星の雨 ~The Rain Of The Star~

レインハートの日常系ブログ。考えている事やゲームの記事、PC関連の事。とにかく自分が成長する為の一歩を記すだけの日々(だが成長するとは言ってないw)

ホワイトデーなのでチーズケーキを作る男

世間的にはホワイトデーなので、私もそれ用のお菓子を作ったレインハートです。こんばんわ!

 

作りました。

チーズケーキどす

f:id:rainhart:20210314092250j:plain

 

f:id:rainhart:20210314092346j:plain

 

以前も言った事があると思うだが…

ずっと前にチーズケーキに使う用のレモン汁を買ったが、そんなに使う事も無い為ずっと残っていて

次に作る時に使ったんだけどさ、凄い酸っぱい感じがしたんだよ。

(賞味期限は切れてましたw)

 

で、その夜になんか喉がやたらとスースーする。

言葉で表すならのど飴×1000倍ぐらいのスースー感、っていうかスースー感通り越して痛いまであったんだよねw

あれはね…ヤバいよ…w

特に他に体調に影響はでなかったものの、喉から来る風邪みたいな感じをずーっと味わえます…w

 

それ以降はレモン汁買わずに入れてないので、酸味的な味はしないけど

甘味のみが際立つチーズケーキとなっております!

 

市販のチーズでタマゴ・砂糖・薄力粉・生クリームで簡単に作れるからオヌヌメ

材料費は600円ぐらいだろうか(´・ω・`)

 

そんな訳でホワイトデーなのでチーズケーキをいただく!!

(既に昨日も食べてます)

ちなみに本日は絵は描かないでいいかなぁ~

作ったチーズケーキ画像で!!

 

妻よ、いつもありがとう