自分が成長する為の一歩を記すだけの日々(だが成長するとは言ってないw)

今後はイヤホンタイプが主流になるんだろうね

一時期はゲーミングヘッドセットが主流だったが、次はゲーミングイヤホンに変わるんだと思っているレインハートです。こんばんわ!

 

前もちょっといった事があるけどストリーマーの人達がヘッドセットタイプからイヤホンタイプに変わっているという事を以前ちらっと話をしたんだが

rainhart.hatenablog.com

おそらく、今後はイヤホンタイプが主流になるであろう。

 

なぜなら安価で性能も良くなってきているからだ!

以前だったらイヤホンよりヘッドセットのが格段性能が良いと言われていたんだが…

昨今だとそこまで差が無くなりつつあるんですよね。

 

私は周りの友達とか知り合いに言ってるんですが『音質良くしたくてヘッドホン変えるぐらいならサウンドカードorアンプ入れろ!』と言います。

普通のあんまり知識無い人だとヘッドホン変えれば音が良くなると思ってる方が大半ですが、サウンドカードやアンプ入れた方が劇的に変わります

もちろんヘッドホン自体も良いのにすればそりゃよくなりますけどね!

細かい音を聞き分けたいとかなら絶対にサウンドカードやアンプの一択なんですよ!

要するにサウンドカードやアンプさえあればヘッドセットだろうがイヤホンだろうが違いが変わらなくなってくる訳です。

 

 

 

そんな訳で、正直言うとサウンドカードやアンプ使ってる人だとヘッドセットでもイヤホンでもそんなに大差が無くなってくるんですよね。

特にヘッドセットだと重いと疎外感を感じたりする人がいますからね

だったら軽いイヤホンでも音質変わらないしイイのではないか?となる訳です。

先ほども言ったがさらにそこにストリーマー(インフルエンサー)の方々が使っているイヤホンだと名が知れればリスナー等はそれをこぞって買うと思うし。

あと顔出しして配信する人はイヤホンのが顔がはっきり見えるようになるからね。

さらに今だと動画見たりとかはみんなスマホだしな…(´Д`)

断然シェア率はイヤホン使う人のが多いのかもしれない…

ってかよくよく考えたら既に今もイヤホンタイプが主流なのではないか?w

 

とまぁ…今後はイヤホンタイプが主流になるかもしれない、と語ってはいるけど…

私はヘッドセットタイプを使いますw

なぜかって…?私はイヤホンだと耳が痛くなるんですよね…

こういう人は一定数いるので完全にヘッドセットタイプが消える事は無いと思われる。

 

要するにこれに関してはマジで一回両方使ってみないとどっちか分からないから賛否両論分かれそうではあるんだけどね!

イヤホンのが良いや!って人もいれば

ヘッドセットのが良いよ!って人もいる

今後は世の中からイヤホンタイプを推されるかもしれないけど自分の耳と相談して使うしかないという事だ。

 

どちらが、貴方の耳に合っているかを知るにはまず両方使ってみるしか無い訳で…

たとえ『今はイヤホンのが良いよ!』と言われても鵜呑みにしないこと。

人によってはマジで耳痛くなりますw

とにかくどちらか良いかは人によりけりだし、自分に合った方を決めましょう!ってお話

 

あとイヤホンは確かに安価ではあるけど、物凄い良いやつはありえんぐらい高いからな…

そういう場合はヘッドセットのが断然良いかもね…w

 

って結局は性能を見た際に金額面を考えたらヘッドセットタイプのが断然安いのではないかと気が付いたのであった。