星の雨 ~The Rain Of The Star~

レインハートの日常系ブログ。考えている事やゲームの記事、PC関連の事。とにかく自分が成長する為の一歩を記すだけの日々(だが成長するとは言ってないw)

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

あるある

おはツイで言おうとしたんだけど、そういや…いつも手軽に挨拶+顔文字ってのを忘れてたなぁと思い返し今回は言う場所が無くなったのでこっちで言うから物凄く短い感じになっちゃうけど、まぁそれでもいいよね?大丈夫だよね?って感じの考えを打っていたら、…

コミュニケーション大好きっこが増えているという事?

先月は29日が無かったので肉の日に買いに行かなかったが今月はしっかり行きましたレインハートです。こんばんわ! 昨日は久しぶりにお肉屋さんに行った訳なんですが… 300円ぐらいのステーキ肉があったので買ったが値段の割に柔らかく凄く美味しかったです! …

ローグライフ系はスルメのような味わいが楽しいね!

PS(プレイステーション)にて、ただいまPlay At Homeと呼ばれる 期間内にゲーム無料配布がやっているレインハートです。こんばんわ! 本日より #PlayAtHome コンテンツの無料配信開始!選りすぐりのPS4®インディーズタイトルやPS VRの人気タイトル9作品のゲー…

解像度上げるとやっぱ処理が追いつかなくなってくるなぁ…

そういえば、こないだからちょっと動画の解像度あげてみたレインハートです。こんばんわ! 配信はあんまり処理重くならない様に、従来通り720pで撮ってるんだけど 普通の実況は1080pに変更してみた! ただ、処理が重いのかマイク音声と音ズレがおきるので後…

今年の極秘ミッションは失敗に終わった…

今年も極秘ミッションが終わったレインハートです。こんばんわ! 去年は前日ぐらいに言ってしまったのでバレてしまったが(´・ω・`) 今年は徹底して内密にしていた…! そうッ!恒例の誕生日バレずに1日過ごそうキャンペーンであるッ!! 説明しよう!レインハ…

今更かもしれないが理由はよく分かったな…

Netflixにて「ドラゴンクエスト ユア・ストーリー」があったので見てみたレインハートです。こんばんわ! 世間ではものすごい批判されたのは知ってるので 逆にそれがどんなもんか気になってみました(´・ω・`) …………… 見終わって思ったのは… 『大人になれ』の…

テレビ用BDプレイヤー逝く

昨日、妻がブルーレイディスクの映像を見ようとしてプレイヤーを使おうとしたが ディスクトレイが出てこなかったレインハートです。こんばんわ! ディスク排出系の故障って結構多いよね(´Д`) まぁ、それだけ繊細な技術を使ってたりするし頻繁に使うわりには…

久々にドリアを食べた気がする

そういえば、昨日ひさびさにサイゼリヤに行ったレインハートです。こんばんわ! 最低でも5年ぐらい経ってるはずです(´・ω・`) で、つい最近のこーちゃん・てぃおにぃとの配信でサイゼリヤの話が出てたので 確か「ミラノ風ドリア」ね!!って、てぃおにぃが…

アドバイスとは、言われる方も試される。

その辺に書いてある事を言うだけがすべてではない。 って感じの事があったので今日はそのことについて書いていこうと思うレインハートです。 みなさん…電化製品等や買った物に不具合があるのか思ったようにいかないって事はありますかね…? っていうか誰しも…

そもそも別々にしたいって定義はどこからどこで引いてるの?

なぜ、これを一緒に食べよう!となったんだろうレインハートです。こんばんわ! 第2回企画会議ラジオでの罰ゲームやりました!『ポテトサラダにリンゴ』を散々ディスってた男が実際に食べた結果…がコチラです。 pic.twitter.com/4YK5zefw0H — レインハート@…

思い返せばよく続いてるよな…

なんだかんだで続いてるのがある意味凄いよな、レインハートです。こんばんわ! 最近、ブログを書くのが凄く楽しい。 特に人気になりたい!とかアクセス数増やしたい!とか一切関係なく 普通に書くのが楽しい。 なんというか自分の想いを言葉にして表現する…

冷蔵庫、治る

冷蔵庫、やっぱ壊れてたレインハートです。こんばんわ! rainhart.hatenablog.com ちょっと前に言ったが、冷蔵庫のヴォォォォォォという音問題は解決しました! さすがに音がおかしいので?5年補償も入ってるので、修理依頼を出して見てもらいました! そんな訳で…

久々にマイクラダンジョンズやったらエンドコンテンツ的なのが増えてた

久々にマイクラダンジョンズをやった訳なんだが… レインハートです。こんばんわ! どうやらアップデートが入ったようで無料でも追加のコンテンツを遊べるようになっていた。 恐らくはエンドコンテンツなんだろう。 「古代狩り」という名称で、アイテムを捧げ…

よしなにぃ~

久々に言葉調べるシリーズかもしれない… レインハートです。こんばんわ! 昨日、配信の時のシーンを編集をしていて 「よしなに」ってそんなに使う?って事があった訳なんだが… 私は全然聞いた事無いんだけど実際いう人いるんだろうか。 全然と言っても2~3回…

はぁ~?!!!ポテトサラダにリンゴです?!

