星の雨 ~The Rain Of The Star~

レインハートの日常系ブログ。考えている事やゲームの記事、PC関連の事。とにかく自分が成長する為の一歩を記すだけの日々(だが成長するとは言ってないw)

2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

お掃除ロボvsレインハート

昨日、コンビニでお掃除ロボットを見かけて『マジかよ!』となったレインハートです。こんばんわ! コンビニでお掃除ロボットがいて昔見たアニメの風景が今ここにあるんだなと感動した。— レインハート (@littlerainhart) 2022年9月29日 いや、なんか一般的…

NUROのパケロスとかで遅くなってる件…なんか懐かしいなと感じた。

NUR〇が問題になっているようですな…レインハートです。こんばんわ! 一部ゲーム界隈でもお断りされるぐらいな回線だそうだけど、実際この問題って いつ起きるか分からんのよなぁ… 明日は我が身というか、長年ネットやってきたから何度かこういう経験してい…

久々に1日ダウンである。

なんか、めちゃくちゃお腹痛いレインハートです。こんばんわ! 本日は久々にダウンしてました(´Д`) 昨日お腹一杯食べて最後にアイス食べたあたりからちょっと調子悪かったんですが… 寝る前に歯磨きしてうがいするときに若干吐いたのも影響していそう(´・ω・…

ドンスタ、やっぱ1日1日が大変だ…

もしかして…かなりめんどうなキャラになった気がする…レインハートです。こんばんわ! あれから日数は経ち…143日目の現在夏。 相変わらず洞窟拠点で生活を過ごす日々だが… やっていて気が付いた点がある、前回にバージョンアップで仕様が変わったと言ったが …

マック値上げマジかよ…

今月終わりぐらいにマクドナルドが値上げするらしい、レインハートです。こんばんわ! newsdig.tbs.co.jp むむむむ…マック大好きっこな私にとっては死活問題である。 っていうかほとんどの人はマックって安いというイメージがあるのかもしれないが… 私からし…

相手の配慮無しにこういう事やる企画が好きではない…

ちょっと気になったので書くが…レインハートです。こんばんわ! お題で「バトン」ってあったけどそれ系のことなんだけどさ… こういうのって誰かが終わらせないと途中から義務バトンになるよな…?w (友達同士やりたい人が終わったら、それを回された人がどう…

【原神】マジでこのクオリティ無料ってすげぇよなと改めて思う。

いやぁ…凄い作品になりつつあるなぁと感じるレインハートです。こんばんわ! 本日は昼過ぎから原神魔人任務進めた。 youtu.be 本当、無料ゲーなんかコレってクオリティだよな…w 私が子供時代だったとしてもたぶんやってるわw 以前は魔人任務ではムービーそ…

【原神】たまには探索するかとコンパスで宝箱探し。

なんとなくだが、久々に原神デイリー終わってから探索するか…と行動するレインハートです。こんばんわ! もちろん新実装されたスメールを…と思いでしょうが… 違うんだなぁw 層岩巨淵ですよ!w そういえば、コンパス使って層岩巨淵を宝箱探ししてなかったな…

ドンスタ、今回はいつもより進みたい!

昨日に引き続き、ドンスタをやるのであるレインハートです。こんばんわ! 昨日は春になり雨季シーズンになった所で終わったので雨季を傘で乗り切り 続いては鬼門である夏である。 夏場は地上に出ると熱でダメージを負うため、対策が必要なのだが… 洞窟にいれ…

たまにドンスタやりたくなってくる衝動

久々にドンスタやりたくなって、一人でもくもくとプレイしておりますレインハートです。こんばんわ! なんかバージョンアップでUIとか、新実装されたものがあるようで いろいろ変更されておりました。 私は全然調べないでプレイしているので実際触れてみて初…

演じるって大変だよな。

ケイさんの推し作品を見るレインハートです。こんばんわ! 私も好きな部類のやつだったので一緒に見ましたが、いろんな表現方法があるのだなぁと思いました。 何の作品だったか?とか言うとまた怒られるので言わないがw なりきって演じるのは大変だよなぁと…

【原神】いい加減、魔人任務やらんとなと思うが…

実装されてから魔人任務ちょっとやってから、全然やってないレインハートです。こんばんわ! 魔人任務放置してしまっている…w っというのも、森林書とかいうクエストが始まるとめちゃくちゃ長いのでそっちに時間を取られるというか… とりあえずコレ終わった…

よく考えたらコントローラーだけは異常に長持ちさせてる事に気が付いた。

こないだ9年使っているPS4コントローラーのドリコンを治すために分解して清掃、その時は治ったんだけど…レインハートです。こんばんわ! 徐々にドリコン戻ってきた(´Д`) 以前よりはだいぶマシではあるんだけど、しかも最初は軽くドリコンするけどほっとくと…

過去の自分が改めてすげぇなと思う。

なんかデカイ台風が来てるって…?レインハートです。こんばんわ! そんな訳で珍しく昼過ぎから夕方ごろにかけて買い物に行ってきたんだが… やっぱ買いだめする人が多いのか結構な人数がいましたね。 お菓子の棚は特にそうだったけど、物がだいぶ減ってました…

賞を取っても順位は平等であるべき。は深いぜ…

自分が面白いと思ったモノがNo,1だという事、レインハートです。こんばんわ! スマブラで有名な桜井さんの動画です。 www.youtube.com いくつもの賞を取ってはいるが、しっかりこういう事を言ってくれる上の立場の人って大事だよな。 下の人達もしっかり見て…

季節の変わり目での体調不良。

久々にキタな…なにがっていうと… 毎度のことだが季節の変わり目ぐらいに体調が悪くなって まず朝は貧血から始まり、めちゃくちゃ気持ち悪い状態で起き さらに下痢みたいな症状が起きトイレに駆け込むが… 貧血で座ってる状態ですらキツいので、一刻も早く横に…

ニンダイを見て、またまた楽しみが増えた!

