星の雨 ~The Rain Of The Star~

レインハートの日常系ブログ。考えている事やゲームの記事、PC関連の事。とにかく自分が成長する為の一歩を記すだけの日々(だが成長するとは言ってないw)

毎日のおはツイ止めました!

タイトル通りな報告ですねレインハートです。こんばんわ!

 

いつもはブログだけで報告してましたがTwitterが主体の事なんでそっちでも報告しといた。

相変わらず字数制限あって全然足りないけどw

 

要約するとだ…

浅く付き合ってくる人は浅くしかつきあわねーよ!

って事ですw

前も言ったけど一人が対応できる数ってのは限られてる。

浅く付き合ってくる人に深く突っ込んでもウザがられるだけだなって。

 

んで、おはツイもやってみて分かったけど…まぁ若い子は好きだろうなと感じた。

恐らくだが『誰かと繋がっている安心感』みたいなのが欲しいからなんだと思う。

SNSでなら誰かと繋がっていられる的な…

自分も若い頃はソウデシタ…相手なんて見てなかったわ…w

同じ共通の趣味を見つけるまでの手段って人もいるだろうけどね。

 

私はTwitterだとめっちゃ長文になって、それを意識(文字数制限もあるし)してなるべく短い文章で返そう!って考えるようになってから単純な文章で返す事が多かったんだが…

やっぱコレ…つまんねーんだわw

単純すぎて話してる感が無いんだよね。

『おはようございます!』からの『おはようございます!』

は、もう『良い天気ですねッ🌞!!』ぐらいしか思いつかんのだわ…w

ご近所付き合いのやつをネットでまでやりたくない…(´Д`)

 

 

 

あと数十人単位でおはツイのリプ返ししたりしてる人って相手を見る暇なんて無い

そもそも見る気無い人もいるけどねッ!!www

まぁなんで自分が話しかけなくても他に一杯語ってくれる人がいるなら私はいいかなってw

 

自分が若い頃は八方美人であっちにも良い印象を与えたいこっちにも良い印象を与えたいって感じでしたが…

ある時、気が付いたんですよね。

なんも進歩してないじゃん。なんか単に利用されてるだけじゃね?ってw

人付き合いってのは一方が見る事じゃなくて『お互いが見合う』事なんだと思うんだよ

Twitterやってる人ってのはみんな利用方法が違うから当然なんだけど

ファンを獲得する為にTwitterやってる人とは、やはり合わないのだろうと。

そういう方向性の違いですかね(´・ω・`)

私が今でもこうやって日記系ブログやってるのも、こういう意味合いがあるんだろう。

 

アクセス数とかそういうのが欲しかったら情報系まとめとかやるだろうけど。

それをやったからって深く付き合える知り合いが増える訳じゃないじゃん?(´・ω・`)

ビジネスパートナー的なのは増えそうだが…w

まぁ相手を見る気が無い人に対して、真面目に見たとしても相手はこっちの事一切知らないのに会話してても『ん?』ってなるだけだしな…

 

浅く広く 付き合う大勢より、身近にいる変な会話してくれる1人を選ぶ。

そんな感じですね!