ちょっと今日、おはツイにどれぐらい時間かかるかなぁ?と思って意識してやってみたんだけどレインハートです。こんばんわ! 約30分ぐらいですかね。 自分のおはツイして、TMでフォロワーのおはツイに反応していく 徐々に関係ない話題+昨日のツイートが出て…

脳筋の自分にヒット&アウェイ戦法は酷

ホロウナイトのプラチナトロフィーは諦めようかな…と思っているレインハートです。こんばんわ! いや~キッツい… 脳筋の私にとって、しっかりヒット&アウェイ戦法をずーっとやれ!って言われてるの結構キツい…w おまけに1時間すげー集中力使うので1回やる…

配信画面で、コメント欄だけのウィンドウが出てくる事に衝撃を隠せない

そういえば前に、デュアルディスプレイにするときは配信画面みやすくする為にPCは左側がいい!って言ったんだがレインハートです。こんばんわ! rainhart.hatenablog.com 昨日、配信をしていてある事に気が付いた… 相変わらずコメント欄が右側で物凄く距離…

ホワイトデーなのでチーズケーキを作る男

世間的にはホワイトデーなので、私もそれ用のお菓子を作ったレインハートです。こんばんわ! 作りました。 チーズケーキどす // 以前も言った事があると思うだが… ずっと前にチーズケーキに使う用のレモン汁を買ったが、そんなに使う事も無い為ずっと残って…

今年は今のままだとマジで不作に終わりそう…

真面目な話、今年は全然やりたいゲームが無い件についてレインハートです。こんばんわ! まぁ何度かはこういった大作ゲームが全然でない年があるけど… 近年の状態を考えたら仕方ない事なのかもしれないよなぁ。 ゲーム業界もコロナでだいぶヤバい状態になっ…

ホロウナイト、やってみたけど探索ゲー好きだなと改めて感じる

最近は普通の無言でゲームやる事が多いレインハートです。こんばんわ! こないだも横スクアクションゲーをやったんだが… 続いても横スクアクションゲーをやっていく。 ホロウナイト 以前、結構話題になったゲームで私は特に興味が無かったわけだが… やってみ…

人気になったらやりたい事ができなくなる?

そういえば、昨日からになるかな?☆システムやめましたレインハートです! 久々にはてなブログの設定等をイジってたりして そういや☆評価システムは個人的にいらないよなぁと思っていたので排除しましたッ! ずっと昔から思ってたんだけど こういったシステム…

時代は変わり作品は変わるが、根本はきっと変わらないのだろう。

最近は長編アニメを連続で見ているレインハートです。こんばんわ! ワールドトリガー(今も続いてるけど1話から1ヶ月ぐらいかけて見た) を見た後、最新話は出た瞬間見てしまうので 今までと違い連続で見る感じでは無く、すぐ終わるようになったので… 最近はブ…

やっぱりドリコンしないコントローラーはやりやすい

昨日はドリコン等の事を書いた訳なんですが なんか都合よく新しいコントローラーが手に入ったレインハートです。こんばんわ! まぁ以前から欲しい欲しいと言っていたんですが 妻が自分用のSWITCHを買いましたw (まぁ昨日書いたか) とうとう!やりました!!…

ドリコン問題って声に出していうとロリコン問題って聞こえる

我が家に2台目のSWITCHがやってくる?レインハートです。こんばんわ! 昨日の夜、妻が『あ、GE〇からのSWITCH当選メール来た(*´з`)』ということで… 本日買ってくる!!散財しますッ!!! といってましたね(´・ω・`) とまぁ、これで各自専用のSWITCHがあるよ…

この勢いでゼノブレイド爆売れして続編でないかな…w

スマブラにホムラ・ヒカリが来て、やっぱイイヨナァと改めて思って この調子でゼノブレイド2が爆売れしてクロスの続編か3が出てくれないかなと思っているレインハートです。こんばんわ! めっちゃ可愛いw ちなみにヒカリちゃんをカラー変更で緑色にしているが… …

ラップって凄いよね

最近、とある人物のおはツイに対してラップっぽいのを書いているんだがレインハートです。こんばんわ! 0から考えるとなると… 何から始めて良いのか分かんないけど どうやったらラップっぽいのを作れるのだろう?って前から考えてた訳なんだが ちゃんとした…

なんでいつも7だけこんなに作品増やそうとするんだ…?

FF7RのDLC件で、結構完全版商法の事を言われてるけど… 思い返せばFFシリーズは7から完全版やりだしたよな…w と思ったレインハートです。こんばんわ! 当時を知らない人は分からないだろうけど、当時は完全版商法なんてほぼ無かった。 だからみんな出たらす…

大人になってから泣く事は増える。

思い出は億千万 で泣く男、レインハートです。こんばんわ! こないだ配信で「毎回泣くんだよなぁ…」と言ったので一応書いとくか…w いや~ダメだよなぁ…(´;ω;`) ロックマン2の名曲でカッコ良いのに、歌詞ついただけでここまで感受性揺さぶられるんだもんな…

続・背中が気になる

ちょっとした進展?なのかと思ったから、書いとくかレインハートです。こんばんわ! 以前、背中のストレッチをやり始めたと書いたんだが… rainhart.hatenablog.com 肩こりは完全に感じなくなったかもしれない。 だけど、それ故に分かった事がある。 私が今ま…

ブラッドステインド:リチュアル・オブ・ザ・ナイトやってみる。

PS+のフリプでブラッドステインドというゲームがあったのでやってみたレインハートです。こんばんわ! まぁ、既にプレイしたのはちょっと前なんですけどね…w やってみた感じ昔あった2Dアクションゲームを、ちょっと綺麗にしてやれること増やして的な感じだ…