ニンダイでついに発表されたゼルダBoWの続編。楽しみですねレインハートです。こんばんわ! www.youtube.com 複数作品発表があったが、私が気になっているのはゼルダとピクミン・ゼノブレイドくらいかなぁ… オクトパストラベラー2も若干気にはなったけど、1…

ゼノブレイド3のグッズキタ!

ついに来たかッ…レインハートです。こんばんわ! 本日ニンテンドーダイレクトがあるらしいが…ゼルダ関連の事とかあるのかね?! っと、そんな訳でニンテンドー関連で… ミオちゃんのノート来たッ!! ステッカーもついてくるッ! クラス変更時のミニキャラのステ…

ついに重い腰をあげ…PS4コントローラー分解を決行する!

そんな訳で昨日書いた通りに重い腰をあげ…ついに実行するレインハートです。こんばんわ! 昨日PS4のスティック部分の摩耗の事を書いたんだが rainhart.hatenablog.com やはり思い立ったらすぐ行動!! って事で分解しました。 youtu.be 今年から凄くドリコン…

そりゃドリコンするわな…

ドリコンとは、ゲームのコントローラーのアナログスティックが入力してもいないのに勝手に動く現象の事を言う。 恐らくだがドリフトしてるような感じからそういわれてるんだと思うレインハートです。こんばんわ! rainhart.hatenablog.com 久々にこの話題で…

ゆっくりと破滅に向かっている…

やっぱめっちゃ高いよね…?レインハートです。こんばんわ! こないだもいったけど昨今、いろんな商品が値上げを発表して… いろんな物が徐々に高くなっているんですが… やっぱインスタントラーメン高いよな…?(;゚Д゚) そういや今日、買い物行った時にまた思っ…

私が好きなスパゲティ

レインハート氏の得意料理はミートソーススパゲティです。レインハートです、こんばんわ! 毎月、一回は必ず作っている気がする…w 何度か言ったがマックとスパゲティなら毎日でもいける人であるッ! 市販されているパウチのやつよりミート感が強めのが好きな…

PC周りはあとキーボードだけだな…

マイクとマウスを買い替えた訳なんだけど、レインハートです。こんばんわ! こないだマイクとマウスを買い替えたんだけど、キーボードは以前のまま安いやつなんだが… rainhart.hatenablog.com ここまできたらブランド一緒に揃えるべきか…?とも思ってはいる…

昔気になっていたゲーム『This War of Mine』をプレイする。

何事も時代によって流行がある訳なんだが…レインハートです。こんばんわ! ゲームにもその周期があって、2010年代ぐらいはサバイバルゲームブームだったな… っと私が以前やりたかったゲームを巡ったりしていたらほとんどサバイバル系だったw そのブームが終…

無難な色以外を選ぶ傾向が強くなる

若いころは白・黒・青という無難な部類しか着なかったな…レインハートです。こんばんわ! 先日、服を買った訳なんだが。 この歳になるとさ、もうファッションだとか別にどうでもいいんだよと思うようになる。 最初に言ったんだが人生でほとんど白・黒・青ぐ…

新作のガンダム…だとッ…?

これはどうなんだ…?レインハートです。こんばんわ! ガンダム新作っぽいのが話題になってたので、ちらっと見てみたんだけど… g-witch.net うーん…(´ε`;) なんだろうね、私はこういうの苦手な奴だわ… 時代なんだろうけど作り手側が 『主人公女の子ですよ!…

物価が上がる事をインスタントラーメンで実感する。

最近、物の値段が上がり続けているからか…こないだあるものが逆に安く感じたレインハートです。こんばんわ! つい先日買い物に行ったときに物の値段がいろいろ上がっているのは知っていたが 周りよりコレのが安いじゃん!じゃあコレにしよう!ってなったんだ…

昔興味があったゲームにチャレンジしたくなりつつある。

ケイさんとゲームやる、レインハートです。こんばんわ! www.weneedtogodeeper.com 今回やるのはWe Need to Go Deeperという深海探索するゲーム。 かなり昔のゲームなんだけど…このころは私はまだボッチだったのでマルチ系のゲームは全然できず指をくわえて…

養命酒、再び。

養命酒生活、再び。レインハートです。こんばんわ! rainhart.hatenablog.com かつて飲み始めてから数か月ぐらい続けたわけなんですが… やっぱあると無いでは違う! 【第2類医薬品】薬用養命酒 1000mL 養命酒 Amazon マーーーーーージで効きます! 以前も書…

マック毎日でも飽きない。

ケイさんが休みの日は「お昼何が良い?」と二人とも決まらないのが定番になるレインハートです。こんばんわ! 【秋の風物詩】マクドナルド「月見バーガー」、今年は9月7日から!https://t.co/Lck3K7Z8tw月見バーガーやチーズ月見、月見マフィンのほか、今年…