星の雨 ~The Rain Of The Star~

レインハートの日常系ブログ。考えている事やゲームの記事、PC関連の事。とにかく自分が成長する為の一歩を記すだけの日々(だが成長するとは言ってないw)

お掃除ロボvsレインハート

昨日、コンビニでお掃除ロボットを見かけて『マジかよ!』となったレインハートです。こんばんわ!

 

いや、なんか一般的な反応だけどさ…

凄くね?!

普通に動き回るお客さん沢山いたのに、稼働してるってのが凄い時代になったんだなぁと。

 

ちなみに私がお菓子を選んでいると…奥から近づいてきて

それに気が付いた私はとりあえず様子見の為、動きを止め観察したんだが…

前方に障害物確認ッ!!

って感じでお掃除ロボも止まったので、しばらくにらみ合い状態が続きましたw

 

 

 

その後、隙間を計算して通れるか通れないかを算出したのか、行けると判断したのか

動き出したので私も動いたら再びロボも止まり…w

数分謎の時間が続いたのであった…

 

っていうか、ルンバとか結構前からお掃除ロボが出てきているのはもちろん知ってはいるが…

近年お店にも導入されるようになってきて、本当昔近未来を描いたアニメ等の世界に近づいているんだなと感慨深い感情が…w

さっきも言ったけど人が往来するような場所でも運用可能になったのってある意味凄い事だよな。

 

ちなみに子供対策用に『おしごとちゅうです、じゃましないでね🐱』みたいのは本当に書いてありましたw

ネコの絵はイラスト屋のやつだと思うけどw

なんていうか、これが当たり前の日常になっていくんだろうけど…

時代はこうやって変わっていくんだな。