星の雨 ~The Rain Of The Star~

レインハートの日常系ブログ。考えている事やゲームの記事、PC関連の事。とにかく自分が成長する為の一歩を記すだけの日々(だが成長するとは言ってないw)

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

毎日のおはツイ止めました!

タイトル通りな報告ですねレインハートです。こんばんわ! いつもはブログだけで報告してましたがTwitterが主体の事なんでそっちでも報告しといた。 相変わらず字数制限あって全然足りないけどw 今日ブログでも書くけど、こっちでも報告!文字数制限あるか…

チャージ完了ッ!

セブンイレブンでプレイステーションカード1万円分買うと+1000円追加で貰えるってやつがやっていたので買ってきたレインハートです。こんばんわ! これで原神、1ヶ月分が浮いたぜ!( ゚Д゚) こういうキャンペーンたまーにやってたりするから要チェックしておか…

多少なりやる気復活!走り続ける…か…

久しぶりにワイルドスピードMEGA MAXをNetflixで見たレインハートです。こんばんわ! もう10年経つんですな… 当時は映画館で見たんですよ。音が凄かった記憶が蘇る…w www.youtube.com ちなみにワイルドスピードシリーズは全作見てるが… やっぱり私的にはこ…

やる気0

ゲーム以外においてやる気が起きないレインハートです。こんばんわ! やる気0(´・ω・`) むしろマイナス面になっているかもしれない… なぞに三色の箱を描いたが、やる気が無い。

ヨギぼった話

本日、イオンモールにてほぼ4時間何もせずに過ごしたレインハートです。こんばんわ! 話はこないだからの出来事にさかのぼる… 妻のケイさんの誕生日が9月と近く、毎年プレゼントを何にしようか悩んでいたんだが 今年は結構はやめに決まったのである。 Yogibo…

フッ…興味無いね…

オリンピックにはまったくもって興味が無いレインハートでございます。こんばんわ! テレビつけると、どこもオリンピックとかニュースでその話題だとかが多くて… NetflixとかYouTubeあって良かったなと思っている(´・ω・`) そもそもスポーツ系はまったく興…

【原神】稲妻もだいぶ探索してきたな…

そんな訳で昨日に引き続き原神でございます、レインハートです。こんばんわ! 昨日からまた少し探索度進みました…w ただ…まだ秘境を解放してないんだよねぇ~ どうやって行くのか知らないがw とりあえずウロウロしたりクエストしたりで楽しんでおります。 …

【原神】稲妻を探索しまくっている

連日、稲妻探索で忙しいレインハートです。こんばんわ! そういや思ったけどさ… 今イベント祈願で綾華が☆5キャラなんだけど。 完全新規の人ってもし当たっても…悲惨じゃね…?(´Д`) だって上限アイテムが稲妻のアイテムだし、稲妻行けるまで強化できずにお預…

やっぱ夏の雷雨は凄い…

夏って感じになってきましたね、レインハートです。こんばんわ! 昼ぐらいから遠くでゴロゴロと雷⚡が鳴っていたんだが… 徐々に近づいてきて、一番凄い時はピカっ!と凄い光がした瞬間ゴォォオォォォ!と地鳴りのような雷が落ちた感じになってました。 // そ…

私はこうやって物欲センサーを回避したッ!!(個人の感想です)

やっぱり動画にしようとすると、なんとなく運が降りてくる気がするレインハートです。こんばんわ! そんな訳で原神ガチャ動画、2作目。 神里綾華が欲しいをやった訳なんだが… www.youtube.com まぁ例の如く、ブログでは結論から言っちゃいますけど 当たりま…

どんどん悪い方向に進んでね…?

毎日、おはツイしてる人達ってリプ返だけでも相当な時間かかってたりしそうだよね… って事は私はそうはなりたくはないので今まで通り時折サボる感じでいった方が丁度いい感じなのかもしれんなと感じたレインハートです。こんばんわ! オリンピックって今日か…

フェイクニュースってもしかしてこういう使い方されてるん…?

こういうのって情報操作に当たらないん…?って毎回思うんだけどレインハートです。こんばんわ! 誰とは言わないが、とある人が新型Switchの情報を勝手に予想して記事を書いてたりしてそれが話題になった訳なんだが… まぁそういった憶測でのニュースとか予想…

今になって全裸監督を見る

有名所はとりあえず見る感じだが日本ドラマだと、ちょっと嫌煙してしまい見るまでに時間がかかるレインハートです。こんばんわ! Netflixで有名になった『全裸監督』実はまだ見てなかったが… 特に見たいのが無かったので見て見ました! まぁ話題作は大抵見た…

昔のゲームは良かった…はただ単に私は大人になりましたって言いたいだけの台詞

なんか、たびたび議論になるけれど『昔のゲームのが面白かった』という話を1~2年周期で流行ってるんか?ってぐらい毎回聞く気がするんだがレインハートです。こんばんわ! ちなみにファミコン時代からやってるおっさんゲーマーだが… 断然今の方が面白いわヴ…

インターネットを過信しすぎるな。

人付き合いが疲れるのは当然であってネット上でもそれは起きているレインハートです。こんばんわ! 私は『人間嫌い』公言してますけど… 他の人ってこういう事を全然言わないけど「心の整理で〇〇お休みします。」みたいにいう人いるじゃない? 結局は人付き…

エアコン動作確認ッ!

