NUR〇が問題になっているようですな…レインハートです。こんばんわ!
一部ゲーム界隈でもお断りされるぐらいな回線だそうだけど、実際この問題って
いつ起きるか分からんのよなぁ…
明日は我が身というか、長年ネットやってきたから何度かこういう経験しているけど
人気になると遅くなるのは当然な事で…
ネットが浸透しだした2000年代手前ぐらいには、こういう問題やたら見かけたよな。
どこどこのプロバイダが良い!!
いや、そこはダメだ!ココが良い!!
みたいな議論がやたらされる時代だったよな…w
実際問題、利用者が増えすぎるとサーバー側がパンクするんで
そうならないようにプロバイダ自体は対策としてキャパシティを増やすなりなんなりできはするんだけど…
今度は増やしすぎるとその分お金かかる訳で、もし利用者減ったらその分が過剰になっていらなくなるしで強化に乗り出すところは少ないと見受けられる。
しかしだ、なんていうか今回のようなNUR〇の問題って、営業側が『やりすぎた』だけだと思う。
自社商品売り込みすぎた結果が招いた悲劇な感じもする…
自分たちの許容量を超えるぐらい遥かに契約者が増えた結果なのでは…
短期間に爆発的な感じで客数が増えたんじゃないかな?
そうなると対策も何も取れんしな…回線数絞る為に申し込んできた人を断るって手段もあるけどこういう商売やってると断るなんてできないからなw
さっきも言ったけど、この問題ってどこで契約していても起きる問題なので…
利用者が爆発的に増えた場合、その増えた分の利用者で回線が埋め尽くされて遅くなるってのはよくある話で…
なんで、こんなにNUR〇が問題になった過程を見ていけばよく分かる。
当初は速い回線として話題でした。
が…
それ故に人が増えすぎたのが原因だろうね…
っていうかプロバイダ選ぶときって速さよりも『安定さ』で選んだ方が絶対に良い。
昔からそう言われている。
ネット普及時代に、この流れって結構あったよね…?
『〇〇の回線が速い!!最強!!』
↓
乗り込めぇぇぇ(=゚ω゚)ノ
↓
『クソ遅いんだけどwww』
みたいな…展開w
それがまた起きたって事な気がするんだよなぁ…
しかも昔と違って今はインターネットが標準みたいな世の中だから、今回の事は世間的に認知されてる度合いが違うってだけで昔からあったよな…
やはり歴史は繰り返されるって事がまた一つ証明された訳だ。
かつてネットゲームでログインゲームとまで称される経験をしてきた私からしたら…
なんか今回の件は懐かしいなって気分になったわw