星の雨 ~The Rain Of The Star~

レインハートの日常系ブログ。考えている事やゲームの記事、PC関連の事。とにかく自分が成長する為の一歩を記すだけの日々(だが成長するとは言ってないw)

頭皮が痛い…ってかみんな頭皮って動かしてる?

こないだ頭が痛いなぁと感じたレインハートです。こんばんわ!

 

頭が痛いと言っても考えて頭の中が痛いという訳ではなく…

頭皮が痛い?と言った表現のが正しいのかもしれない。

グッと押すと皮が動いて痛いというか…

 

頭の皮って動かすことってほぼ無いよね?

 

なので、たまーに痛い感覚に陥るんだけど…

頭皮マッサージみたいのを自分でやると痛みは無くなるんだよね!

恐らくだがヘッドセットしてる影響もあるのかもしれない。

長時間押し付けられた状態を維持しているから…?

 

ちょっと話は変わるがストリーマーの顔出ししてる人達が、ヘッドセットタイプからイヤホンタイプに変わっているんだよね。

まぁもちろん顔が若干隠れてしまうっていうのがヘッドセットタイプはあるから、それも含めてなのかもしれないが…

やはり長時間付けているとツラいのかもしれん(´Д`)

 

 

 

そういった事を考えるとヘッドセットタイプを長時間つけてるから、この頭皮が硬直するような現象がおきるのか?とも考えているんだが…

他の人ってどんな感じなのだろうか?

毎日ヘッドセット付けてる人達って頭をグリグリマッサージ的な感じをした時に

凝り固まってる感じで若干の痛みを感じたりするのだろうか?

もし同じような人いたら言ってくれ!( ゚Д゚)

 

とりあえず、なんか体に悪そうなんで改善するために頭皮マッサージを行っている。

それのおかげか全然痛くなくなっているので…やはり動かす事は大事!と実感w

それ以降はあんまり痛みを感じる事は無くなった…

やっぱ動かしてないのが原因っぽい?

 

今度、頭を洗う時用のなんかグリグリするやつ買おうかな?

 

こういうやつw

どういう感じか興味はあるんだよね…