本格的に夏場になってきましたね…レインハートです。こんばんわ! 徐々に暑くなってきますね… そんな訳で今日はエアコンの試運転を兼ねて1~2時間ぐらい付けてみた 特に問題は無く可動した!! ヘッドセットをかぶるゲーマーにしたら夏場は凄く熱くなるし 物…

フリート、機能的には気になってたんだがなぁ…

結局、一度も使えずに終わったな…レインハートです。こんばんわ! その瞬間の思いを気兼ねなく伝える方法として、フリートを開発しました。しかし、それによって新たにTwitterで会話に参加する人は、私たちが想定したほどには増加しませんでした。そこでTwit…

素材が増えるって大事

本日、カーテンを洗ったレインハートです。こんばんわ! ずーっと曇りで昼ぐらいからゴロゴロ雷が遠くでなりだし 夕方には風と雨が一瞬だけ凄かったものの… ぜんぜん雨降らなかった…(´・ω・`) そんな訳で初めてカーテンを洗った訳だが、やっぱり綺麗になる…

ステルスゲーじゃなくて、ストレスゲーだった…

これはステルスゲーじゃなくて、ストレスゲーですね…レインハートです。こんばんわ! 原神にてイベントはもうデートイベントのみしか残って無くデイリーやって鍵貰って順次解放していっているのですが。 今回はまだ持っていないキャラだけどディオナを解放し…

陰キャ、陽キャ3人とお出かけするってよ

普段引き籠りなレインハートです。こんばんわ! ちなみに陰キャを自称してますが、勘違いされても困るがコミュ障では無い。 どんもーますまえファームのココヴォールでーす!よろしゃっしゃーの挨拶で有名(?)なこーちゃんとゆうかさんが実家に帰るついでに…

新型Switchで私はホッとしたけどな。

そういえば任天堂の新型SWITCHの有機ELのやつは賛否両論あるみたいだけど…レインハートです。こんばんわ! [任天堂HP]色鮮やか 有機ELディスプレイ「Nintendo Switch(有機ELモデル)」 10月8日(金)発売。初公開映像・公式サイトを公開しました。#Nintendo…

稲妻ついに来ちゃうんですねッ!

稲妻くるまでにランク50にしたかったけど… この調子だと無理だなと感じたレインハートです。こんばんわ! 【原神Ver.2.0PV】7月21日(水)アップデート予定のVer.2.0「鳴神不動、泡影を滅す」の予告PV(フルVer)を公開しました!▼YouTubehttps://t.co/0wXIPG2…

新作テイルズは非常に良さそう!

新作テイルズ良さそうなんだけど…実際、このパターンは前からあったもんなレインハートです。こんばんわ! おぉ!これは良さそう!からの『えッ…(´Д`)?』ってなってきたのが最近のテイルズなんだよな… ベルセリアでようやく評判持ち直したとは言えど… 今ま…

久々に愚痴るぞ?!良いんだな?!

久々に愚痴るマイナス記事である、レインハートです。こんばんわ! ここ最近はまたTwitterをしっかりやっている。 とは言っても以前の教訓を生かして以下を守っているが! ①TM(タイムライン)は見る回数を制限する ②変なアカウントじゃなければ反応のお返しは…

時折入る原神報告!

原神、冒険ランク40から数値が凄い事になってきたな…レインハートです。こんばんわ! いや~ぜんぜん上がらんけど、その分毎日の樹脂使って素材集めしまくってます。 現状はちまちま経験値札を集めつつ1パーティLV80を目指している。 もうすぐ始めて1ヶ月経…

TENET テネット めっちゃ面白かった!

久々に凄い面白い設定の映画を見た気がするレインハートです。こんばんわ! インセプション以来ですかね、この感じは… TENET テネット www.youtube.com いや、あまり語りすぎると全部言っちゃいそうなんであらすじだけ… とあるエージェントが未知のテクノロ…

なかなか良いストーリー展開!

こないだ東京リベンジャーズを一気見したと言ったが… その後、再び86-エイティーシックス-っていう最近のアニメも見てちょっと泣いたレインハートです。こんばんわ! なんていうかロボットが人と同じ感情をいだいていて死ぬ間際に今まで辿って来た記憶を見る…

ついに新PCを買う?!

そう、ついに新PCを買う時がやってきたぞぉぉぉぉぉぉ!! 今までの性能はあんまり良く無かったからなぁ… 起動も時間がかかるっていってたし…うん、レインハートです。こんばんわ! そう、ついに新PCを買うと思われます!! ケイ(妻)さんがだけど(´・ω・…

画像形式を知らないという世代

ちょっといろいろ見てたんだけど、今の若い子って画像形式分からんの…?レインハートです。こんばんわ! .bmpだとか.jpgとか.pngとか…の事ね Twitter見てて画像を軽くする方法!で、わざわざ変換アプリ使って変換するやり方を書いてたりして「マジか…」って…

やっぱ課金キャラは段違いなんだな…

こないだ手に入れたカズハをようやくLV80まで上げられるようにしたレインハートです。こんばんわ! いやー強いっす… 素材集めがはかどります(*´ω`) しかし、これでもサポータークラスって言われてるぐらいだからな… 他の強いキャラも欲しいもんだね。 って…